• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

栗の甘露煮作ります

栗の甘露煮から作る事にしました。

栗2.3kgの鬼皮と渋皮を剥きます。

むき身で1.3kgです、これを大きなナベで10分煮ます。

水を入替え、砂糖とくちなしの実を入れて煮ます。

20分煮たらそのまま一晩煮冷まします。

明日もう少し煮てビン詰めです。


にほんブログ村
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 15:15:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そして、栗たちは、旅立った。
くにじろうさん

只今、はまり中
ウェストビーチさん

4MEのくりぱい
りんご屋で555さん

毎年恒例の渋皮煮を作りました〜*\ ...
ryu-86.111さん

4MEのくりぱい
りんご屋で555さん

会社で好評だった栗の素揚げ
N.Z@迷走中さん

この記事へのコメント

2017/09/11 16:49:08
やはり ひと手間かけると 美味しいですね。
私は 生栗か ネットに入れて 日陰で半年寝かせて 食べるのが 良いです。
横着この上ないですが。
コメントへの返答
2017/09/11 18:36:05
こんばんわ。
日陰で半年ですか、やった事がないですがどんな栗になるんですか?
いつもなら最初に栗きんとんを作るのですが今年は少し順番を変えました。
2017/09/11 19:17:28
日陰干しは 渋皮が甘くなって 当然 実は 細りますが。
硬いですが 意外と 美味しいです。
生は 皮や渋皮をむぐのが 面倒ですが、あの こりこり感が 良いですよ。
コメントへの返答
2017/09/11 23:33:33
今年は、少し陰干ししたのを食べてみようと思います、渋皮を剥くのはたいへんそうな感じはしますね、ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イルミネーション http://cvw.jp/b/2271364/40861377/
何シテル?   12/17 18:51
あおじいです。よろしくお願いします。 2015年3月から毎日サンデーになりました。 2012年に岐阜県の平湯キャンプ場でハイエースのキャンピングカーを拝見し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フィットのエアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 07:40:03

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースワゴンベースのレクビイ製ハイエースプラスMRに乗っています。可愛い3匹 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる