• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃって工場長の愛車 [日産 スカイライン]

ブレンボ!オーバーホールの巻 その5

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
さぁ!
その5では、気持ち良く車両に取り付ける為に磨きます。
汚れを解りやすくするために白い布(軍手)にハード2を適量取り磨きましたが、水垢?
中性洗剤では落とせない汚れ?
一つ磨いただけですが意外と汚れてますね!
2
四つ磨いたあとの布(軍手 笑)はかなり汚れていました。
3
この後はドリルにバフを取り付け
4
艶だしです。
使うコンパウンドは!
泣く子も黙る!ウルトラグレース!
5
解りますかねぇ~
手前が艶だし後です!(写真だと解らないなぁ)
6
仕上げに
ガラスコートをかけて!
7
終了!

依頼人殿~
終わってしまいましたぁ~~~!(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キノクニ ブレーキホース取り付け

難易度:

ブレーキオイル漏れ。

難易度:

ブレーキキャリパー塗装(リア編)

難易度:

V36スカイライン ブレーキパッド交換

難易度:

サイドブレーキレバー交換

難易度:

リアブレーキ ピストン メッキ加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 21:29:02
師匠~!

もうへおしまい⁉️
あんまあてえもんだ
ほえーやなわ(笑)
せわえて続けて~(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 20:11:04
師匠!
てまいれまして!
きんにょ返信をしようと思ってたんですが!
ちょんぼしねんたがさばってこばやに寝てしまった……(笑)

・「せわえて続けて~」……?

そぎゃん!
せたもんだ!!!
やいやこ終わったのに!(笑)
これでも、ほにょっておつらとやったんですよ!(笑)


今!台風真っ只中ですよね!?
気をつけて下さいね!!!

2017/09/15 21:54:29
こんばんは

結局依頼人は誰?
ぼっくんかな?
あなたは、ブレンボより国産のニッシンとかの方が好きそうだし?www
コメントへの返答
2017/09/17 20:14:22
こんばんは!
依頼人は恐らく誰だかバレたく無い!はず……

しかも私は口が固いので有名なんですが!

仙台のレ⚪️シーとイン⚪️レッサの人です!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] モコで仙台まで往復。帰りに気仙沼から謎のマーク2に煽られながら帰宅(軽自動車だからってバカにしやがって!笑)

何シテル?   12/10 20:49
なんちゃって工場長です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リンク(ショートカット)& 辞書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:57:25
点火時期って大事だよの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 22:37:18
2週間経過での感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 23:02:33

お友達

始めたばかりで、何をどうすればいいのかもわからず、失礼な事等、多々有ると思いますが慣れるまで、お許し下さい。m(_ _)m
46 人のお友達がいます
海女ちゃん☆☆☆☆☆☆☆海女ちゃん☆☆☆☆☆☆☆ * HIRO+HIRO+ *
FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認 PirokiPiroki
岩手のけんちゃん岩手のけんちゃん 鬼瓦権三鬼瓦権三

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
Y50フーガ4500用アンダーフロアカバー、リヤアンダーディフューザー、リヤストレーキ、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
この車には.車の基礎を教えて貰った。 私の知識、技術、予算には限りがあったが持っているも ...
日産 マーチ マーチ (日産 マーチ)
我が家の北川景子の車。 私も我が家の北川景子も自称スバリストなのだが、間違って購入して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる