• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルナのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!8月23日でみんカラを始めて3年が経ちます!

興味で始めた みんカラも、あっという間に3年目を迎えてビックリ(゜д゜)!!




<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

昨年は、みんカラ内の活動は少ないものの…個人としてはいろんな出来事がとても多い1年でしたf(^_^;

その中で一番の変化は、レタルちゃんからポロに乗り換えた事(^o^;)


レタルちゃんを手放してから約2ヶ月経ちましたが、これまでの思い出が強い事もあり、なかなか気持ちの切り替えが上手くいかないです(>.<)

















複雑な心境ながらも、ポロの運転感覚はだいぶ掴めてきたので、あとはどうコミュニケーションを取って、良い思い出を作って行こうか?を模索しながら毎日を過ごしていきたいと思います(^O^)












良い時と悪い時もありますが、
今後も、よろしくお願いします*\(^o^)/*



またね(^.^)ノ

Posted at 2017/08/23 23:00:57 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

新しい相棒(^_^)v

おそばんは(^o^)ノ✨


皆さん元気に過ごしていましたか?


8月に入ったばかりですが、早くもトンボが飛んでいたり、昼間は蒸し暑いのに、夜は寝冷えする程寒くなったりと…秋の気配を感じるようになりました(゜д゜)❗


余談は置いといて


もう1週間経ちましたが、7月28日に人生3台目の相棒を納車しました♪ (#^ー°)v


この日は、仕事を早引きして取りに行く予定も…急きょの作業を頼まれてしまい…結局、薄暗い夕方になりました(((^_^;)


初めての輸入車&中古車との事から、いろんな説明を受け、ついに新しいカーライフのスタート((o(^∇^)o))









3台目の相棒は……
















平成24年式(2012年)

フォルクスワーゲン
ポロ(6R) TSIハイライン(*^▽^*)/★*☆♪


ボディカラーは
リフレックスシルバーメタリック!


























今回のポロは、ツーオーナー(大阪、広島)の西日本から輸送され、は~るばる来たぜ函館へ~(^o^;)サブちゃんかよ(笑)




走行距離 33,852㎞❗






キーの使い込まれた感を除けば😅















内外装共に、とても綺麗です(^-^)ノ




そして、土日に入り
気分転換でよく走るルートを回って、運転の感覚を掴む練習をしましたf(^_^;


途中、はこだてワインでプチ休憩🎵




ナイアガラワイン ソフト😁🍷🍦
※ドライバーが食べても飲酒になりません👍




その後、ちょこっと用意でホーマックに行くと…みん友さんを発見(゜д゜)!



ポロで第一号プチオフになりました(*^o^)人(^-^*)




沼の長老さん!突然のプチオフありがとうございました(*^.^*)






別の日
たまたま仕事が昼に終わり、仲良くしてる同僚2人と遅めのランチ&ソフトドライブしました😅


中華 李太白(りはく)のランチセット🍴
メインは海老マヨをチョイス!




食後のデザートに函館牛乳あいす118




牛乳の出荷工程を見ながら



バニラシェイクでクールダウン(*^O^*)



お腹いっぱいの満足ドライブでしたf(^_^;










まだ分からない事も沢山ありますが、メンテナンスは今まで以上に気をつけ、安全運転で良い思い出を作っていきたいと思います(≧▽≦)✨🎶





最後に
車は替わりましたが、今後とも宜しくお願いします(^ー^)ノ



~おわり~

Posted at 2017/08/04 01:19:41 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

お別れ…そして、次へ

皆さん こんばんは(^ー^)ノ

お元気でしたか?


何シテル?では時々更新してたものの…ブログはお正月以来?!に書きます(((^_^;)



この半年間、いろいろな事がありました!その中でも変化あったのは…


母親のセレナが3月にエンジン掛からなくなり、修理費用が高い為、やむを得ず手放しました(>.<)

家族をいろんな所に連れて行ってくれて、どうもありがとう。



そして4月に、我が家にトヨタ スペイドが仲間になりました!

他に候補もありましたが、使い勝手の良さから選びました。

ちなみに、母親にとって初めての中古車です( ゜o゜)!



そして、もう1つ変化が……

これまで通勤や休日ドライブ&みんカラを始めるキッカケを作ってくれた「レタルちゃん」こと、デイズルークスですが、6月25日をもって降りました(ノ_<。)



なぜ手放してしまったか?

レタルちゃんのエンジントラブルに悩まされた事と、修理するなら今すぐ新車を買え!と行きつけの日産+担当営業マンからの嫌がらせで本当に、デイズルークス&日産に対する気持ちが冷めてしまったのです(._.)


ブログを読んでる人からすれば、気持ちが冷めて手放すなんて勝手な奴だ!と思われても仕方のないこと…



今回あまり良くないお別れになりますが、次は乗りたい車を自分名義で買って乗り潰して行こう!と決めました!


