• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーすけ@Stratoのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

とあるみん友さんのこと

暗い内容なのでご注意を






































こういうことをブログに書くのはどうかとも思いましたが、書かないと吐き出してしまいそうだったので、許してください


































最近ツイッターで見かけないなと思って

なんとなく嫌な予感はしていて


そしたら作業中の事故で亡くなっていたことを今日知った


ドリフトに挑戦するって言っていたのに

奮発してコンプリートエンジンに載せ換えて、LSDも組んで、これからだったのに









せめて、今の状態で並べたかった

でも、また輩仕様だって笑われるかも

サーキット楽しいよって、誘ってくれていたのに

峠ステッカーだって、まだまだ残っているのに

お互い、ご近所ドン引きカスタムだなんて、笑うことも出来なくなりました。

今まで周りの事故で、人が亡くなっていなかったのは本当に運が良かっただけ

常に死と隣り合わせなんだと再認識しました。



正丸峠のステッカーを渡すのに上尾で待ち合わせして、そのままフードコートのラーメン屋に入ってラーメンの話もした

こんなんじゃ足らないよ、なんて言って二郎系の話もして

それももう4月の話



いても立ってもいられず、最後に会ったアリオ上尾へ

お陰で少し落ち着きました

排気音がうるさくて、警備員に睨まれていましたね

マフラーだけじゃなくて、オーディオも爆音で、アニソンを大音量で流していて




同じ場所で、同じアングルで



また何かやったら撮りに、合わせに来ますね。


回数会ったわけでも


長い時間を過ごしたわけでもない


過去には戻れないけど


それは共に過ごした時間が変わらずあるということでもあって


ネットの繋がりだから、訃報を知ったのは10日以上経った今日で


本名を知っているわけでもない


家を知っているわけでもない


時間でも回数でもない


それでもたしかに繋がりはあって


明日は我が身


前を向かなきゃ


今はただ


ありがとう、湊さん


ご冥福をお祈りいたします。


Posted at 2017/09/16 22:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

最近のこと

お久しぶりです~

北海道ツーリングから帰宅しまして、続けてゼミやサークルの合宿が終わりようやく落ち着いてきました

で、近況報告みたいなものです




前に購入したエアロの補修から始めました
さすがに紙粘土はダメだったようです()
なのでおとなしくFRP用のパテを買ってペタペタ……

見ての通りめっっっっさ雑ですwwww

まあ遠くから見ればそんなでもない(と思う)ので、、、

そしてグリルネット?(名前分からない)の日章を描き直しました







黒で塗ってから赤で日章

ゆ、歪んでるんじゃなくて、いま流行りのねじれですよ(震え声)



そんでもってエアロの下にコーナーガードをくっつけてみようと思ってます~

あと、ようやく下半分黒くなりました()





他のプレオ乗りの方に「ドアと色味揃えた方がいいよ」と言われたので揃えるためにドアも軽く上塗り



あとはリアバンパーをカットしようと思ってます
写真のマスキングテープは曲がってますが、ちゃんと修正しますw
マフラーが当たってうるさいというのもありますが、最近聞くようになったトラックスタンスというのに乗っかろうと思いまして…

シビックがリアバンパーカットしていてかっこいいなーと思ったのでやってみます

それでフレームを見えるようにして、フレームを赤くしてみようと思います

あとは購入して放置してあるダウンサスつけるぐらい……


あと、無謀ともいえるかもしれないガルウイング化をやろうと思ってます()
フロント二枚だけですが、汎用キットを購入してチャレンジしてみますw

内装なんかもそろそろ手をつけていきたい……
内張りを赤く塗って、黒レザーを貼って赤黒でまとめていこうとか考えてみたり

あと重要なのが痛車化←
なんのアニメでやるかはもう決めましたw

ただやる順序が決まってないので色々とやばいです()


こうやって色々と構想が出てくるのは、今まで会った方々がいてこそだと思ってます。
オフ会の参加率すごいとよく言われるのですが、オフ会ほど有意義な時間はないんじゃないかなーと思います。
自分以外の弄り方を実際に目にして、話もして、アドバイスももらえたり刺激も受けたり、それによってモチベーションも上がって「次に会うまでにはこういうことやっておこう」みたいな目標にもなって、、

