• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

代わりに私が!

え~と、すいませんが今回はダムの親分の車の修理ネタです。
恐らく整備中の写真を親分に送りつけてもブログにアップしない可能性が非常に高い為、私が親分に代わり!!アップします

今回の修理はカムのオイルシールの交換。
作業自体は、それほど難しくもなく‥‥


バラして見ると漏れてます。部品の殆どは親分の持ち込み( 親分御用達のOEM 製品)
やっす~い部品のみ我が社での注文。( オイルシール等)
ウオーターポンプを外して見ると!

あらっ!?
更に奥にブラケット!?(笑)

ドライバーの先にオーリングが見えます!!
私には迷いは有りません!!
親分には高額の修理代を払って貰いたいので、追加整備です!!
親分の了解も得ずにオーリングと、ラジエーターを外したのでオートマチックのオイルクーラーホースも勝手に注文し作業を進めます。

因みに、こんな感じです。


ウオーターポンプブラケット!?とシリンダーブロックの間にオーリングが有りましたので交換です。


親分からの差し入れの部品達です。(笑)

左手に持っているのがサーモスタットですが!!
このメーカー初めて見ましたが大丈夫なんでしょうか!?(笑)

まだ組上がってませんが楽しみです。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:45:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

只今・・・交換・修理中・・・
レクサス350さん

ビート エンジンOH・ミッションO ...
SDIさん

オイル漏れ直らず。
miya39さん

予備整備
AE111SR2さん

おかしいな~!
ノブ長さん

オーバーホール覚え書き
かもFさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:38:03
こんばんは。

ちょっと前に同じ作業してました。

因みにそのサーモスタット、私は結構見慣れてます。

全然問題なく使用出来ますのでご安心を…(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 22:44:26
こんばんは。

あれっ(笑)
そうなんですか!?(笑)
問題ないんですか!?(笑)

期待が外れました!!(笑)
何か問題が起きれば楽しいな!!(笑)
と思ってたんですが‥‥(笑)

私、親分の車のトラブルは楽しくて仕方ないんですよ(笑)

2015/07/16 23:48:45
そのサーモ 大丈夫です!私も使ってた(安いサーモって言うと これとが来る)
コメントへの返答
2015/07/17 07:09:46
みんな知ってるんですね?(笑)
ごく普通に流通してるみたいで?(笑)

ガッカリしました!!
2015/07/17 05:57:54
ハイ!宜しく~m(__)m。
コメントへの返答
2015/07/17 07:10:36
やる気無くなりました!!(笑)
2015/07/17 14:18:14
脚として使ってたロードスターだったので、軽い気持ちで譲らせていただいたのですが、整備バリバリで有難いです。

オーナーさん気に入ってるのでしょうか。
コメントへの返答
2015/07/17 20:39:04
こんばんは。コメントありがとうございます。
すいませんm(_ _)m
この車!! マーク2です(笑)

オーナーさんは良く会社にやって来ますので色々と話をしますが、ロードスター!非常に気に入って乗ってますよ!!(笑) 最初の頃はエンジンが回らないとか、ブログ等に不満とも思えるコメントあったかも知れませんが、ブログ上では不満でも実際には、それを解消するために試行錯誤しながら楽しんでるようです。 むか~しから何でも改良するのが好きな奴だったので調度良かったんだと、私の目から見ていて思います。(笑)
それから私も少しばかりですがロードスター楽しませて頂いてます。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ALMERA(アルメーラ) 総帥!
いつ?どの時点で無くしたのか?
まっったく思い出せない……(笑)」
何シテル?   09/19 19:53
なんちゃって工場長です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リンク(ショートカット)& 辞書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:57:25
点火時期って大事だよの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 22:37:18
2週間経過での感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 23:02:33

お友達

始めたばかりで、何をどうすればいいのかもわからず、失礼な事等、多々有ると思いますが慣れるまで、お許し下さい。m(_ _)m
45 人のお友達がいます
ワッパ稼業のよっちゃんワッパ稼業のよっちゃん * ishi_ishi_ *
海女ちゃん☆☆☆☆☆☆☆海女ちゃん☆☆☆☆☆☆☆ * 0426a0426a *
JOYman@SKYLINE提督JOYman@SKYLINE提督 * 鬼瓦権三鬼瓦権三 *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
Y50フーガ4500用アンダーフロアカバー、リヤアンダーディフューザー、リヤストレーキ、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
この車には.車の基礎を教えて貰った。 私の知識、技術、予算には限りがあったが持っているも ...
日産 マーチ マーチ (日産 マーチ)
我が家の北川景子の車。 私も我が家の北川景子も自称スバリストなのだが、間違って購入して ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.