• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくちゃんパパさんのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

先週の三連休は🎵

皆様、こんばんは😄✋

札幌は朝晩寒くなりましたが、日中はまだまだ暖かい日が続いています✨

先週の三連休、最終日は台風が来る予報でしたので、土曜日と日曜日に日帰りドライブをしてきました😊

初日の土曜日は家族3人でニセコ方面へ道の駅巡りを兼ねたドライブ🚗

まずは毛無山峠の展望台で小樽の街を見物。


毛無山峠は攻めがいのある楽しい峠ですが、同乗者がいるため断念(涙)

キロロリゾートの近くでバイクの単独事故があり、初めてコードブルーではなく、本物のドクターヘリに遭遇しました🚑


その後、バイクの運転手さんはどうなったのか心配です😵

途中何回か休憩を挟み、羊蹄山をバックにレヴォーグを撮影📷

山頂部は雲がかかっていましたが、夕方は中腹まで雲が下がってきたので、この時がグッドタイミングだったようです😊




寄り道をしながらニセコに到着しました🎵

道の駅巡りだけではなく、比較的暑い日だったので、アイスクリームを食べることも目的であり、一軒目のニセコチーズ工房に行きました。



ニセコチーズ工房ではカマンベールソフトクリームを食べました🍦






チーズの味がほんのりして、美味しかったです✌

二軒目はニセコフロマージュへ。




ニセコフロマージュでは2種類のチーズの入ったソフトクリームを食べました🍦




息子とめったに写真には登場しないみん友さんのkitakazeさん風言う、嫁子さんが大口でソフトクリームを平らげます😱


それにしてもデカい口だ(爆)

2種類のチーズが入っているだけあって、味は濃厚でした😊

この日食べたソフトクリーム2種類共に非常に美味しく、甲乙つけがたい感じです😆

ようやく夕方になってから、道の駅巡り。

一つ目は道の駅ニセコにビュープラザ。
約5年ぶりに行きました。


駐車場で自分のレヴォーグを含めて3台のスバル車が並んだので、思わずパシャリ📷


新型インプレッサは久留米ナンバーでした😅

次に訪れたのは、道の駅真狩フラワーセンター。


真狩と言えば、北海道が生んだスター細川たかし氏の故郷ということで道の駅の中に細川たかしコーナーが😱

カ●ラを被る⁉前の細川たかし像と息子(笑)


そして、夕暮れ間際だったので、駆け足で道の駅230ルスツに。


更に日没が過ぎ、辺りの暗くなったところで、今日最後の道の駅名水の郷きょうごくへ。


日没になりましたが、ふきだし公園で京極の名水を飲んできました😊

めっちゃ美味しかったです😆

道の駅は4つしか回れませんでしたが、息子はスタンプが押せて大満足であり、親としても嬉しくなります✨

道の駅巡りの後は、以前から気になっていたお店でしたが、いつも売り切れや準備中とタイミングが悪く、なかなか入れずにいた、京極にあるうどんの名店『名水うどん 野々傘』さんで夕食🍜


私は鶏天うどんを注文。
鶏天はボリュームもあって、なかなか美味しく、お出汁も美味しくて、血糖値が高いにも関わらず、全部飲み干してしまいました😅


土曜日は約240キロ走破しました。


次の日は旭川に住むレヴォ仲間のマッチャマンさんと7月のオフ会で取引していた『ある物』を取りに旭川へ🚗

道の駅巡りも兼ねていて、家族で行く予定でしたが、嫁さんが体調不良でダウンしたため、息子との二人旅です😆

マッチャマンさんとの待ち合わせ時間より早く到着したので、道の駅あさひかわへ。


そして、マッチャマンさんと合流し、プチオフ会がスタート。


レヴォ談義をしながら、今回の主目的である、密談について取引が完了し、引き取りと支払い、『ある物』を私のレヴォのラゲッジルームに積み込みました😁

そして、お初のき☆~ぼ~☆さんも合流して、プチオフ会をしました。

私にとってはエスハイの頃の幕張プチ以来の遠征プチオフ会です😆


マッチャマンさんのアドバンホイール、き☆~ぼ~☆さんのSTIホイールを欲望の眼差しで観させていただきました🎵

旭川チームもなかなか熱いですね✨

レヴォーグ3台で記念撮影📷




一時間半近く話していたんですが、レヴォーグの中でトムとジェリーのDVDを観ていた息子が、車に虫が入ったとか、お腹が空いたということで名残惜しかったんですが、マッチャマンさん、き☆~ぼ~☆さんとはここでお別れすることに😭

お父さんの楽しいひとときはあっという間に幕を閉じてしまいました😵


そして、私は旭川に行くと必ず立ち寄るラーメン専門つるやで昼食。


父が20数年前に旭川に仕事で赴任していた時に同僚の方に聞いて、訪れてからは私もつるやのラーメンの虜に。

野菜正油チャーシューメンを注文。
野菜はボリュームがあり、チャーシューも肉厚でいつ食べても美味しいラーメン🍜

値段もリーズナブルです✌


息子は普通の正油ラーメン。


今は三代目の息子さんがメインにラーメンを作っていますが、先代のオヤジさんと変わらない味に感動😆

今年中に嫁さんも連れて、家族でもう一度来たいと思います🎵

昼食前にピットの予約をしていた、ジェームス神楽岡店で密談の物を早速取り付け\(^o^)/




日曜日のキノコオフで公開予定です。

乞うご期待🎵

取り付け後、安心してガンガン走ることが出来るようになりました⁉

ジェームスでの取り付け作業後は息子の主目的である道の駅巡りのスタンプ押し。

時間の関係でスタンプを押すだけになりましたが、道の駅あさひかわに続いて、道の駅びえい「丘のくら」


次に道の駅ひがしかわ道草館でタイムアップ。


疲れて眠ってしまった息子を横目にみながら、札幌まで激走して帰ってきました🚗

この日の走行距離は360キロと2日間で600キロを走破しました😅

過走行まっしぐらであり、納車から5ヶ月を待たずに7000キロをオーバーしそうです😅

明後日はいよいよ初のキノコオフ😆

小物、大物の装着も完了し、後は洗車をするだけです😊

お初の方も沢山いるようで緊張しますが、20数台のレヴォーグが並んでいる姿を想像するだけでにやけてしまいます😁

キノコオフ楽しみにしてますので、キタレヴォのメンバーの皆さん、初心者レヴォ乗りの私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします✨
Posted at 2017/09/22 23:37:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

この3日間と6000キロ達成。

皆さん、こんばんは😄✋

前回のブログの際は沢山のイイねとコメントありがとうございました😊

私の励みになりますし、みんカラ楽しむ活力になります。

この3日間は比較的のんびり過ごして過ごしていました✨

土曜日は三井アウトレットパーク北広島へ。

息子が日常使っていた靴を履き潰したので、新しい靴を購入することをメインで行きました😊

息子の靴はすんなり決まったのですが…

セール期間とあって、とあるお店に入ったことで我が家の物欲は大爆発💣💥

我が夫婦は晩婚であり、独身生活で莫大な資産を貯めていたなら良いのですが、私は車と腕時計、嫁さんは海外旅行に洋服と困ったかな大貧乏夫婦(爆)

それでも結婚してから丸9年何とかなっているから不思議です(笑)

50%オフ、70%オフという言葉を聞いて、
我が家の物欲大明神さんが炸裂⚡

9月末に嫁さんが、10月には私が誕生日を迎えるため、お互いのプレゼントを購入😆

それだけならまだしも私は閉店する靴屋で靴を3足買ったり、嫁さんは洋服を買ったり、某国の爆買いのような様相に😅

そういう時に限って、知っている人に会うんですよね😓

我が社の総務部長夫妻と偶然会い、挨拶後、我が家の爆買い後の袋の山を見て、失笑してました😵


そして、爆買いに疲れ、勢いそのままで高級で名高いGODIVAでスイーツ。

血糖値の高い私のスイーツはホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ


嫁さんはミックスチョコレートストロベリー。


息子はピーチアイスクリーム。


GODIVAさんはなかなかお高くビックリしました😅

日曜日は実父がケーキを持参し、息子とキャッチボールをしてくれ、一緒にケーキを食べながら、父のマジェスタとヴィッツの後釜について、来年70歳を迎えるため、一台に集約することを前提にプリウス、インプレッサをプレゼンしました🚗

息子曰く、私よりも草野球経験者のじいちゃんとのキャッチボールの方が楽しいそうです(´д`|||)

夕方からはレヴォーグ乗りたい症候群に罹かっている私に息子が付き合ってくれて、ドライブに行って来ました🎵

オドメーターは


そして、6000キロのキリ番に✌


相変わらず走ってます(爆)