人に会うって重要なことだなって感じます

今まで右往左往してきましたが、ようやく自分の中で理想形が出来上がってきたので、それに向けて突き進んでみようと思います(о´∀`о)

どうにか大学卒業までにやりきるつもりで頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/09/06 21:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!6月22日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ホムセン箱←

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換
オイルフィルター交換
ラジエター液補充

■愛車のイイね!数(2017年06月21日時点)
112イイね!

■これからいじりたいところは・・・
カウル塗装
ホイール塗装(グリーンの予定)
スクリーン交換
シート張り替え
ブッシュ類交換
LED化
ハザード追加
ナンバー移設or塗装
スプロケ&チェーン交換

■愛車に一言
思い出いっぱい作ろうね

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/23 01:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

諸々の報告

お久しぶりですん

名前を変えたりしましたが、呼び方はどちらでも構わないですw

一応、色々と落ち着いてきたのでまとめての報告みたいなものです笑

まず学生最後の試練、就活なのですが…

実は5月に終わりました( ´∀`)

二輪関係で全国展開している企業なんで、まあ大丈夫じゃないかと思うんですが、、

会社名は伏せておきますね(分かる人は感付いているかも)

そこで二輪整備士を目指すつもりです


二輪ですよ!オートバイ!
バイクですよ!バ・イ・ク!

ただ全国展開しているので全国転勤有りです笑

たぶん陸続きなら月1とかで戻ってくると思いますけどねwww
さすがに鹿児島とかだったら諦めるかもですが←

全国転勤ってことで、僕がどこに転勤になったら面白いかっていう話を友人としたりしまして、選ばれたのは島根でした(島根県民の方すみません)


大学の方も去年がんばったお陰で今年は週一コマという暇人をやっております←


プレオは…ちょいちょい写真あげたりしてるんで察しはつくかと思いますが





エアロつけて無駄にダクト引き回して走り回ったりといった感じです





大洗での集まりにちょこっと行ったり(解散後に到着←)

そんな具合です

CBRの方はというとですね…

まあ、刺さりかけてますね←

6月に入って3回ぐらい刺さりかけてます

CBRということで峠とかストリート走ってたりしたんすけどね、路面見極められないとあれ死にます()

後ろから付いてきていた後輩に「先輩死ぬんじゃないかと思いました」と言われたり、挑発に乗ってわけわからんネイキッドに張り付かれて千切るのに自分でもびっくりするぐらいのスピードが出ていたり、、

ヘアピンで路面にハンドルをとられて吹っ飛んだり……

もうおとなしく乗ります、はい

下手くそはしゃしゃんなということですわ、、、

というわけで(?)CBRでは夏に大きなイベントを控えてます

それは、、夢の大地、、、


北海道ツーリングです!!


10日ほど滞在する予定でいますが、金がないんすよね←

フェリーも予約したんで後戻りできないですし、最悪借金すね

次はいつ行けるか分かりませんし、行くなら学生のうちがラストチャンスかなと思いきりました

てことで今は積載量アップのためにタンデムシートを加工してキャリア作ってたりします

といっても工作レベルですけどね!!!





スポンジ削ってみるもなんか違う





結局は全部剥いで穴開けてステーつけて木の板でも載せようかなってなりました

点だと割れちゃいそうなんでボルト留めするとこにも木をかませて面で留めるようにしようかなーとか

うまく防水まで出来れば勝ちっす

ベルトで固定ってのもいいかなって思ったんですが、なんか不安だし面白くないしで気に入らなかったので←

CBRでならやってる人はいない?かも?という発想でこうなりました笑

予算は5000円程度で40Lの積載量アップができます(予定)


攻めるのは極力しないつもりではありますが、なんだかんだでやめられそうにないんですよね…

もちろん恐いとは思ってます

最近周りが事故ってたりするんで余計に

自分が起こさずとももらい事故というのも起きてしまうので、明日は我が身と思って気を付けてます

余談ですが後輩はもらい事故で廃車&入院中で、事故の写真を見ると死亡事故に見えるぐらい車が大破してるんですよ、、

一歩間違えたら本当に死んでしまっていたかもと考えると、大事に至らずほっとしてます

お見舞いに行ってきたら思っていたより元気そうでした
ほぼ10:0らしく「保険金で次なに買おっかなー」とか呑気に話してました笑


てことで自分は雰囲気勢になる予定です←



あとは……プレオの方向性が変わりそう?みたいな?

