• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

12カ月点検&プチプチオフ

こんばんは♪

今週の暑さも、今日になってやっと涼しくなりました(^-^;


仕事が終わり、家に一度戻ってから、レタルちゃんの新車12カ月点検のため、日産へ行って来ました!




1時間半も待つのは 退屈なので、担当営業マンから代車を借りて、ぷらっとドライブします(*^_^*)



函館新道を途中まで走って、七飯本町ICから国道へ。






たまには変わったソフトクリームを食べようと(笑)、七飯藤城にある「はこだてわいん」にGo!





月変わりで色々なワインソフトを楽しめたのが、いつの間に種類が固定されてました。


味は…
○ナイアガラしばれワインソフト
○キャンベルアーリーぶどうソフト

どちらも300円


ナイアガラしばれワインソフト♪

白ぶどうの爽やかな味が、口いっぱいに広がり美味でした(^q^)



食べ終わってから代車の撮影(^-^)

日産キューブ!

レタルちゃんの660ccとは違い、1500ccのキューブは加速がスムーズで良いですね(´▽`)


サイド



後部座席…ゆったり乗れる



天井



運転席…シートがふかふか




代車とあって、ナビ&オーディオ着いてない(笑)



メーター




まだ時間があったので、新駅まで走る!





新幹線開業まで237日!

あと何回ブログに登場するかなf(^ー^;?



撮影も終わり、市内に戻ろうとしたとき、ハイドラを見てすぐに、みん友のイエロー・サブマリンさんとハイタッチ(*^o^)/\(^-^*)


ちょっと雑談して、場所を移動。



セブンイレブンの駐車場で、みん友さんのマツダ ロードスターの見学&雑談し、最後に記念撮影しましたよヾ(@゜▽゜@)ノ

代車のキューブ&ロードスター♪



イエロー・サブマリンさん。
突然のプチプチオフ&ロードスターの運転席に乗せてくれて、ありがとうございました(o≧▽゜)o

次回プチオフする時は、代車じゃ無くてレタルちゃんで参戦します(笑)



このあと、営業マンから点検終わった連絡が入り、日産へ戻りました!




点検&洗車したから、全身ピカピカ(^^)

これでドライブが楽しくなるなぁ♪




最後に
フェアレディZ&スカイラインのカタログ



コペン セロが気になると言いながら、フェアレディZも最近になって興味を湧くように(^-^;


国産のスポーツカーで実用性に乏しいと評判なんだけど、魅惑的な1台です。




フェアレディZにもロードスターがありましたが、残念ながら昨年9月で生産終了。




ロードスターが消えた後に登場したフェアレディZ ニスモ






調べると奥深い車なんだけど、手の出せないスポーツカーです(^o^;)



色々と誘惑されながらも、レタルちゃんを運転していきます(#^.^#)



~終わり~

ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 00:10:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

はじめました。
豆もやしwさん

本日のミニカー第2弾 フェアレディ ...
ビレッジマスターさん

フェアレディーミーティング 2017
旧車太郎さん

オープンカーのオフ会
どっかんどっかんさん

エアコン止めて窓開けて
GT-7さん

バレンタイン?
だいりん。さん

この記事へのコメント

2015/08/08 13:17:15
こんにちは

ディーラー行くといろんな代車に乗れるのイイですよね~ 
コメントへの返答
2015/08/08 20:29:57
こんばんは!

初めてディーラーの代車に乗りました。

今回はキューブでしたが、機会あれば他のも乗りたいです(*^^*)
2015/08/10 21:57:31
こんばんは(^^)

代車=デモカー(試乗車)ですか?それにしてもナビが無いとは…。

でもこのキューブは好きな車です♪

カルナさんもアイスばっかり食ってますね(笑)

Zは維持が大変だと思うので、ロードスターくらいが維持も運転もちょうどいい気がします
(* ̄ー ̄)ノ
コメントへの返答
2015/08/10 22:57:01
DORA-Qさん こんばんは!

キューブはデモカーじゃ無いですよ(^-^;

乗りやすく加速も十分ですね♪

日産の代車ってナビ無しが多いです。


私のブログにソフトクリームは欠かせません(笑)


フェアレディZは夢の車です(//∇//)

現実を見ると、やっぱりコペン セロが欲しいなぁ(≧∇≦)







現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日産から新型リーフの試乗案内状が届きましたf(^_^;
気になるけど、試乗するなら対応の良いディーラーで試してみよう(^w^)♪」
何シテル?   09/20 23:18
みんカラ始めて約3年!相変わらず車弄りは全然出来ないまま(^o^;) 車は替わっても、ドライブ&ソフトクリームをメインに何シテル?とブログを更新していきますの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

食堂でメニューに無いものを注文してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 12:40:20
海の死闘! 知られざる海上保安庁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 00:10:58
PCトラブル!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 22:27:39

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
これまで軽自動車を2台乗って来ましたが、とうとう輸入車に手を出しましたw(゜o゜)w ...
日産 デイズルークス レタル Retar (日産 デイズルークス)
日産 デイズルークスに乗っています。前は日産モコに乗っていました。 免許取ってから5年 ...
日産 モコ メルツ (日産 モコ)
AT限定免許を取得して初めて乗ったのが日産モコです。 大学やバイト先、ちょっとした遠出 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.