• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

狼狽



米海軍イージス艦DDG-82「ラッセン」が南シナ海スプラトリー諸島だったかな?

その12海里に入り大陸は猛抗議で電話会談で米海軍長官とお話したようですが。

大陸が自ら自国の島と言えども、国際的には何処の島とは言えないので、結果的に公海上と位置づけますかね。

しかし、「ワーワー」と騒ぎすぎ、狼狽してますね。まさかイージス艦が来るとは思わなかったでしょう。

「ラッセン」は第5空母打撃群グループですが、一隻だけの単独行動とは到底思えない。それに宇宙から偵察衛星、通信衛星を駆使して、その反応を見ているかと思いますね。

当然ながら、米海軍攻撃型原潜も居たはずですし、SLBM搭載原潜「オハイオ」級も居るかと思います。その12海里以内にSLBM搭載原潜「オハイオ」級が浮上すれば、もっと面白かったと思いますね。

米海軍は大陸にプレゼンスを披露したと言って良いでしょう。
Posted at 2015/10/31 21:55:18 | トラックバック(0) | ミリタリー | ニュース
2015年10月31日 イイね!

災難続き



ユーロファイターEF2000(ここではドイツ空軍ですのでタイフーンとは言いません)の後部胴体がリベット穴開け工事に於いて、ミスがありクラックが入る為に、飛行時間が3000時間から1500時間に短縮された経緯がありますが、今回のドイツ空軍のユーロファイターEF2000は後部胴体問題もそうですが、ドロップタンクが落ちたという異例な事態。

一体、どうなっているんでしょうか。全く理解出来ない事象ではあります。

ユーロファイターの後部胴体はイギリス・BAEシステムズが製作していますが、リベットの穴を仕上げなかった影響からクラックが入るという事例ですが、イギリスは飛行時間1500時間を回避するべく対策を講じていますが、他のオペレーターである、ドイツ、イタリア、スペイン、サウジアラビアはどうするのか。

普通は戦闘機の設計思想はクラックが入っても、それ以上広がらないように「フェーエルセーフ」概念に基づいてデザインするのですが。

全くもってドイツは災難続きではあります。先のフォルクスワーゲン不正問題は置いといて、このクラック問題は製造したBAEシステムズにも問題がありますが、なぜ定期検査で発見出来なかったのか。とてもじゃないですが信じられません。アイソトープによる非破壊検査はしないのですかね。

また、ドロップタンク(増装燃料タンク)が不治落下とは。これもまた考えにくい。

どういう事態で落下したのかは分かりませんが、パイロットが「フェーエルジェッション」したのか、それともタンク取り付けが不完全だったのか。一応、言っときますがドロップタンクは完全にロックしないとタンクが外れる構造になっており、仮にタンクが付けても燃料供給が出来ないとい思います。

なんとも、訳が分からん事態がユーロファイターEF2000には起きているようです。最近、採用したオマーン空軍は大丈夫なのか。人ごとながら心配ですね。
Posted at 2015/10/31 20:28:06 | トラックバック(0) | ミリタリー | ニュース
2015年10月31日 イイね!

この人は何を考えているのか



産経新聞の記事

行政、自治体のトップたる人物が、一体何を考えているのか、ようわからん。

本国内ではVW社を擁護する声が大変強いと見聞には書いてありますが、あまりにも危機感が無いのは全くもって残念。それに怒りの矛先を海外、特に日本に向けているのは筋違いもいいところ。

VWグループはアウディ、ポルシェ、シュコダ、セアトなど、欧州のメーカーブランドを保有しているが、ここまで暴露されれば、国家そのものが破綻する恐れも否定出来ない。

同国のBMW、ダイムラーグループもその不正の矛先を向けているとも聞いていますが、真実ならば益々持って窮地に陥る自体になりかねない。

販売台数も大事だが、今は環境への配慮も入れないといけない時代。自然と共存するならば人として当然の考えと行動。

ディーゼルエンジンには罪は無いが、経営第一優先のクルマならば、おさーんだったら乗ろうとも思わない。
Posted at 2015/10/31 18:30:02 | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2015年10月29日 イイね!

WRCはどうなるのか



マニュファクチャーとドライバーズタイトル争いもVWがリードしていますが、いつまでWRCに参戦できるかでしょうか。
Posted at 2015/10/29 22:52:43 | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2015年10月29日 イイね!

ヤレヤレ・・・



無事に一回目の車検が終わって、今日、車検証とシールを貰い貼りました。

ヤレヤレ、これで堂々と公道を走る事が出来ますね。

結果的に車検に費やした費用は約8諭吉。ですが、普通のノートとノート・ライダーでは自動車税が違うと言う事で、一生懸命Dら最初から計算し治して居ます(笑)

同じDBA-E12型でも違うとは知らなかったです。それにコストが安い事が良いですね。

定期交換品目を確実に実施しているせいでしょうか。車検費用は10諭吉はいくかなとは思っていましたが。

ただ、任意保険がレガシィより高いのがなんともではありますね。何でだ?
Posted at 2015/10/29 21:29:49 | トラックバック(0) | ノート | クルマ

プロフィール

「がそりーぬも当選だったよ。胸くそ悪いわ。」
何シテル?   10/23 01:32
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.