• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月10日

せたなドライブ

こんばんは♪


昨日、弟と一緒に、道の駅「てっくいランド大成」のスタンプ押し&岩シュー目的で、せたな町までドライブして来ました!




出かける前に出光セルフで、レタルちゃんを給油。



このあと江差経由で日本海を北上。



途中、乙部の道の駅「ルート229元和台」で休憩!






ひたすら走り、せたな町大成区まで来て、名勝?親子熊岩を撮影。




岩の由来



日本海










撮影後、少し走って最初の目的地「てっくいランド大成」に到着!

スタンプ&評判の飲むヨーグルトGET(^^)



道路を渡り、日本海を見る。
遊泳禁止エリアですが、地元の少年達が泳いでました(^-^;






海を見て、次に昨年の春に全線開通した道道 北檜山大成線にチャレンジ!

通った感想は、新しいトンネル区間は道も広く良いですが、所々にある旧道区間は道幅が全然なく、少し怖かった(>_<;)

近くに、日本一参拝が危険で有名な 太田山神社がありますが、バイクツーリング集団が沢山いたのでスルー



狭い区間



無事に国道へ合流し、2つ目の目的地「甲田菓子店」で岩シューGET(#^.^#)




その先の三本杉海水浴場に到着!

蒸し暑いとあって、海に来てる人多かった



三本杉岩の後ろ姿



わっかけ岩




恒例のソフトクリーム♪

味は普通
暑くてすぐ溶けました(;´д`)


車の中で、岩シューを食べる

ベストな状態で食べて欲しいとの事で、賞味期限が1時間のシュークリーム!


買ったうちの一つを



固めのクッキーシュー



クリームいっぱいで美味しかったo(^o^)o

※1個140円
一回り小さくなったなぁ(;゜∇゜)


スイーツを堪能したら、三本杉岩の正面を撮りに移動

本当に不思議な岩!


今度は立象山展望台へ

階段で3階まで登ると



せたな町を一望









何気に1枚(笑)





これにて目的終了!

函館に戻ります。



帰りは今金町、長万部を通って帰路に着きます(^^)


その途中、弟が好きな今金町にある美利河(ピリカ)ダムに行き、ダムカードをGET♪

アザラシみたいな?ピリカカイギュウ。





ダム管理事務所で来た日にち、住んでる場所を書くと入手できます(*´∇`*)




その後、霧雨の中を走り、コンビニで休憩を挟んで家に着いたとさ!


お土産

飲むヨーグルト
岩シュー(親用)

シュー生地が柔らかくなり、食べてすぐに崩れました(泣)

飲むヨーグルトはいつ飲むかな?




ダムカード

GF 重力式コンクリート・フィル複合ダム


詳しいことは裏面に書いてますヾ(@゜▽゜@)ノ


これを機に、他のダムカードも欲しいなぁ(^∇^)

よし、調べよう!



~終わり~

ブログ一覧
Posted at 2015/08/10 22:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

美味い味 738
ライト パープルさん

ポーランド風ミエロニィハンバーグ
ボンビーやんさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2015年8月10日 23:33
瀬棚のシュークリームいいですね〜
私も一回食べてみたいっす。
とても美味しいんでしょうね*\(^o^)/*
お盆休み入ったら行ってみようかなぁ〜
コメントへの返答
2015年8月10日 23:54
こんばんは

せたなの岩シュー美味しいです(^^)

人気店なので、路駐の数も凄く多いですよ!


販売曜日は火、木、土日祝で、味はカスタードとミルククリームの二種類あります(*^-^*)

買った際は、1時間以内に食べてみてくださいね♪
2015年8月10日 23:46
こんばんは(^_-)-☆
(,,¬ω¬)ヤッパリ~晴れた日本海ルートの
ドライブはイイね!
クラブオフの時は雨だったんで・・・(>_<)
岩シュー 賞味期限内に食べてみたい
ジャマイカ(爆)(*^^*)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2015年8月10日 23:59
アト1さん どうもヽ(^。^)ノ

晴れてるように見えて、実際は雲ってました(笑)
日本海は快晴に限ります!

岩シューは期限内に食べないと、生地が崩れますね(´・ω・`)

また買いに行こうっと!
2015年8月10日 23:49
こんばんは(´・ω・`)

夜に食べものの写真をのっけるのはやめて下さいな( ; ゜Д゜)
ハラへってまう!Σ(×_×;)!

