• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

キャプテン・フィリップス



社会民主党、日本共産党たる政治家のおさーんとおばはん達。

その政党を支持するおさーんとおばはん達。

映画とは言え、これが現実だ。

おさーんとおばはん達の理想論では世の中生きていけないんだよ。

なぜ、海上自衛隊と海上保安庁がソマリア海賊対処に行っているか、解った?
Posted at 2013/11/30 21:14:06 | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2013年11月30日 イイね!

成田空港・・・航空機の下編

普段、航空機の下を見ることはあまりないと思います。

ですが、航空機の下部は重要なデバイスや点検箇所等があり、またギヤなどの降着装置がどうなっているか、それを見るのも楽しみですね。クルマも下を見ればそのクルマの方向性がある程度解ると思えば良いかと思います。

まずはA340-600型機。メインギヤは真ん中の脚もありますね。それだけ離陸重量があるのか不明ですが、どうやってギヤの出し入れするのか。また、タイヤ交換はどうするのか。



次はB777。オーソドックスな配置ですね。なかなか綺麗なフェアリングですね。NACAダクトも無く、排気口フェンスが目立つくらいです。ですが、着陸時のフラップ角度が凄いですね。二重隙間ファウラーフラップかと思います。B777が安定したアプローチの秘密がこのフラップにありますね。


A330型機です。実はA340は胴体、主翼が同一設計と聞いていましたが、全然機体下部は違いますね。メインギヤは真ん中の脚は無いし、ノーズギヤにはフェアリングがあります。ノーズギヤにフェアリングがある航空機は珍しいですね。NACAダクトと機首部にピトー管静圧センサーらしきモノが確認出来ます。


最後にB747型機です。流石に年季が入っていますね(^_^) NACAダクトが4個に排気口フェンスからは漏れた跡が確認出来ます。それにメインギヤのゴツイこと。B747の特徴である主翼前縁部のクルーガーフラップが解るでしょうか。今やクルーガーフラップを採用する航空機は無いでしょうね。今は前縁スラットか前縁フラップがプライマリーです。
Posted at 2013/11/30 19:45:51 | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味
2013年11月30日 イイね!

レヴォーグは高いのか安いのか



レヴォーグの車両価格がだいたい解った。

レヴォーグを狙っている人・・・貯金した方が良いよ。

ただ、言える事はターボエンジンとしては安価かと思います。
Posted at 2013/11/30 18:55:58 | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2013年11月30日 イイね!

11月分走行距離

レガシィ


ノート


今月のよく走りました(^_^;)
Posted at 2013/11/30 18:47:07 | トラックバック(0) | | クルマ
2013年11月29日 イイね!

中国、防空識別圏哨戒を常態化

産経新聞の記事

う~ん、コレって無理かと思いますよ。

記事にはKJ2000はAWACSと書いていますが、KJ2000はどちらかというとAEWに近いと思います。

それにKJ2000は生産機数が4機。この機数で24時間常時哨戒飛行は不可能だと思います。

米空軍B-52や海自P-3Cが飛んでも中国からスクランブル機が来なかったのは、敢えて発進しなかったと言っていいかと思います。つまり、地上警戒管制レーダーも届かないし、スクランブルしても空域に進出までに時間が掛かる。その事態を悟られない為ですかね。

それにKJ2000は探知距離が250~400km。ただ、レーダー波が届いてもそれを識別、追跡、捕捉出来ないと意味はありません。ただ、レーダースコープに映っているだけじゃダメです。それを処理するコンピューターが必要です。

それに指揮、管制能力が無いとAEWの意味合いは少ないかと思いますね。
Posted at 2013/11/29 22:08:27 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味

プロフィール

「@≡sunny≡39さん、もうゾッコンですね。」
何シテル?   09/22 21:30
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.