そして、今日は2週間に一度の通院に行った後、とあるパーツを発注していたので、購入先の北海道スバル西店へ。

オフ会用の小ネタパーツを取り付け。


一つ気掛かりなことが…

今日気付いたのですが、右のリアタイヤに釘が刺さっていました😓

写真は右前輪の空気圧を測定しているところです。


今のところはエア漏れがないので、様子見となりましたが、高速走行はあまりしないよう言われ、早急に手当てを考えなくてはと思ってます😓

さてさてどうしようか。

7月のオフ会で密談した、あるみん友さんに相談しようかと思ってます😅

気持ちはブルーになりましたが、帰り道に寄ったスーパーオートバックスでキタレヴォステッカーを貼ったパールホワイトのレヴォーグが♥


エンケイのホイールはツライチで車高も良い具合に下がっていて、カッコ良かったです🎵


しばらく待っては見たんですが、オーナーさんに会えずじまいでした😅

24日のキノコオフで会えるのか今から楽しみです🍄

まとまりの無いブログになりましたが、40半ばになって、元気に活動するようになりました(笑)

駄文・長文になり申し訳ありませんでした😅
Posted at 2017/09/11 23:00:21 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

500イイねになりました😊

皆さん、こんばんは😄✋

レヴォーグは絶好調です✌

一昨日は息子を誘い、今日はサウンドピュアディオさんでお借りしたCDを聴きながら、夜の徘徊ドライブを楽しんできました🎵

あと120キロ弱で6000キロになります😅

オッサン走りすぎです(笑)

話は本題へ。

今日レヴォーグの愛車紹介で500イイねを達成することが出来ました\(^o^)/




納車から約4ヶ月での達成です🎵

古くからのみん友さんやレヴォーグに乗ってから知り合いになったみん友さん、そして、キタレヴォの皆さんのおかげだと思います😄

まだまだド・ノーマルのレヴォーグですが、最近レヴォーグ乗りの方で流行りのあんなものやこんなものを発注したり、取り付けたりしています✨

9月24日のキノコオフ🍄に向けて、少しだけモディファイして参加しますので、キタレヴォの皆様、宜しくお願いします✨
Posted at 2017/09/06 22:19:31 | コメント(29) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

レヴォーグ長期テスト・第3回・4ヶ月/5616Km

皆様、こんばんは😄✋

今朝、北海道の襟裳岬付近を北の某国からの飛翔体が飛んだ影響でJアラートが鳴りまくり、何の術も無いまま、寝室でドキドキしていました😨

実際に地上を飛んで、落下した場合はどうすれば良いのでしょうか?


そんな悩みを抱えながら、本日でレヴォーグは納車から丸4ヶ月経ちました🎵

報告を忘れていましたが、丸3か月で4057キロ、1192.4キロを走破しました。


そして、本日2週間に一度の通院のため、半休を取り、病院へ行く途中に5のゾロ目を達成🎵


夕方、息子とドライブして、丸4ヶ月で5616キロ、この1か月間で1558.7キロ走破し、この4ヶ月間で一番走りました😊


月間平均距離は1404キロと休日しか車を使用しない割にはかなり走っている方だと思います✨

今月初めと先週体調を崩してしまいましたが、お盆に家族でドライブに行ったことや平日夜の一人でのドライブ、息子と二人でのドライブが距離の伸びた要因だと思います😄

また、先週サウンドピュアディオさんで1ヶ月点検を受け、調整をしてから、更に音域が広がり、点検後は前よりもボリュームを上げているにもかかわらず澄んだ音色を聴かせてくれるようになり、体調も回復したので、昨日から平日夜のドライブ(徘徊)を再開しました✌


サウンドピュアディオさんが掲げるレコーディングスタジオのクオリティを体現出来て、ついついレヴォーグに乗りたくなります🎵

このCDは樹里からんさんというR&Bの歌手のCDであり、サウンドピュアディオ札幌店の野田さんからオススメということでお借りし、CDとミュージックサーバーの音を聴き比べしながら、じっくり堪能してます🎵

来月もこの調子で5か月/7000キロを目標に乗ろうと思ってます😊

最後に昔のカーグラフィックTVの中で『車が人を変えることがある』という言葉を思い出しました✨

この言葉はCG誌の長期テストで軽自動車を担当したい編集者が、ある日突然会社からベンツの長期テストの担当を命ぜられた際、ベンツの担当をしたくないと言った編集者に対し、当時のチーフテスター笹目二朗氏が言っていた言葉です。