食べものばかり買ってないでコペンを買って下さいな(笑)
コメントへの返答
2015年8月11日 0:07
コメントありがとうです(^^)

深夜に食べ物写真載せて、すいません(^_^;)

コペン欲しいですよ!
ただ、今のレタルちゃんの残クレ設定で、最低でも3年は乗らないとダメなようです( ノД`)…

次回のプチオフは、一緒にダイハツに行って、コペンを試乗しましょう(* ^ー゜)ノ
2015年8月10日 23:57
お初です(^O^)/

美利河のダムカード、私も昨日貰ってきてます。(笑)
もしかしたらすれ違っているかも・・・・w
ダムカード全て、私のページにアップしていますので、是非ご覧下さいな^^
コメントへの返答
2015年8月11日 0:17
うさぎ@札幌さん 初めまして!

美利河ダムカード、なんと!昨日貰って来たとはビックリ(;゜0゜)

私は3時ごろに行きましたよ!

ダムカード全コンプリート凄いです!

耳寄りな情報を一つ
先月から北海道選奨土木遺産カードの配布が始まりましたが、函館の十字街にある企業局に行くと、函館の水道施設群として「笹流ダム」の写真が載ったカードがGETできるようです!

詳しくは、北海道選奨土木遺産カードで調べると出て来ます(^∇^)


2015年8月11日 0:26
情報有難うございます。

笹流のカードも・・・・・7日に行って勿論貰ってきました。(笑)
まだ今回の遠征の整理ができていないので掲載していませんが、しっかり押さえてありますw

美利河に行った時間は、最後に撮った写真のタイムスタンプが14:30でした。
本当にニアミスですね~

是非今度はハイドラ(ハイタッチドライブ)使ってドライブしてください。
※ハイドラはみんカラさんがリリースしたドライブ支援アプリです。
みんカラのハイドラ会員の位置情報がリアルタイムで表示され、単独ドライブも楽しくなりますよ。
コメントへの返答
2015年8月11日 0:31
笹流ダムも入手とは早い!

ハイドラは使ってますよ!
ただ、最近はエラーになる頻度が多くて、そのエラーのせいで一部のポイントが消えました(泣)

今回のドライブも自宅から起動したけど、せたなの三本杉海水浴場でエラーになり、その後回復せず、諦めてドライブしてましたΣ(ノд<)
2015年8月11日 4:05
おっ、ダムに目覚めましたか⁉😆

たダムって、春の満水の放流の豪快さ、秋の渇水期の静寂、色んな表情があって好きです🎵

コメントへの返答
2015年8月11日 20:05
詳しいことは分からないですが、ダムカードだけ欲しいです(笑)

てらゾーさんもダムカード集めの旅してみませんか(゜▽゜*)!?
2015年8月11日 21:32
こんばんは(^O^)/

エルさんなんか!

病院の診察券ばかり貯まる


毎日でーす(^O^)/


ごめんなさいm(__)m 関係ないね(´艸`*)
コメントへの返答
2015年8月11日 21:38
エルさん こんばんは♪

診察券ばかり貯まりますか(^o^;)
体調大丈夫ですか?

私の財布の中身も、お札よりポイントカードや診察券のほうが多いで~すヽ(^。^)ノ




プロフィール

「ルーミーの外気温を見たら…氷点下11℃🥶こっちにしては珍しい寒さです🥶」
何シテル?   12/25 21:26
みんカラを始めてからもう7年(°_°)!  軽自動車や若気の勢いで輸入車にも手を出しましたが、今はトヨタ ルーミーに乗ってます(^。^) 最近は何シテル?をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぶらり道南日帰りドライブの旅。その4、函館市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 21:51:13
道南STORY Day6 あの日ー北海道胆振東部地震 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 17:47:47
またまた山形へ出張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/18 23:08:12

愛車一覧

トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
ekワゴンに乗ってましたが、運転手の判断とハンドル操作のミスによりブラックアイスバーンの ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
免許取って早7年。車はいろいろあって早4台目(^◇^;)⁉️ やっと身の回りも落ち着 ...
フォルクスワーゲン ポロ ハルツ Harz (フォルクスワーゲン ポロ)
これまで軽自動車を2台乗って来ましたが、とうとう輸入車に手を出しましたw(゜o゜)w ...
日産 モコ メルツ (日産 モコ)
AT限定免許を取得して初めて乗ったのが日産モコです。 大学やバイト先、ちょっとした遠出 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation