車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおセレの愛車 [日産 セレナ]

アクリル加工 練習
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1

こんにちわ

お財布がカツカツの中
妄想が止まらずw

相変わらず思ったら
即行動のなおセレくんでございますぅ

そんな中でもお財布にも優しい
アクリルさん☆〜(ゝ。∂)
2
アクリル加工 練習

とりあえず練習用で
3mm角棒のアクリルをホームセンターで
購入してきました(=゚ω゚)ノ


それにしても! 安い!軽い!キレイ!

でも、ちょっと長いww
ボクこんなに、いらないおww
3
アクリル加工 練習

とりあえずアバウトな寸法でポッキリ♪
このサイズだと普通に折れます(^_^)v


練習用なので、荒っぽくなっちゃったけど
断面は見ちゃイヤよww


そんで、耐水ペーパー150番で
ひたすら 無限シャコシャコww


ホームセンターにある乳白アクリルだと
濃すぎて透過が良くない気が( ;´Д`)
個人的な感想ですが〜
4
アクリル加工 練習

アクリルって裏から光らせる場合
光源とちょっと離さないと
綺麗に光らないのです〜

それを僕は知らずm(._.)m

25前期のヘッドだと場所によっては
裏の空間が狭いので綺麗に点灯させる事が出来ずσ^_^;

アクリル板ではなく棒の方をチョイスしたのはそういった理由です( ;´Д`)
まぁカットも含めてですが僕にはまだ経験不足☆工具も足りない☆

棒状だと横からで綺麗に光ります☆〜(ゝ。∂)
5
アクリル加工 練習

妄想ではこんな感じ?

穴が少々多いですがww
使わない方なので気になさらずww

とりあえず練習用なので3mmですが、
本番で使用するのはアクリル加工専門店の方で6mmを注文しました♪ 寸法カット込みで(=゚ω゚)ノ

一カット50円なら頼んでもいいかなと( ̄ー ̄)
6
アクリル加工 練習

LEDつけるとこんなに感じです☆〜(ゝ。∂)

ここの色はまだ迷い中〜


あさってにはいろいろ届くと思うので
車検戻しと同時進行で頑張ります( ;´Д`)


お疲れ様でした☆

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

fcl LEDヘッドライト

難易度:

ヘットライト ハウジング交換(ハロゲン→HID)

難易度: ★★

ヘッドライトの黄ばみ取りをしました!

難易度:

Valenti JEWEL LED テールランプ 点灯不良修理と取付

難易度:

C26後期セレナ専用イカリング+高輝度デュアルカラーDRLのプレミアムカスタム ...

難易度: ★★★

台風の大雨でフォグ水滴除去

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 18:19:30
お疲れ様でし(о´∀`о)

やはり本番に向けての練習は必要ですなw
日々のトレーニングが良いヘッドを生み出します。

余談ですが

ワテクシ、洗車したら水入りました...また割らないといけないっす(ノД`)
おそらく配線の穴から入った模様...
中々一発で決まらない、これもヘッド加工の醍醐味でしょうかww

コメントへの返答
2016/10/18 18:49:39
お疲れ様です☆〜(ゝ。∂)

何事も練習ですねw 初めてなので
扱いがわからんのですσ(^_^;)

やはり小さい穴でも曇りに繋がるんですね( ;´Д`) 終わりが見えないのも魅力の一つだと信じてますww
プロフィール
「[整備] #セレナ ワイヤレスユニット防水&プチお披露目 http://minkara.carview.co.jp/userid/2271733/car/2230323/4000702/note.aspx
何シテル?   11/24 00:16
全国セレナ促進連合 福島支部に所属してます(^_^) 皆さんの整備手帳参考に させてもらってますo(^▽^)o 迷走中ですがよろしくお願いします(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
c25前期ハイスタに乗ってます(=゚ω゚)ノ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.