車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおセレの愛車 [日産 セレナ]

ヘッドライト 3号機作成(妄想)
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1

こんにちわo(^▽^)o

思った事はすぐに行動する派のぼくなので

ようやく‼︎3号機着工し始めました(=゚ω゚)ノ

また、ちょこちょこ更新になりますが
お付き合いくださいませm(._.)m

から割り写メはこの前の引用しましたww
2

とりあえず、今回プロトタイプ
使用したこの流れるLEDチューブ。

発光も綺麗だしモーションも
申し分ないのですが…

配線の束が太く取り付け場所が限定されてしまうので 残念ですが3号機には使用しません( ;´Д`) あと少々、扱いに注意ですね〜

3

今回はアクリル風にしようかなと!
※あくまで風ですww

とりあえずレイアウトはこんな感じです♪

ただこのポジションレンズ部分を
どうするか………

アクリル板でここにぴったりフィットは至難の技( ;´Д`)

ちなみに、ぼく小学生の時1番苦手な科目 図工でしたw

もうすぐ23になりますが、図工の楽しさを今なお、改めて実感しておりますww


耐水ペーパーとか曇りガラススプレーなどでブラスト風みたいなのも 拝見させてもらいましたが レンズは前のヘッドの二枚余ってるのでやってみる価値はありですね!
4

妄想の中では点灯させるとこういう風に
なる予定ですww

今回はうまくいきたいですねσ^_^;

車検間近なのでお財布と相談しながら
進めていきたいと思います♪



5

それでは
お疲れ様でしたo(^▽^)o

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

C27 忘備録 ポケットランプ

難易度:

今付けてるデコデコと交換予定

難易度:

今さらかも知れませんがAFS交換

難易度:

ヘッドライト リメイク 妄想編

難易度:

貰い物のホーン

難易度:

リモコンキーの電池交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 21:38:01
お疲れ様でし(о´∀`о)
ヘッドネタ被ってたんですなww
さて、日々の妄想でさぞかし睡眠不足かと思いますが...ww
完成したらキマる妄想かと思います(^_^)
25前期?ヘッドは造りが24ヘッドと何となく似てますね。
ポジションはいよいよヘッド加工の大御所アクリルが登場ですね?フラッシュLEDを仕込んでデイライト化という手もありですかな...
今回はウィンカーレンズ塗っちゃうんですか?スモーク化かな?真ん中の横ラインにLED仕込みたいですな。重ね技ですな...
あとチューブのブルーグラデーションは考えましたね!ブルー系3色ほどフィルム入れて..いや参考にさせていただきます...

∑(゚Д゚) 気付いたらワテクシが妄想してました。
失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/11 22:45:10
おばんでござますo(^▽^)o
そうなんですw 今度こそは納得のいく物を
作ろうと妄想の日々がまた始まりました(笑)
アクリル…まだ検討中ですが材料は安いので
試してはみるつもりです♪
ウィンカー部もまだ検討中でしてσ^_^; 黒に塗っちゃえば見た目締まるかな〜とか 真ん中にLEDは確かに自分もいいなって思ってます(^ー゜)

実はチューブのグラデーションは前々から妄想してて、プロトタイプで搭載する予定が… あの悲劇に繋がった訳ですww

今後とも妄想にお付き合い頂くと思いますが
何卒、よろしくお願いしますm(._.)m ww
プロフィール
「[整備] #セレナ ワイヤレスユニット防水&プチお披露目 http://minkara.carview.co.jp/userid/2271733/car/2230323/4000702/note.aspx
何シテル?   11/24 00:16
全国セレナ促進連合 福島支部に所属してます(^_^) 皆さんの整備手帳参考に させてもらってますo(^▽^)o 迷走中ですがよろしくお願いします(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
車種関係無くどーぞ!
25 人のお友達がいます
kかずきkかずき * yousan03yousan03 *
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 YSMS1224YSMS1224
モナ*モナ* BLACK...8BLACK...8
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
c25前期ハイスタに乗ってます(=゚ω゚)ノ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.