そこから、友達の中古車販売店でいろんなアドバイスを頂き、4年落ちの輸入車をとうとう契約しました(*^.^*)


国産車にはないトラブルもあると思いますが、それを踏まえて新しいカーライフを楽しんで行きます(^-^)ノ




レタルちゃん!
いろんな経験をさせてくれた事。みんカラを始めるキッカケを作ってくれて、どうもありがとう(^O^)




新しいオーナーさんの所で、第2の楽しい車生を歩んで欲しいと願います(#^.^#)



最後に
人生3台目の車は、今週30日(日)に納車します(^o^)

詳しい事は内緒(^^;)その代わり、ヒントにテールライトの形だけ紹介します!




一部のみん友さんだと、すぐ分かるかも(・_・?)


代車のekワゴンも約1ヶ月💦
土曜日まで頑張ろう(^o^;)









今週も暑さ続きますが、みなさん水分補給と塩分はしっかり摂って、熱中症に気をつけてくださいね(^^)



またね(^_^)v

Posted at 2017/07/25 00:45:17 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

雪のない?!新年プチドライブ(*^^*)

夜中におそばんは(^o^)


今週に入って、一気に雪景色!

路面状況も常に変化するため、外に出るのが嫌になります(笑)



ここで話変えて(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


今回のブログは先週の日曜日に、雪が無いからと、知内町へプチドライブした話になります(^^)



函館江差道の終点“北斗茂辺地IC”までスムーズに運転♪



函館山の後ろ姿“臥牛山”もはっきり見える



快調に進んで





道の駅『みそぎの郷 きこない』に到着❗




みそぎの塩ソフトクリーム(^w^)🍦✨




塩パンが人気の“コっぺん道土(どっと)”




定番の塩パン&明太子塩パンを購入(*^.^*)



程よい塩加減にバターが濃厚(*´∀`)♪



つぶつぶ明太子ペーストが沢山入って、こっちも美味しいo(^o^)o




その後、館内の観光案内所にて、木古内町のマンホールカードをGET!






ちなみに、このマンホールの実物は、道の駅の外にありますよ(^-^)ノ







木古内駅を見ると、バスターミナルに江差行きのゆるキャラバス♪



ゆっくり休憩を取り、次の目的地へ向かいます(^-^)/





15分後…
道の駅『しりうち』に到着!

道の駅を背景に、レタルちゃんをパチッ👀📷✨


ここまで足を運んだ訳は…
昨年11月にオープンした“新幹線展望塔”から北海道新幹線を撮るのに来ました(*^。^*)



エレベーターで登り、階段を登る



展望デッキ







10分ほど待って、いよいよ撮影タイム😄📷🚄



青森側から









木古内。新函館北斗駅へ









新幹線の来るタイミングが分からない人向けに、通過時刻表もしっかりあるので安心(^O^)




はやぶさも撮れたので、市内に戻ります🚗💨
それにしても道路に雪が無い⛄❗




帰る途中、裏道経由して恒例の?!『灯台の聖母 トラピスト修道院』の並木道で写真を撮りました(*^O^*)






















すっかり体が冷えてしまい(^-^;
また函館江差道に乗って帰宅しましたとさ🎵












今年は例年と違い、1月にアスファルト路面でドライブに行けたのは本当に良かったです(^ー^)♪


冬はまだ長いですが、早く春になってニセコや洞爺湖に行きたいなぁヽ(^。^)ノ



Posted at 2017/01/15 03:29:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

~Happy New Year (≧▽≦)🎉✨🎊~

皆さん!

明けましておめでとうございます(*^∀^*)





大晦日は、ご馳走に年越し蕎麦を食べて過ごした人や、仕事でそれどころじゃ無い人も!2016年度お疲れさまでした(*^^*)



海老すり身天ぷらで少し胸焼け(^_^;)




ゆく年くる年見てるうちに2017年😄🗻🌅





今年も何が起こるか?!まだ分かりませんが、嬉しく楽しい事がいっぱいの1年になるよう、乗り越えて行きましょうねd(^-^)✨🎵



おまけ
◆元日の昼頃に撮った新函館北斗駅。




駅横に建設中のホテルも、3月にオープン予定



車両基地から出てきた新幹線をパチッ👀📷✨




本年度(2017年)も、ちょこちょこ何シテル?&ブログ更新していくので、どうぞ宜しくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o



良いお正月を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Posted at 2017/01/01 21:56:02 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@junjunjunさん こんばんは(^^)b
2日連続…鳥にやられましたか(>.<)明日の朝は無事だと良いですね(^_^;)」
何シテル?   10/11 19:27
みんカラ始めて約3年!相変わらず車弄りは全然出来ないまま(^o^;) 車は替わっても、ドライブ&ソフトクリームをメインに何シテル?とブログを更新していきますの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

食堂でメニューに無いものを注文してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 12:40:20
海の死闘! 知られざる海上保安庁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 00:10:58
PCトラブル!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 22:27:39

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
これまで軽自動車を2台乗って来ましたが、とうとう輸入車に手を出しましたw(゜o゜)w ...
日産 デイズルークス レタル Retar (日産 デイズルークス)
日産 デイズルークスに乗っています。前は日産モコに乗っていました。 免許取ってから5年 ...
日産 モコ メルツ (日産 モコ)
AT限定免許を取得して初めて乗ったのが日産モコです。 大学やバイト先、ちょっとした遠出 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.