• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

パッヘルベルのカノン サイリシオレミックスバージョン



平成26年度も今日で終わりですね。

明日から新年度、平成27年度の始まりです。中には明日、入社式に出席する人も居るのかな?

まあ、これだけは言っておこう。就職した会社が合わないとか言って、すぐ辞表を出す奴は他の会社に行っても持たない。辞めクセが付いちゃっているんだね。

会社を辞めるのも続けるのも、その人の判断だから自由。ただし、社会はそんなに甘くはないよ。社会はお前中心に回っているんじゃないんだよね。利益を追求するからには、中心が動くのは自然なこと。

まあ、血反吐の数回くらいは吐くくらい仕事をしないと社会人としてはやっていけないね。社会は個人犠牲主義だからね。利益を追求するからには、お前たちの愚痴なんか、イチイチ聞いていられないのが現実だよ。まあ、覚悟するんですな。

と言うことで、今日もお付き合い有り難うございました。では、明日逢いましょう。
Posted at 2015/03/31 21:56:17 | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2015年03月31日 イイね!

すごいぞ、伝説の日本人、Kさん



まず、朝礼を行っている地域や国はかなり稀だと思います。

それは諸外国は個人主義を重んじることから端を発します。

では、なぜ朝礼をするか。はい、健康や体調に問題はないか。今日行う作業の注意点や危険箇所等の確認、そしてなにより人員掌握が第一なんですね。

それに現場指揮官が自ら汗を流しての作業も、まず諸外国では考えられないんです。なぜそこまで行うかというと日本人は統御という意味と素養を知って身についているからです。

統御を知らない人は人の上に立つ人間ではありませんね。ハッキリ言って。

部下の命を預かるのも、部下の職務遂行される完遂能力を見つけ延ばすのも指揮官の仕事。ソフト面とハード面をバランス良く、見極めるのも重要な事です。
Posted at 2015/03/31 21:42:11 | トラックバック(0) | 社会 | ニュース
2015年03月31日 イイね!

真上に吐いた唾は自分の顔に落ちてくる



おーやおや、米国公立文書館から発見されましたか。それも見つけたのがTBSだからね。

米国公立文書館から発見されたと言うことは、それが真実だったと言うことになりますね。

さて、国連事務総長のおっちゃんに、是非ともコメントを頂きたいですわ。国連事務総長たるコメントと韓国人である貴方自身のコメントをね。

これだけ大きな証拠が挙がれば、国連の組織自体が慰安婦像を積極的に大韓民国に建立しないとね。それにこれは朴おばさんのお父ちゃんが絡んでいるとかいないとか。

「火のない所に煙は立たない」とも言いますが、こりゃかなり大きな火事になりますな。まあ、既に火病になってるか(笑)

さて、あとはライダイハン問題だな。まさに「真上に吐いた唾は自分の顔に落ちてくる」を画に描いたような事ですな。
Posted at 2015/03/31 21:15:34 | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2015年03月31日 イイね!

またまたまた入院



え~、我がレガ君が今シーズンは3回目の入院となりました。持ち主たる所有者も入院したと言うことでオチがついたようです(^_^;

原因はコレです。





カムギヤに溜まったエンジンオイルがなんらかの理由でオイルシールから漏れてタイミングベルトカバーから滲んでいるからです。

特にエンジン本体からのオイル滲みは下手すれば車検を通らない事もありますので、再度新品のオイルシール交換となりました。

今度はオイル滲みが止まってくれれば良いんですがね・・・
Posted at 2015/03/31 20:53:33 | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2015年03月31日 イイね!

夜桜とノート



良い季節になりましたね~

風流、風流です。

日本の春は良いモノです。今年も無事に桜を見ることが出来て感謝です。
Posted at 2015/03/31 20:08:22 | トラックバック(0) | ノート | クルマ

プロフィール

「抜糸するまで時間が掛かるな・・・」
何シテル?   09/26 18:22
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.