• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

詩桜のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

車検前の台風。

さぁ~て、そろそろ涼しくなったし、
車検だから、バンパーとっかえるか!
…そう決めたのに、
アクアちゃんの些細な反抗心発生。

アクアちゃん「ふんっ」
(ハイブリッドシステムチェック点灯)

これがずっと点いててくれれば
普通に対処できるのに、
この「ふんっ」が出たり出なかったり。

凄い心臓に悪いのね、これが。

何かお導きか、昨日、
丁度車検1ヵ月前という事で営業マンさん登場。
話を洗いざらいして、次の日、
急遽車検をお願いする事になりました。

っという事で
夜中、着せ替え開始!





まぁ汚れてるよねw


そしてヤフオクで落とした中古品だけど
着せ替え完了♪




終わったのが夜中1時過ぎ。
腰とヒザ負傷したまま、寝ます。

そして今日…。


受付を済ませ、待ち続けていると…


まずは事前検査。
弄ばれてるアクアちゃん。


問題なく終わり、車検開始。

約1時間後、
無事に車検が終わり、
一番の問題点「ふんっ」の部分の解決へ。

これが本当に難儀。
人見知りバンザイのアクアちゃんだから、
「ふんっ」は「ふんっ」でも、
「ふふんっ」だったりwww
こればっかりは営業マンさんもお手上げ。

…が、システムチェックをすると、
4つのエラーを発見。
原因は配線をいぢった時、途中で電源を入れた事。

そんな事やったっけ??
去年の年末、
1度内装イルミがつかなくなり、
その時修理に出したけど、その時かな??

この「ふんっ」がなかったら
ユーザー行けたのに!!
自分で整備モードやって、検査出来たのに!!

まぁまぁ、
この「ふんっ」があったおかげで、
時間が浮き、
尚且つ
ディーラー整備という安心材料が増える。
また2年間安心して乗れる安心感が強くなる。

システムをリセットして頂き、
とりあえず様子見で、
またアクアちゃんとの2年間の旅が始まりました。

ふぅ~…色々あったけど、
またいい経験ができました♪

さっ、バンパーもどそーっと。
Posted at 2017/09/09 19:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

安いウィッグから高いウィッグ。


Amazonで1000円のウィッグ(アンテナ)。
取付けただけでウハウハ浮かれた自分が
かなり恥ずかしくなった事案発生。

事件は、親が適当にナビをいぢった時www
あたしは運転に集中しつつも、
同じアクアとすれ違う度に
「うはっ!」とハッスル→
「んーエムズスピード付いてない…」→
「ショボーン…」→再び運転集中
という繰り返し。
隣にいた親が退屈だったせいか、
ナビに手を出し、いぢめ開始。
AVボタン→SDカード→「なんだこりゃ」
→AVボタン→ラジオをタッチ。
本人が望んでいたのか、
ラジオの周波に合わせるも聞こえるのは雑音。

どこを合わせても雑音…。

不穏な空気が漂う車内www

親「こわれてんじゃね??」
この一言で珍しく感が働いたあたし。

っという事で、
オイル交換がてらイエローハットで調達。

やはり安心(?)のビートソニック製をゲット。
っというか、これしかなかったw

早速、取付開始♪の前にちょいチェック。


付属品はこれ。
本体のみのAmazon製よりもかなり親切。

やっすぃウィッグと比較開始♪

左がビートソニック製。
右がAmazon製。
なんなんだ、この色と大きさの違いw


これが毛質…じゃない、中身。
上がビートソニック製。
下がAmazon製。

ちゃんとネジでキツくキツく…
かなりキツく締めたのに、
ドMウィッグには足りなかったのか??
Amazon製ウィッグと交代式をして、
いざ取付!!…そしてできたぁ!!


動作も問題なし!!

これでまた浮かれるぜ~(Ŏ艸Ŏ)
…が、車検準備に問題発生。
これはまた次回のブログにて…。

今、処置を施し中でごわすwww
Posted at 2017/09/01 16:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

アクアちゃんにショートウィッグ。

今日も
無事に1日が終わった〜っと思った瞬間、
クロネコさんによるゲリラ配達発生。

あっっ...あれかな??
今回の主役を届けてくれました♪


見たらわかる、やっすぃ奴やん!!
っと言える代物でござりまする。

Amazonで1000円でしたwww

っという訳で、
夜8時過ぎ、
波平さんみたいなアクアちゃんの
イメチェンを始めました。

っといっても、
ただクルクル回して取るだけという
波平さんの髪の毛。(事実と異なります)


こんな感じに取ったら、
走行中に
ズラが吹っ飛ぶという事がないように、
脱脂を念入りにして、
ネジでとめて、被せるだけ。
恐らく
3分クッキング並みの早さで終わります。
付けて分かったけど
絶対隙間が出来ますwww
しかも
付属のテープと本体、合いませんwww

そういえば
この髪の毛(アンテナ)をみると...

配線むき出し〜〜〜ヽ( ̄д ̄;)
決して自分はいぢってませぬ!!
届いて封を開けてみたら、
これだったざます!!

見つけちゃうと気になっちゃう
このむき出し加減。
チューブ節約??
もう仕事終了間際で、
残業したくないからこうなったのかな??

んー...ちゃんとやった方がいいかなぁ??
っと思いつつ、
部品がないのでこれにて終了www

シャンプーをして、トリートメントをして、
アクアちゃんを車庫へ戻してまいりました♪

これで1日が終わった( ̄∇ ̄)
Posted at 2017/08/03 23:53:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

悲しいゲリラ雨



我が家にきてから2年11ヶ月。
もうちょっとで
3歳になるはずだったキュウベェ。

昨日の夜から今日の昼まで
全く餌と水を取らず、
何度もスポイトで水分をやったり、
大好きな野菜を与えても食べず、
ず〜っとぐったり...。
熱中症を疑い、
濡らしたタオルを巻き、病院へ。
車の中でもぐったりしつつ、
ちょこちょこ動いていたのですが
病院へ到着し、診察待ちの中、
突如暴れ、そのままお月様へ旅立ちました。

先生が急いで心肺蘇生の注射をして、
蘇生を試みましたが
死後硬直になっていたせいか、反応なし...。

御礼と会計を済ませ、
キュウベェを引き取り、
帰宅中に遭遇したゲリラ雨が激しく、
何箇所か道路が冠水していて
ビビりながら運転し、
何度かバッテリーランプ点灯したものの、
何とか無事に到着。
そのまま、
家族みんなで
我が家の庭で土葬をしました。

家族が亡くなるのは本当に辛い。
でもその度に
成長するためのスタートラインへ
何が何でも立たせてくれる。

ここまであっさりと書きましたが、
これでもかというぐらい泣いてます。

当たり前の光景が
突然なくなり、既に始まってる。
また一つの罪を背負いながら生きる。

さて、ずっと泣いていたら
またキュウベェが心配するから
涙くん、さようなら!また会う日まで!!
(何かの歌)
Posted at 2017/08/02 00:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

ザッツちゃん、ありがとうm(_ _)m




あたしが免許取得直後に
母が買ってくれたザッツちゃん。
この時のザッツはまだ発売直後でした。
「初心者は中古から」
という母のルールがあり、
新古車で見つけたのがこの子です。
確か109万だったかな??

それがあれよあれよと月日が経ち、
あたし→兄1→兄2→母へと受け継がれ、
何回事故を貰ったか、
何回違反を貰ったか、
まぁまぁそこそこの勲章があるザッツちゃん。

ザッツちゃんが老体になり、
出かける事が少なくなり、
今年の7月、
母がもう車は要らないという理由から、
廃車にする事に。


最終的に走ったのは23万キロ。
軽にしてはもった方です。
10万キロの時、オーバーホール実施。
オイル交換をする度に驚かれ、
一度も故障しなかったザッツちゃん。
リコールの時は別ですがw


エアコン部分の取っ手??が
どっかいったままwww


このコンビニフック??は
何度も何度も取れ、
何度も何度も接着剤で固定www

そして最後に洗車して、
業者さんへ渡してきました。

そして、そのまま桃を買いに韮崎市へ。




行ったのが午後だからか、
桃販売が終わってましたwww

諦めて近くにある桔梗屋さんへ行き、
信玄餅パンをゲット。
っというか、食べた事なかったもんでw

帰宅後、信玄餅パンとごた〜いめ〜ん♪




このパン自体、揚げパンになっており、
信玄餅がサンドされています。

ん〜コメントは無しっていう事でwww

アイスは
市販のカップより、
ちゃんと作ってる所で買うのが一番美味いですw

ザッツちゃん、
富士山五合目が初めての遠乗りだったね。
通勤車として山梨県内を爆走したあの日々。
母の代で静岡、長野へ何度も旅へ行ったね。
本当にありがとうね。
Posted at 2017/07/28 13:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RukAliO
ジュルッ…(๑º﹃º​๑)」
何シテル?   06/06 00:27
破壊神「詩桜」の生態 一見人間に見えるが、実際は肉食怪獣。 人間でいうとIQ2程度の頭脳だが 言葉を理解するかどうかは現在も解明されていない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

安物買いは銭失い・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 00:46:31

お友達

来るもの拒まずいつでも大歓迎(*≧∀≦*)ノシ
・・・ですが、
最低限のマナーを守っていない方や
非常識な方等の相手は絶対しません。
9 人のお友達がいます
マイルドマイルド * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
RukAliORukAliO みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
☆シゲ☆シゲ コンタYGコンタYG

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
今まで恋人の初期シエンタちゃんだったけど 今は兄へと嫁いでいきました。 15万キロもデー ...
トヨタ アクア アクアちゃん(メス) (トヨタ アクア)
2014年10月9日納車。 Sグレード オーディオパッケージ スペアタイヤ サイドバイザ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.