• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GE90仝のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

海上自衛隊東京音楽隊



この映像は確か、ノルウェーだったかな?

ですが、三宅3曹が唄う「故郷」には涙が出ましたよ。

おさーん、泣き上戸(笑)
Posted at 2017/07/31 22:05:04 | トラックバック(0) | ミリタリー | 音楽/映画/テレビ
2017年07月31日 イイね!

自動ブレーキ対決



意外にノートが良かったので、ちょっと安心した。

それにしてもメルセデスはどうした?
Posted at 2017/07/31 19:43:49 | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月31日 イイね!

このデジタルカメラはヤバい



驚きましたね~

ISS(国際宇宙ステーション)から日本列島を撮影した映像ですが、これはSONY α7SⅡというDSLR、一眼レフデジタルカメラの動画で撮った映像だそうです。もちろん「4K」ですよ。

因みにNASAのオフィシャルカメラサプライヤーはニコンですが、このSONYα7SⅡも侮れないです。

宇宙空間では温度変化もそうですが、特に注意しなくてはならないのが宇宙線と太陽からのプラズマですが、それをモノともしない事に驚きました。

SONYのDSLRは昔のミノルタと思っていいかと思いますが。CMOSセンサーといい、映像エンジンといい、流石はMADE IN JAPANではありますね。

ただ、レンズがカールツァイス製かは確認出来ませんが。
Posted at 2017/07/31 18:02:07 | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2017年07月30日 イイね!

「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」の裏事情

同曲はイタリアの曲ですが、実はかなり深刻な問題があるのです。そこで海上自衛隊、陸上自衛隊の歌姫に歌って頂きます。

海上自衛隊 三宅3等海曹



陸上自衛隊 鶫陸士長


鶫陸士長が歌い終わった時に「上手い」「最高」のお客さんからの声は笑いましたが。

実はこの曲の本旨は「手を取り合って前に進もう」という意味もあります。これは意外に知られていませんがいたイタリアは南北問題があります。これはどういう事かと言うと、工業が発展した北部の財源が南部への発展のために投資される事に北部の人間は快く思ってはおらず、独立運動もあるとも聞いています。

早い話が北部は裕福で南部は貧困層があると思えば良いでしょうか。こう言ってはなんですが、欧州人は祖国への忠誠心は比較的薄いとも、ただ共同体には結束力が強いとも言われております。

また、アルバニア系の移民等の問題もあり、イタリアはこの先、どうなるのか危惧される事態となっております。
Posted at 2017/07/30 21:39:25 | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年07月30日 イイね!

ノート・コーティング



Dラーオプションでコーティングして貰いました。

ということで、向こう3年間はカーシャンプーでの洗車はしなくていいようです。

洗車するときは日産指定のカーシャンプーで洗車です。

ですが、ツルツルしたボディは気持ち良いですね。
Posted at 2017/07/30 16:55:43 | トラックバック(0) | ノート | クルマ

プロフィール

「JTWCでは台風22号が発生する見込みだね。これまた日本列島にまっしぐら。」
何シテル?   10/22 06:12
パワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全で病院に通院中。発病してから20年が経過したが、未だに当時の上司、同僚等の謝罪は一切無し。 精神的、肉体的苦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目レガシィのCBA-BP5Dです。 やはりレガシィは良いですね。乗っていてクルマと ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代レガシィ君が引退したのでメイン車となりました。新古車でしたが良い価格でした。装備もD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.