• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

成田空港の夕日

デルタ航空B777-200ERでしょうか。


タイ航空A380。スラストリバーサーが2、3番エンジンしかないのが特徴です。


冬の夕日も良いですが、夏の夕日も今度は狙ってみたいですね。
Posted at 2013/12/30 23:13:40 | トラックバック(0) | 航空機 | 趣味
2013年12月30日 イイね!

ノートランプ類交換

前回のブログでノートリフレッシュ計画をするとアップしたので、今回はその紹介です。

まずはヘッドランプ。H4で4500Kから4200Kへ色温度を落としました。色温度を上げただけでは明るくなりません。問題はルーメンなんです。それと見やすさが一番。



次にウィンカーバルブ。


そしてテールランプポジションランプ。前回、LEDにしましたがルーメンとルクスが足りず、ネットで調べてコレにしました。ルクスは2倍でLED位置も全体に広がるタイプをチョイス。


実際に見てみるとその明るさ、広がりがまるで違います。これでナイトドライブ時は安全性が向上したかと思います。それにLEDなので切れる事はまずないですからね。


ランプ類は消耗品ですので定期的な交換が必要かと思います。
Posted at 2013/12/30 21:14:31 | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2013年12月30日 イイね!

ミハイル・シューマッハーの容体



ミハイル・シューマッハーがスキー中、転倒事故で頭部を強く打ち重体だとの情報。

だが、ある情報筋は深刻な状態では無いとも。

う~ん、ちょっと情報が錯誤していますが、どっちにしろ早期回復して貰いたいです。

過去にシューマッハーは全日本F3000に参戦していたと知っている人は少ないでしょうか。
Posted at 2013/12/30 15:56:38 | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2013年12月30日 イイね!

ノート・リフレッシュ計画



ノートを納車して1年。

これといったマイナートラブル等もなく、この1年間はよく走ってくれました。

そこで感謝の意味合いも含め、ランプ類をリフレッシュすることに。

H4ヘッドランプ、ウィンカーバルブは通常型高効率バルブに交換、テールランプはLEDに交換します。昨日、テールランプはLEDにしましたがルックス、ルーメンが足りないのでABと協議した結果、より強化型LEDに変更です。

ABも年末の作業が一杯一杯なので、おさーんのノートは夕方からの作業となるようです。

意外にバルブ類のランプはくたびれるのが早いですからね。新年を迎えるに辺りレフレッシュします。
Posted at 2013/12/30 12:07:35 | トラックバック(0) | ノート | クルマ
2013年12月30日 イイね!

ちょっと早いですが



本年もお世話になりました。

明日の大晦日は仕事ですのでブログアップ出来ない事を踏まえての挨拶に代えさせて頂きました。

今年はいろんな意味で命を脅かす病に複数重ね、初めての緊急手術に緊急入院と。病院との間をバタバタしていた一年でした。もう、こういう事態にはなりたくないですね。



この一年、おさーんブログにコメントやイイねを頂き、誠に有り難うございます。

来年もよろしくお願いするとともに、皆様方には神のお慈悲とご加護と祝福があらんことを祈ります。
Posted at 2013/12/30 11:38:30 | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族

プロフィール

「ヴォイスレコーダー注文した。」
何シテル?   10/20 16:55
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.