• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぴー013の愛車 [スバル フォレスター]

ECU学習?

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年01月15日
1
どなたかの投稿で目にしたので試してみました。
手順は以下の通り。

1).ACCのみON状態にする。(エンジンはOFF)

2).アクセルペダルベタ踏み→離すを20回繰り返す。

3).ACCを一度OFFにした後にエンジン始動する。

以上の手順で発進時のモタつきが解消されるとのことでした。効果は…

すげぇぇぇぇぇ!!!!
本当にモタつきがなくなりました!
アクセル開度が10%未満のときのレスポンスが段違いです!
シンジラレナーイ!
プラシーボ効果なんでしょうか?
自分でもよくわからないので皆さんも試してみて、是非効果を投稿してみて下さい!


2
追記
私が参考にさせて頂いた方の整備手帳が見つかりました!
レヴォーグオーナーのDARTH様の投稿でした(`・ω・´)
あんまり手軽に出来るもんでクリップしとくの忘れてもた…(´;A;`)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2293216/car/1786215/3034608/note.aspx

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

駆動系オイル、フューエルフィルター交換 115967

難易度:

90000km突破

難易度:

エンジンオイル添加剤 BARDAHL RING-EEZE 投入(85172Km)

難易度:

3回目の車検

難易度:

レカロ用アンダーマット

難易度:

スーパーウェルカムライティングキット取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/01/13 23:35:47
初めましてm(_ _)m

投稿をよんで

マジでええええええええええ

となりましたので、今度やってみます♪
ありがとうございました!
コメントへの返答
2015/01/13 23:39:21
はじめまして!(・∀・)

5分もかからずにできるので騙されたと思ってお試しを!
自分でもまだ半信半疑なんですけどね!
結果報告お待ちしてます!
改善しなかったら騙されたと思ってください(・⌓・)笑
2015/01/14 03:17:28
初めまして!
すごく気になったので夜勤中に試してみました!笑

やってみてから2時間後に車を動かしたのですが、
止まった状態からアクセルを踏んで車が動くまでのラグが少なくなったように感じました(^^)
帰るときにビックリしましたよ!

都市伝説やプラシーボなどの話もありますが、壊れるわけでは無いと思うのでやってみても損はないですね(。 >艸<)

長文失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2015/01/14 08:16:05
かわもーさん

はじめまして!
ご報告ありがとうございます!

感覚的な事だけに、自分だけでは確信が持てずにいたところです!
やはり、ややレスポンス改善してるような感じがありますよね?(・∀・)
プラシーボじゃ無いことを期待したいですね(‘∀‘。)
2015/01/14 11:48:23
こんにちは!

通称[アクセルペコペコ]というやつですね!

電子スロットルのズレを解消するとかなんとか…

私もレスポンスには不満がありましたので、試してみる価値はありそうですね(●'◡'●)
コメントへの返答
2015/01/14 12:34:38
Ryupapaさん

こんにちは!
アクセルペコペコって言うんですか(‘∀‘。)
どなたの投稿を参考にしたか失念してしまったのですが、お手軽にできるのが助かります(・∀・)
電子スロットルのキャリブレーション作業だったんですね!なるほど!
みんなでペコペコしましょう(。òᴗó。)
2015/01/15 12:37:14
初めまして(・Д・)ノ

ペコペコしてから10分後に車を動かしたのですが、アクセルを踏んで車が動くまでのラグが少なくなりました、帰るときにビックリしましたよ!
アーシングしてたのですがチョット、モタついてたのですが、お勧めですね。(^^;;

コメントへの返答
2015/01/15 12:43:06
龍神axeさん

はじめまして!
続々と結果報告が集まっておりますが、やはり大なり小なり効果があるみたいですね(・∀・)

プラシーボじゃなくてよかったです(。òᴗó。)
2015/01/15 21:12:05
初めまして〜(^o^)
仕事帰りに試してみましたが
見事に改善されました(≧∇≦)
ありがとうございます!
コメントへの返答
2015/01/15 21:30:13
kojitaka@さん

はじめまして\(^o^)/
仕事帰りにも出来ちゃう手軽さがいいですよね!
皆さん効果が出たみたいでよかったです(。òᴗó。)
2015/01/15 23:10:01
はじめまして、私のブログでみて頂いたのかな?w そうでしたら幸いです!w
2、3回やると良い感じになりますよw
コメントへの返答
2015/01/15 23:17:47
peepz mindzさん

はじめまして!
何回かやるといいんですか!(・∀・)
素敵な情報ありがとうございます!

私が見た投稿は、ECU学習とかそんなタイトルだったと思うんですけど、ひょっとしてpeepz mindzさんのブログだったのでしょうか!?(;・`д´・)

もしそうでしたらお礼が遅くなり大変申し訳ございません(((;०A०)))
大変有用な情報を頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
2015/01/17 01:11:10
こんなにたくさんの方がハッピーになっててスバラシイ!
同じスバルリストの方々に拡散されると良いですね。
コメントへの返答
2015/01/18 15:22:32
DARTHさん

コメントありがとうございます!
お世話になっておりますm(_ _)m笑
本当に素晴らしいです!
みんなハッピーですね!
ひょっとしてトヨタスバル系列の電子スロットル車は全部できるのかな…。
2015/02/08 21:02:09
うわー、これまじすかー。

早速これから試して、明日運転してみます!
楽しみだなー(^ω^)
コメントへの返答
2015/02/08 22:38:16
オススメです!
ペコペコしちゃってください!(。・ω・)

プロフィール

「今週雨降るのか(๑‘⌓‘๑)
ゼロドロップの効果が楽しみだけど汚れるのやだなぁ。」
何シテル?   01/20 21:43
のらりくらりとやって行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンダイヤルリング&プッシュボタンスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 00:28:07
ルームランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 12:44:06
コンソールボックス その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 12:42:57

お友達

お友だち随時募集中!
3 人のお友達がいます
RyuPaPaRyuPaPa はまっこちゃんはまっこちゃん
L-finesseL-finesse

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
14年8月納車、Advantage Line。 初のスバル、初の四駆です。 財布と相談し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる