• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ららかのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

初めてのトリマル

初めてのトリマル



6月18日 にちよ~び

第31回TricolorsMarchein
淡路ハイウェイオアシス

に 初めて参加してきましたよ‼


お花がキレイ と、言う事で
御三家?をパチリ☆


自己紹介が終わってから
いきなりスイーツで
涼んでました( ̄▽ ̄;)




素晴らしいロケーションに
フランス車が集まるなんて~
ワクワクですよ♪


去年の渚園いらい
ご無沙汰しておりました
大女帝様のクープ‼

色々と
お話しさせていただきましたが
流石のpowerですね~

これからは私もlongwayに
挑んでいきたいと思います
m(__)m



カッコイーおちり並びです( *´艸`)







magnablueさんのRCZ

キュンキュンしちゃったので

あつかましく
色々と撮らせていただきました
(*^^*)

次期候補車のNo1で
中古屋さんに見にいったんだけど
家族構成からすれば
リアシートに無理があり
残念ながら諦めました( ノД`)…

でもね~
こんなに RCZが並ぶと
やっぱオーナーになりたいと
未練が…



暫くしてから~
シトロエンに続き
プジョー1シリーズからの
入替え移動です~

それぞれのオーナーさん移動中
エンジン音を聞きながら
フランス車を眺めてるのも


なかなか イィもんですなぁ
(*´ω`*)

車の猿人さんのフロントガラスには
( *´艸`)ムフフ

今回 光りの加減と撮影下手の為
白くなってしまった画像が多数…
キレイな画像は(車の猿人さん)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2433722/album/312755/
↑↑こちらから お願いします

m(__)m

ほとんど初めまして の
方々で めっちゃ緊張しましたが
楽しくて またトリマルに
参加できたらいぃなぁ~と
(*´ー`*)
ご一緒した皆様
お疲れ様でした
そして ありがとうございました



からの~
トリマル before&after も
ご覧下さいませm(__)m

before

のじまスコーラ
で ランチをΨ( ̄∇ ̄)Ψ

こちらは2010年廃校になった
野島小学校をリノベした
カフェ&レストランです



ぷ~ちゃんの左前方に
まさかの先客1007が‼

先に到着されていた
メカブさんは一瞬
私が もう着いたのか?と…
でも 和歌山ナンバーじゃなかったから 違うってわかったみたいでした(^^;)


三台 揃ったから
さてさて 行きますか

まずは
ラマのジョー君から


お食事中 上から
パシャりと失礼しましたww

何故かワーゲンバスが…



淡路島地形のオムライス
旗つきが 嬉しいですね♪


after

トリマル会場から
またもや淡路島に~

道の駅で タコ肉まんで
オヤツtimeのFたさん( ̄∇ ̄*)

たまらん焼きが気になったケド…

そして~次の目的地は


クラフトサーカス

次に淡路島 行ったら
是非とも行きたかった
素敵プレイス‼



可愛いインポート雑貨が いーぱい



ハンドメイドのベスパ‼
ベスパ好き~な方の
リビングに お1つ
いかがかな~?ww



玉葱のオブジェもアリで

やっぱ コレ 中に入って
撮ってもらいたくなりますよね~


で、途中 Fたさんカップルは
ビワを買いに~
お裾分け ありがとうございました(*´∀`)ノ

淡路島は枇杷の名産地
だと 言う事
今回 初めて知りました( ´∀`;)

抹茶ミルクを飲みながら
みんカラcheckしたり~



レストランをパシャりパシャりと~

している内に

Fたさんカップルとうちゃーく‼

待ちに待った
サンセットtimeです






沈む途中
雲が かかっていて
下半分の夕陽など

色々な場面を
堪能できましたよ~


キレイでした…


この日は
アレもコレもソレも
盛りだくさんな休日となり
お付き合いくださった皆さま
ありがとうございました
(*´ー`*)

このあと は
夜のMOSAICへと
向かう疲れ知らずな
ワタシタチでした…☆



またもや 長~~く
なってしまいましたが

最後まで ご覧下さり
ありがとうございました
m(__)m


Posted at 2017/06/19 22:58:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

みたらい渓谷で~

みたらい渓谷で~
Vルちゃんの
『ぷーにゃん復活オフ!』

開催しちゃったよん♪


おーかーえーりー(*´∇`*)


を 囲む仲間たち…




黒滝名物の

まずは蒟蒻を食べて


スゥパァOKUWAで
買出し~



はい、到着



お天気もよくて
暑くもないし




滝のマイナスイオンを浴びに~





さーて お待ちかねの
BBQ やっちゃうよ~ん♪

パタパタ パタパタ と
まずは火おこしから‼

燻製にする蛸ちゃんの
下準備を…

20分くらいで?完成


焼き焼き


ジュ~ジュウ


サンマちゃんと海老餅も

サンマちゃんを
美味しく食べる為には
大根すりおろし~

そろそろ 準備が
整ったし



あ、コレ 百均で
アリュールってシリーズの
お皿らしいです(^.^)


では カンパーイ
(^^)/★☆\(^^)



シチュエーション最高だし
美味しくない訳がなく


サヴァ~&シャケ~ の
柿の葉寿司も ウマウマで
お腹いーぱいになったから

ちょっと ひと休みです…

Fたさんの5008のオチリがチラリ と
新緑の中から( *´艸`)


くつろぐ ムッシュ達


平成女子ーズは
天日干し中~



この大きな岩の上に寝転ぶと
こんなブルースカイが!


めっちゃ 気持ち い--------っ
ヽ(*´∇`*)ノ


からの~

パーコレ一夕一で
coffeeをいれ

マシュマロ 残り火で
とろ~り♪

天川プリンも食べて~
みたらい渓谷を後に


ライオンかるがもで


名水で有名な
ごろごろ茶屋さんで

ひと休みして~

お天気なのに
何故か雨傘 持ってきてる
IのAさんww

このあとは
夜の橿原市へ・・・・・・・・ムフフ☆



今回 復活記念として
バルちゃんが かけてる
bagと

このチャームを (平成女子ーズにも)

いずあまさんが
デザインしてくれました
ヽ(・∀・)ノ



みなさんの日程調節が
なかなか難しく
決まっても お天気が気になり
当日までハラハラしてたけど

BBQマスターMつサン監修のもと
おんぶに お姫様だっこでのw
想い出に残るオフ会の
1日となりました(*´ー`*)








最後まで お付き合い
ありがとうございます(*^^*)


Posted at 2017/06/06 20:01:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

食べもの屋さんアレコレ May 2017

食べもの屋さんアレコレ May 2017



*THE TERRACE*
西宮市 湯元町


大自然に囲まれた
高台の一軒家レストラン



ローストビーフサンド


ローストビーフサラダ


西宮の街並みから少し離れ
六甲山の山麓が
店内やテラス席から
望めます
そして夜は宝石のようにきらめく
夜景が楽しめるそうですよ~☆



*ひより珈琲*
泉佐野市 鶴原




大人の お子さまランチみたいな~
タルタルソースがマイウー♪

フルーツパンケーキも
充実してるから
次回はコレねらいでww

メニューや外観からは意外な
インテリアはオリエンタル風でした‼



*琉球居酒屋 おもろ*
大阪市 大正区


おもろ とは
「思い」 だそうですよ~

さんぴん茶でカンパ~イ!

コラーゲンた~ぷりな豚さん

もずく天

チヂミ

何トカチャンプルー

沖縄orソーキ
どっちか忘れたけど ソバ!

喰わず嫌いだった
とうふよう と 島らっきょ

めっちゃ美味しかったです~
(*´∇`*)

〆はブルーシールで
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



*フレンチ 祗園 丸橋*
京都市 東山区



祗園での お手軽ランチです



ロッシーニペリグーソースのランチを♪


帯 締めてたから
ガッツリ食べれなかったのが
ざんね~んヽ(;´ω`)




*タムノス樹*
和歌山市 松江


何種類ものハンバーグが
楽しめる街の洋食屋さん
みたいな感じかな~

日本人はポタージュより
お味噌汁でほっこり
かな( *´艸`)

肉煮込み

ハンバーグ

エビマヨ

私は この お店に行くと
迷った挙げ句
大体 エビマヨをchoiceしてしまいます(* ̄∇ ̄)ノ


*Patio*
和歌山市 小雑賀



ケーキ屋さんだけれど

軽食が何種類かあるので
かる~くランチしたい時には
おすすめかも‼

マンゴーソルベは
期間限定でのオマケとの事で
ヤッピーv(・∀・*)





喫煙者には嬉しい
完全分煙で天井が高く
とても落ち着いて食事が
できましたよ(*^^*)




こうやって
1ヶ月を振り返ってみると

あ~ また色々な美味しいの
食べに行けて良かったな~

と (*´∀`)アァ アリガタヤ~♪


今回も最後まで
お付き合い
ありがとうございましたm(__)m


Posted at 2017/05/31 18:46:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

第21回 関西舞子サンデー

第21回 関西舞子サンデー
今回も晴天なり‼

日傘持参しておいて
良かった~



今回の
のりーーーさん号は
初夏っぽい イメージだな~
って 勝手に思ってしまいました
( *´艸`)


では ライオンさん達から~

この日は私が滞在していた
時間内で
集まったライオン車
入れ替りもアリで
10台近くあったかも~
v(・∀・*)




ムッシュ達は 暑さも
忘れるくらい
ライオンtalk中?








