車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
Web Cartop さんのPRある企画の依頼を頂きました際に、WebCartopさんがビンちゃんを車両掲載して下さってることを教えて頂きました。

不勉強ながら、サイトの存在を初めて知りました。


WebCartopさんをご紹介します。

https://www.webcartop.jp/2016/05/41777


WebCartopさんをご贔屓にお願いします。


<追記>

あ、私が写真に写ってる。
ミン友さんなら判ると思います。
Posted at 2016/10/15 09:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
ビンちゃん安全祈願30年間の無事故のお礼と、今後の安全を願い、安全祈願に行ってきました。

都会の真っただ中、東京都文京区駒込の天祖神社です。




高層ビルに囲まれ、異様ささえ感じる緑深いお社の本殿の前で、神主様が迎えて下さり、その後、本殿に入り、祭壇の最前線で詔(みことのり)を受けました。(神主様のプライバシー上、あえてピンボケ写真)

祭壇の最前列中央で、主役のビンちゃんのミニチュア(ハットの前面に鎮座;友人特製)と私が並んでお祓いをして頂きます。






千葉市○○町に住む「Pinkビンちゃん」と確り名前を呼びあげて頂き、
「頭を下げて」と言われると、一緒に頭をピョコンと下げます。


詔が終わると、本殿の正面に止めたビンちゃんの前で、お祓いをして頂きました。






最後に、御札とお守りとご供物を頂きました。







雨の天気予報に反し、雨に祟られることなく無事にお祓いを終え、夕方帰宅しました。
Posted at 2016/09/19 11:09:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!
日本最高の実用車酸いも甘いも熟知したベテランで、乗りたいという志を持たれる方には、軽量コンパクトて、腕と愛着次第により意のままに操れる手足になりうる最高の実用車です。

おすすめ度は、私の新車購入時の品質に基づいて評価しています。(買って5~6年は消耗品を除き修理は不要でした)

今から購入を考えている方は、経年劣化した車両が多いので、車と心中する覚悟が出来てから購入願います。
Posted at 2016/09/17 14:00:33 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年09月17日 イイね!
愛車の30歳の誕生日30年前の今日、愛車が我が家にやって来ました。

こんなに長く乗り続けられたのは、整備をして下さる整備の匠の皆さま、部品を譲って下さる友人の皆さま、ご近所の皆さまはじめ、数多くの方々のお陰と感謝します。

仕事を提示で終え、会社帰りにディーラーさんに寄って引き取って来た覚えが有ります。

当時は30年も乗るとは思いませんでした。

プロフに書いて有ります通り、妻や長男を迎え家族を守り続け、全日本のトランスポーターとして全国を行脚し、事故もなく私や家族を守り続けてくれました。
若気の至りでチューンした部品も、今ではほとんどノーマルに戻し、内外装とも新車で買った状態を維持しています。

最近では、クラシックカーのイベントにお声がけ頂き、愛車を通じて地域活性化やご来訪のお客様への笑顔作りのお手伝いをさせて頂いています。

冒頭で周囲の皆様絵の感謝の気持ちを述べました。
でも私が一番感謝しなければならないのは、愛車ビンちゃんに対してだと思います。

ビンちゃん、30年も有難う。今後もよろしくお願い致します。

近日中に、30年に亘る無事故への感謝の気持ちとと、今後の安全を祈念し、お祓いに連れてまいります。

写真にはNo.プレートを隠すなどの加工をしていません。
20年前に、「10年10万キロストーリー」でご紹介頂いた時の本をご紹介します。暫く連載を休んでいた当該シリーズも、復活すると伺い、私も嬉しく思います。
この本で調べれば私の素性は判るでしょう。
私も歳だし、責任ある行動をしなければいけないでしょうから、今更匿名にする必要もないと思います。

でも、たとえ私が誰だか判ったとしても、知らんぷりしながら、優しく声を掛けて遣って下さいね。

隣人の皆さまそして、車好きの皆様におかれましては、引き続き愛車共々私をお引き立て願います。





立ち寄ったレストランで、たまたまバースデープレゼントをしてました。愛車の誕生日なことを話したら、ジェラートをプレゼントして写真まで撮って下さいました。

人の優しさに感謝です。



2016.10.2 トラックバック追加
Posted at 2016/09/17 12:30:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!
洗車場は車好きの社交場?翌週の86Style 愛車自慢に出展するに当たり、予備洗車に行ってきました。

洗車場に着くと、何時もの様に両隣のスペースの方にご挨拶。
右隣の方は、12年前の車とは思えないほどピカピカのアコードにお乗りでした。

ピカピカなので、私は車の輝きをお褒めしました。

するとオーナーの方は嬉しそうに以前愛用していたシュアラスターは輝きは良いけど臭いが嫌いで、何か良いワックスは無いのか色々さがした話。
オートショップで、良い香りがするという理由で高価なケミカルを奨められ購入したものの、柑橘系の香りが好きになれずに一回使っただけで使わなくなった話。
最近では、臭いが理由でカルナバ系ワックスに見切りをつけ、コーティング剤に変えた話を教えて下さいました。

オーナーはかなりの洗車マニアで、ホイールを竹串に布を巻いて掃除し始めました。
私は、竹串で隅々まで掃除される、アコードのオーナーの心意気を褒めました。

そしてお返しに、私は竹の割りばしを愛用している話、オートグリムのブラシを愛用している話、オートグリムを買うタイミングの話を情報提供しました。

オーナーは別れ際に、おもむろにケミカルを出してきて、私に差し出しました。
「さっき話してた、オートショップで、香りが良いと奨められて高価なケミカルを購入したものの、香りがダメで一回使った切りで使わなくなったのは、実はこのオートグリムなんです。
性能は良いと思うので、使ってくださいよ・・・。私は、このまま捨てちゃうのがオチなので・・・」
ケミカルは、オートグリムというメーカーの「バンパー・トリム用クリーナー」という高価なお品物でした。

私は、ご厚意に甘えてケミカミを頂戴しました。

アコードのオーナーが替えられた後、頂いたケミカルをバンパーに使ってみました。

これが良いのです!

溶剤系で、ウレタンバンパーのワックスカスや汚れを溶かして落とす上、ウレタンバンパーの白色化を蘇生し真っ黒に仕上げてくれます。まだ、保護効果は判りません。

予想外にGoodでサプライズでした。

耐久性を言検討した上ですが、私の今後の定番ケミカルの仲間入りをしそうです。


洗車場は車好きの社交場!
それなりのうんちくを持たれているベテランもいらっしゃいます。
仲良くなって可愛がって頂けると色々教えて頂け良いですね。

感謝です。

今後も、洗車場に行ったら先ずは挨拶を心がけたいと思います。

Posted at 2016/07/25 01:16:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車好き | 日記
プロフィール
「@波丸 私も大好物です。」
何シテル?   10/10 10:25
Pinkdiamondです。KYな変わり者ですが、よろしくお願いします。 車格を問わず愛された車を拝見して気付きを得たくてお邪魔しますが、みんカラの扱いが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
そろそろ祭の準備しなきゃ♪(*≧∀≦*)www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 20:09:40
レカロSR-3 簡易補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 22:34:19
s204盗難されてしまいました 続 追加でナンバーを公表させていただきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 07:51:25
お友達
構って遣ると喜びます。

古くからご面識のある方は、声を掛けて遣って下さい。

でも基本、友達は作りません。
かなりの偏屈者です。
申請を頂いても、故え有ってよっぽど面識がない限り、お受けすることは有りません。
これはプライベートです。仕事繋がりの方は、友達申請をご遠慮ください。
33 人のお友達がいます
ハンマー周回オクレはんまろんブローハンマー周回オクレはんまろんブロー * 波丸波丸 *
金子浩久金子浩久 K★zozoK★zozo
sich schwarzen bartsich schwarzen bart 自己改造的車趣味人自己改造的車趣味人
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 Pinkびんちゃん (トヨタ AE86)
ご来訪有難うございます。 妻を迎え、長男を迎えてきた家族の一番長い一員です。 古くは ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン ベンツ君 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
予想以上のご来訪を感謝します。加筆しました。 長男が生まれ、エアコンのない86に限界を ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラスプリンター SE  (カローラ生誕50周年) 覚書 最初に所有した車です。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.