そもそも方向性なんて無いに等しいんですけどね()

プレオで山走ってたりする人がただでさえ少ないのに、それに加えてNAでとなるとほとんど見当たらないんですよね

自分なんかはチラホラ走ったりしてみたものの、3速の使いにくさが個人的に目立ちます

軽は下りでといってもプレオ重いんでぶっ飛びそうで恐いです←

そして周りのプレオ乗りは大体スタンス系だったりするので、そういうのもありかな?と思えてきたんですよね

まあ偽スタンスみたいになりますが←

そしてヤフオクでホイールを漁る日々…



6.5Jか7Jというのは決めたんですが14インチか15インチかというところで悩んでます

14インチの方が引っ張り具合が良さげなんですが、15インチの方が迫力はあるのかなーと思ったり

こういったカスタムに今まで疎かったんですが、話を聞いてみると凄く計算されていて、フレームを切ったり、エンジンの位置を上げたり、はたまたフレームから作り直したり…色々と手が入ってて見方が変わりました
そのなかで他人と被らないように小ネタを仕込んだりしていて、すげーってなりました

というかホイールの前に車高調買えよって話なんですけどねwwwww

とまあこんな感じで生きてます

時間だけはあるんでオフ会にもちょこちょこいくと思うので、またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/06/18 00:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!12月16日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
前期RSバンパー
セミバケ
タコメーター
カロッツェリアスピーカー
カロッツェリアサテライトスピーカー
五次元ホイール
オートバックスツイーター
後期(?)RSリアブレーキ(付けてもらった)
フロントテーブル

■この1年でこんな整備をしました!
点火系一式交換
フォグ配線
ナンバー灯LED
塗装
ステッカーぺたぺた

■愛車のイイね!数(2016年12月16日時点)
313イイね!

■これからいじりたいところは・・・
マフラー交換
足回り
電装系
ステアリング
オイルクーラー取付(もらった)
痛車化←
あと出来たらサブバッテリーとか

ちなみにマフラーはちょっと変態的なものを買ったのでご期待ください()

■愛車に一言
いい教材だと思ってます←
また色んなとこ行きましょう
就活にも活躍してもらいますよ…(小声)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/16 01:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「あしたはちょこっと千葉のローフェストに行きますん」
何シテル?   11/18 15:25
Stratoと申します みんカラの使い方がいまいち分かってないので、失礼があるかもです クルマとバイク以外にも バンドやってたり トミカ集めたり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タンクの付け替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 01:07:22
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 01:02:25
USBケーブルによってこんなに違う! プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 19:25:33

お友達

基本的に車種問わずどなたでもOKですので、お気軽にどうぞ!
特に同じクルマにお乗りの方、大歓迎です!
よろしくお願いします!
60 人のお友達がいます
まちゃわーくす@COACHおじさんまちゃわーくす@COACHおじさん * べじょりーたべじょりーた
hototogisuyamahototogisuyama のざPのざP
白いチャーランキ白いチャーランキ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ 変則白黒ツートンダークサイド転落済 (スバル プレオ)
父の知り合いの販売店にて、前オーナーがいらないと置いていった車らしいです。 走行距離2. ...
ホンダ CBR250R 突貫ミサイルあーるたん (ホンダ CBR250R)
ミサイルじゃないです(爆) 当たり前ながら初バイク! 最初はネイキッドがいいなーと思 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親のクルマです 新しいクルマという感じです笑 低速はモーターの音しかしませんが、エンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.