『車が人を変えることがある』は正に今の私にピッタリの言葉ではないかと思います。

レヴォーグに乗るようになってから、長距離ドライブの回数が増え、更に一人でのドライブも増えました。

オッサンになってから、こんなに運転することが楽しいとは思ってもいませんでした。

レヴォーグとの蜜月の日々は4ヶ月経った今でも続いています♥

この蜜月の状態がいつまでも続きますように…。

※暗がりでスマホで撮ったのでボケてますが、私の夜の徘徊のひとこまです😅

Posted at 2017/08/29 23:52:20 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

オーディオの1ヶ月点検へ

皆様、こんばんは😄✋

サウンドピュアディオさんでカーオーディオの音質アップの施工してから約3か月経ちました🎵

他店は分かりませんが、サウンドピュアディオさんはアフターサービスが充実しており、車と同様、1ヶ月点検や6ヶ月点検、1年点検があります✨

しかも無料で点検を受けることが出来るんですよ🎵

先月、1ヶ月点検を受ける前に気になることがあり、一度入庫した際に店長の野田さんから1ヶ月点検の際に更に音を煮詰めることが出来ると言われ、今日の入庫を楽しみにしてました🎵

当初は8月の初めに入庫予定でしたが、当日になって、私自身が体調を崩してしまったため、遅ればせながら、今日1ヶ月点検のため入庫してきました😊

今日の代車はカーオーディオの音質アップの際にお気に入りになったダイハツキャスト。


軽自動車とは思えない位の装備の充実と走りの良さがお気に入りです✨

装備については最上級グレードであることもあって、スマアシⅡ、運転席&助手席エアバッグの他、サイドエアバッグが標準の他、LEDヘッドライト、革調シート、シートヒーターが装着されています✌

また、レヴォーグでさえオプションのオートリトラクタブルミラーが標準で装備され、更にはLEDフォグランプも標準装備なので、上級車も真っ青な装備の充実っぷり😱

エンジンもターボ付のため、街中では過不足なく、全く不自由はありませんし、脚回りのセッティングも絶妙であり、軽自動車特有のリアのピッチングもかなり少なく、上質な味わいです✌


代車ですが、デモカーも兼ねているため、ダイヤトーンのサウンドナビをベースに音質アップもされています。

キャストについてはぺーシックパッケージ(秘密の車種別のBOX+ツイーター+スピーカーケーブル)とベーシック防振がされており、音も充分楽しめる代車なんですよ😊


サウンドピュアディオさんの代車はキャストに限らず、どの車も内外装がきれいにしてあり、借りる側も気持ちよく乗ることが出来ます✌

嫁さん用にセカンドカーを買う機会があれば、キャストが欲しいですね🎵

明日までの短い間ですが、キャストを楽しみたいと思います😄
Posted at 2017/08/23 21:54:20 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ ステアリングオーディオリモコン http://minkara.carview.co.jp/userid/2271800/car/2383645/8584193/parts.aspx
何シテル?   07/15 01:24
はじめまして、エスハイに乗りのたくちゃんパパと申します。 みんカラは、2014年8月23日に登録しました。 つい近年まで唯一の趣味が車であり、自分の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

20年間のお勤め、お疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 22:37:01
いよいよ発表されましたが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:04:57
メルセデスベンツ オーナー表彰制度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 04:37:03

お友達

レヴォーグ、エスティマだけに限らず、車好きの方は大歓迎です。特に純正パーツ、メーカー系ワークスパーツがお好きな方と交流出来たらと思ってます。

※但し、あまり更新されない方や絡みの無い方はお友達リストより断り無く削除させていただきますので、ご容赦ください。
224 人のお友達がいます
みぞきよみぞきよ * エアロ333エアロ333 *
happy37happy37 * ピュアディオいがわピュアディオいがわ *みんカラ公認
カトモカトモ * kitakazekitakaze *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
昨年末に友人が車を乗り換えて、その事が羨ましかったことや、私の場合、中古車を購入すると2 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2014年8月末にたまたま行った、某中古車フェアで5年落ち10万キロ超のビカモンのエスハ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
前車ゴルフ4ワゴンが9年目に突入し、走行距離も10万キロを超え、4回目の車検代や消耗品の ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
私の30歳記念に新車で購入し、独身貴族時代~妻との出会い~結婚~長男誕生と第2の青春時代 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.