キーホルダー?
点滅していたので
気になりました~









Hkさんの207CC
屋根オープンまでを
しっかりと見せていただいたのです
( ☆∀☆)





ウィ~~~ン‼




あぁ~ 優雅な動き( ´∀`)

オープン完了です♪


屋根が収納出来る
車がマイカーになるのは
さて いつになるのだろか…

そうなったら
やってみたいのが
こんなのです↓↓





地上20㎝からの
撮影も出来るらしいです‼

Sたんの イストクン



ラインストーンを
リフレッシュされたので
近くでマジマジと見せてもらいました(*^^*)



このタイヤとの隙間が
なんてセクシーなのかしら~
萌え萌えしましたよ~☆




Kギッチさんのcap!

愛犬ナナちゃんが
手作りワッペンになってたよ
めちゃ 可愛かったなぁ~♪


Rとクンのアクシオ

これからも レース
頑張ってな~(*´∀`)ノ






大人な雰囲気の
へへさん達♪






懐かしい~
この どっしりとした感じが
カッコ良いなぁ(*≧∀≦*)













スマート クロスブレード

超オープンですね~(*゜Q゜*)



マクラーレン

みなさんが一斉に
撮影大会‼

メディアでしか
ほとんど お目にかかれない
稀少車を間近に感じれるのが
やっぱ 関舞ならではだな~
(*≧∀≦*)



ここからは 西宮市へ
移動してのアフターの
始まりですよ~


ローストビーフが
美味しいテラスカフェで
ランチタイム

まわりの緑が
目に優しかったなぁ( ´∀`)

ゆ~~~っくりと
食事をして
ここで FさんとMつさんは
解散となり


泉大津SAで一休みしてからの~


ここからは
IのAさんカップルも参加で

はい、いつもの∞メンバーで
夜会に突入(* ̄∇ ̄)ノ

「グリーンコーナ」での
dinnerですよ

和歌山市民のソウルフード
「天かけラーメン」と「グリーンソフト」

大阪府民の方々の
お口には合いましたかね?
(^o^;)



関舞 参加の皆さま
お疲れ様でした(*´∀`)
日焼けは大丈夫でしたか?

アフターまでも お付き合い
していただいた皆さまも
ありがとうございました(*^^*)

では またどこかで
お会いできるのを楽しみに…




NBさんの差し入れ
なかなか 美味しかったなぁ~

Posted at 2017/05/23 23:58:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

イタフラ車 試乗会?

イタフラ車 試乗会?
ぷ~ちゃんの
リペアに二時間かかるとかで~
代車無いから
その間 和プーに缶詰めで
退屈なので試乗会
させて貰ってましたww





2008クロスシティー

1200にターボエンジン
爽快~♪

次は

208アリュール

キレは良いのだけど
何故かワタシ的に
座り心地がイマイチかな…

で、このアリュールの
後部席に乗せて貰って
和プー前のモデナさんへ
10秒程でとうちゃーく

そして2度目の
アバルト124スパイダー(AT)試乗



見た目が めちゃタイプ🎵

最初からオープンでの
走行で‼

しかし
ほとんど通勤か買い物などで
乗るだけだし
三人家族にツーシートは
現実的では ないのですよね~
(;´Д`)

あとはMitoの後部席にだけ
座らせてもらいましたww

そして なんと、
ブレアに乗って来店された方が!
リアルで間近で見れて
LUCKY(*≧∀≦*)

やはり
アルファロメオは
セクシーでオシャレだよなぁ
( ´∀`)

いつかは
ヘビさんかサソリさんの
オーナーになりたいなぁ…

そうそう
キャプチャー限定車も
良さそうだったな~

今週末にでも
試乗車が出るとかで
それも楽しみ~(*´∀`)

パンフレットも いただいてきたし~

そうやって楽しんでる間に
作業終了で


表からの見た目は
傷がほとんどわからないくらいの仕上りになってました(*^^*)v


ひび割れに気付いた時
FたさんやIのAじゃくさんと
一緒に居たんだけどね

このまま ひびが大きくなって
フロントガラスが全損してしまったら
屋根オープンじゃなく
フロントオープンになって
憧れのオープンカーに
乗れるやん‼

とか イジられましたが(爆)

そのオープンにもなる
心配もなくなり
また ぷ~ちゃんドライブを
楽しみますね♪


和プーの営業さん
色々と ありがとうございました
(人´∀`)
Posted at 2017/05/22 23:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@naopei さん うぃ♪もう平成女子ーズの一員やね(^^)v」
何シテル?   06/26 20:14
初めての輸入車と言う事で ワカラナイがいっぱいになり 色々と調べて検索していたら みんカラにたどり着きました! みなさんの参考にさせてくださいね ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

第31回 Tricolore Marche in 淡路ハイウェイオアシス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 09:55:33
近づいてまいりました( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 14:02:33
「ぷ」 First Anniversary Party なんて言うてますけど。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 19:21:13

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 1007 ぷーちゃん (プジョー 1007)
初めてのフランス車に戸惑ってます(^^; 一目惚れで買ったら 手のかかるコでしたが な ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
10年間 ほとんど故障も無く 何度か当てられての ドア交換や バンパー交換にも耐え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.