• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

死んでもここで食事することはないだろう



明日、9月で狭心症を発症して二年経過。

今日まで二回の検査手術と毎月処方する高い新薬を呑み、ドクターと栄養管理士さんからの厳しい飲食制限を遵守しました。

一日の摂取カロリーが約1200kcalくらいと体幹運動により、約14kg体重が減少し、そのあまりの痩せ方に他のドクターや看護士さんから心配された事もあります。その来月に三回目の検査手術するかどうかの判定は心臓CTスキャンにて判断するということになります。

ですが、狭心症にもなると、まずファミレスでは食事は出来ないというか食べる事が出来ない。糖質と脂質とコレステロールが多いのはダメですね。

今はかなり空腹感にも慣れましたが、当時は腹が「グーグー」鳴って夜も寝ることが出来ないくらいの空腹感は辛かったです。

かと言って、今度の手術を実施しなくても飲食制限があるのは変わらない。と言うことで、死んでもからもファミレスの敷居をまたぐことは無いでしょう。

普通に食事や飲み物が飲める方は幸せと思わないとダメですよ。
Posted at 2015/08/31 20:48:34 | トラックバック(0) | 健康 | 暮らし/家族
2015年08月31日 イイね!

ゾンビエンジン



ロッキードマーティンF-35ライトニングⅢのエンジンはPW製F135シリーズ。

だが、エンジン選定を一社にしたことで諸問題が続発。そこでGE社とRR社との協同で開発しようかと計画されたのがコレ




これは戦闘機用ジェットエンジンがPW製に独占されるのを恐れての措置とエンジンコモンレールベイにより、両社のエンジンを搭載しようと画策しましたが、ペンタゴンはなんとかしてGE社とRR社のF136エンジンを蹴落とそうかと考えましたが、GE社の地元議員のサポートで何回も何回も蘇ったことから、名付けられたのが「ゾンビエンジン」だそうです。

ペンタゴンはPW製F135に絞ったのは良いのですが、前にも書きましたが、F135エンジン問題が露呈し、コストも増大したハメに陥る事になりました。

米海軍が「F-35Cは使い物にならない」発言の根源はこのエンジンだったのか。はてさて、このエンジンウォーズはそうなるのか。
Posted at 2015/08/31 19:58:05 | トラックバック(0) | ミリタリー | 趣味
2015年08月31日 イイね!

ファーストクラス廃止



ファーストクラス自体が設定してあるとは思わんかった。

っと言うか、事故を起こせばファーストクラスもエコノミークラスも関係ないだろ?

ぶっちゃけ、この国のエアラインは日本の空港及び領空に近づかんで欲しいわ。

スッゲー面倒なエアラインだわ。
Posted at 2015/08/31 19:46:06 | トラックバック(0) | 航空機 | ニュース
2015年08月31日 イイね!

ルノー・ルーテシア





ルノー・ルーテシアも直4直噴1200ccターボエンジン搭載。

欧州はダウンサイジングターボエンジンが多いですね。

フランスは石畳の道路が多いので足回りのフィーリングに興味ありますね。

エンジンフィーリングは良いんだろうね~
Posted at 2015/08/31 19:15:20 | トラックバック(0) | | クルマ
2015年08月31日 イイね!

今、そこにある危機



中央線と言い、東急線と言い、なんだかタイミングが良すぎるんだよね。

そろそろ実行に移行するのか? 

これからの日本は事件、事故が起きても不思議じゃないね。そうなれば歴としたテロ国家だ。そうなれば自分の首を自分で絞める結果になると思うが。まあ日本国民を怒らせない方が良いかもね。
Posted at 2015/08/31 16:39:08 | トラックバック(0) | 社会 | ニュース

プロフィール

「@≡sunny≡39さん、まさに晩秋という感じな写真ですね。」
何シテル?   10/19 22:02
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.