車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
話はそれますが、BIOSをアップデート 情報源の中枢機(自作)、やっとwindows10が動くようになりましたが、いろいろを不都合が生じ、安定して動きません。特に、シャットダウンしてもすぐ起動してしまうのには困ったもので、おまけにスリーブも。
 設定をいじくったが、直らない。マザーボードが古いので、だめかな。

 ついに、BIOSに行き着く。作業は難しくないが、危険が伴う。最悪機能停止となるかもしれない。

 意を決して実行することにした。
 ①アップデート用最新ファイルをダウンロード→快調
 ②解凍ソフトで、CAPファイルを作る→よしよし
 ③USBメモリーに保存→準備完了
 ④搭載のASUS EZFlashユーティリティを起動→いよいよ
 ⑤USBメモリーのCAPファイルを選択→始めるぞ、いいか!

 エイ、やー!!!「Enter」

 ⑥ついに読み取りを開始した→もう、後戻りはできない。

・インジケーターが・・・・・・・
・画面が真っ暗だあぁ----
・電源が切れたり入ったり
・だめか

待つこと数十秒-----これが長い、手に汗が(経験者にはお分かりいただけるはず)

最新BIOSV.2203に更新成功、無事windows10起動。まずは安堵。
機能は安定、今のところ何の障害もない、心持ち反応が良くなって、さくさくと動く。これで当分は使えそう。怖いけれどwindows10には、対応したBIOSが正解だ。(因みにCPUは、3770Kを乗せています。)

お試しあれ。(以上、お粗末でした。)





Posted at 2017/04/25 08:30:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2017年04月01日 イイね!
こんなの出ました

 012345+6!!!



 2年と半年、やっとここまで来ました。

 外気温は、おまけ。

 実走でもう一桁上げるには、いったい何年かかるのか。孫の代かも?

 PHEVは、その時代でも、ガソリンエンジンを燃料電池に換装して、クラシックカーとして、健在で走いる姿が目に浮かびます。



おまけ1



もう一つ、おまけ

Posted at 2017/04/01 10:34:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月15日 イイね!
こちらも出ました 新型プリウスPHV「新型プリウスPHVの魅力をいち早くご紹介します!」
                      TOYOTA Mail Magazine2/15より


「PHV!すぐ普通になる。今は特別なプリウス」と言うのが売りのよう。

さて、これからプラグインハイブリッドの世界も、どう変わるのかな。
関連情報URL : http://toyota.jp/priusphv/
Posted at 2017/02/15 19:28:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月13日 イイね!
『アウトランダーPHEV』最上級グレード「S Edition」を設定
 『アウトランダーPHEV』を一部改良。同時に最上級グレード「S Edition」 を設定して発売とか。 2017.2.13「EV-Lifeプレミアムマガジン」より抜粋

                              ◆最新情報
 電動車両らしい質感の向上を目指して『アウトランダーPHEV』がさらに進化を遂げました!新しい『アウトランダーPHEV』はEV走行を優先させ可能な限りエンジン始動を抑える新機能。「EVプライオリティモード」の採用や、「スマートフォン連携ディスプレイオーディオ」の装備、さらに衝突被害軽減ブレーキへ歩行者検知機能を追加するとともに、衝突回避性能を向上させたほか、後側方車両検知警報システム(レーンチェンジアシスト機能付)や後退時車両検知警報システムを新たに採用し、予防安全機能の向上などの改良をしました。
 また、ビルシュタイン社製高性能ショックアブソーバーの採用やボディ剛性の向上により乗り心地と操縦安定性を高めるとともに、外装にダーククローム調メッキのフロントグリルやアルミホイール、内装には特別なレッドステッチを施すなど、プレミアム感ある内外装を特長とした最上級グレード「S Edition」を新たに設定しました。
 全国の系列販売会社を通じて2月9日(木)から販売を開始します。

感想:主要部分の改良はお預け。できれば、駆動バッテリーだけでも他社をひきはなしてほしかったなあーーー
Posted at 2017/02/13 18:30:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月27日 イイね!
ETC車載器をビルトインしました 座席の横に仮置きしていたETC車載器は、カード挿入の確認がしにくく、不都合でしたので、なんとか上位グレード車種のように、ビルトインに挑戦。

インスツルメントパネルを外すと、ETCビルトイン用のマウントがあることが判明。あとは、ビルトインスリット付パネルと取付金具を入手すればなんとかなると考え改造スタート・・・・甘かった!

 パネルは純正品が手に入ったが、問題は金具。純正の分売が設定されていない。社外品をネットで探したが、適合品はなし。やむなくニッサン用が使えそうなので入手。

 しかし、ここからが大変、非適合品なので、厳しい加工が待っていた。
  ・
 (略)
  ・
 とにかくなんとか押し込む。一応完成

使用感は、満足。



Posted at 2017/01/27 14:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
浅学、非才ながら、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
MicTuning ライセンスプレート用ブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 07:07:11
フロントアンダーカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 11:05:28
スイッチパネルいろいろ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 10:15:49
お友達
初めまして、
よろしければこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
720 人のお友達がいます
クリーミーもりし~クリーミーもりし~ * イモゾンイモゾン *
★akira430★akira430 * doranosukedoranosuke *
とらめ。とらめ。 * うなっぺうなっぺ *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEV
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.