• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フィルナンデスのブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:5(ヴァレンティ)

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:4


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/27 23:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月17日 イイね!

久しぶりのみんカラ




※画像は特に意味ないです


どうも、おはようございます。

世間は3連休ですが自分にはそんなものはアリマセン...
月曜から普通に早出の残業。 家にいる時間より会社にいる時間の方が普通に長いですからねw

でも、生きてますのでご安心をww


みんカラもじっくり見れなくて気が付けば9月の投稿&イイねゼロという(^^;
その間に全オフやらなにやらたくさん出来事があったようで、今年のオフ行けなかった分またじっくり皆さんのブログ見させてもらいますm(_ _"m)


ここ最近、夏休み明けくらいから仕事でもプライベートでも何をするにもやる気がおきずクルマのことに関しては洗車したくらい。普通なら週末ともなればクルマ弄ったり買い物行ったり出かけたりしてたんですが、先週なんて1週間フィールダーのエンジンかけてないし、今までの自分からは想像できないくらい何もしてないし動いてないww


自分の愛車は何もしてないのに会社の上司の人の20アルファードにはオートクルーズ、シフトイルミ、ドアミラー自動格納キットを付けてあげましたw






同じトヨタ車だから弄りやすいのでそう難しくはなかったです。
弄ってたの見てた会社の人に「仕事のときよりも弄ってる時の方がめちゃくちゃ楽しそうな顔してるよ」って言われましたww

でもアルファードってやっぱりデカい!運転したけどフィールダーに慣れてると狭い道とか駐車がもの凄く気を遣う。この車は後ろだなって思いましたね。


アルファード弄ったらフィールダーも弄りたくなって、フォグのイエローフィルム剥がして白にしてみた。




あとはシーケンシャルシフトの+-の入れ替え。


トムスのGTシフター買えばカプラーオンだけど、地味に高いので配線入れ替えてギボシ加工。

やっぱり上がシフトダウン、下がシフトアップの方がしっくりきますね!
でも今までの癖でたまに上と下を間違えるw


あとは、最近流行り?の汎用スポイラー付けてみた。



サイドのみ純正なので少しはボリューム感が出たかな?



少し愛車に触れたら出かけたくなって、



早朝の山中湖。

静岡から富士山一周して戻ってくるのが丁度いい距離なんです。


あとは山梨から雁坂トンネルで秩父へ。













滝沢ダムや浦山ダム、こういう自然の多い静かなところは結構好きなので落ち着きます。


途中の道の駅で自分の目指している「純正を崩さない弄り方」にピッタリなカッコいい16前期の黒がいて思わず見入っちゃいましたw

帰りは行きと同じ道はあまり使いたくないので青梅経由で圏央道、中央道で相模湖ICで降りて道志道使って帰りました。

やっぱりフィールダーは家に置いておくより出かけるのが似合う!

フィールダーは周りからも好評で乗った人はいいクルマだねーって言ってくれるし、内外装のデザインがよくて燃費やサイズ感が丁度いいって好評です!

半年前にクルマ買い替えたばっかりの連れも会うたびに自分のフィールダーと交換しようって言うしホント、フィールダーは人気者ですw


このところあまり遠くへは出かけてなかったのでだいぶリフレッシュできました(^^)






ではまた~







あ、未使用のこんな部品が手に入ったのでまた時間ある時に付けてみます。




だいぶやる気も戻ってきたのでw

Posted at 2017/09/17 07:47:51 | コメント(1) | 日記
2017年08月14日 イイね!

17.08.13






昨日、連休最初のお出かけはマークXとフィールダーで滋賀、岐阜方面にドライブ。







琵琶湖、メタセコイヤ並木、岐阜の徳山湖なんかに行きました。

途中、高速の長い渋滞にハマりましたがSAや道の駅で休憩しながら急がずのんびーり観光、ドライブするのも楽しいです♪

滋賀、岐阜は景色いいところたくさんあるし、あとなんでかわからないけど真夏の太陽が照りつけていても静岡とかより全然涼しくて吹く風もカラッとしていて過ごしやすいのでまた行きたくなります!

走行距離604kmのお出かけでした(^^)


連休の詳しい内容はまた後で。
Posted at 2017/08/14 07:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

よく走った!


つい先日、我が愛車が納車されてからちょうど1年を迎えたばかりでしたが、昨日早くも到達してしまいました。






⬇ ⬇







5万キロ達成!!

納車時の距離から足し算すると1年と1日で26,069Km走ったことに(^^;




ちなみに5万キロ達成場所は河口湖湖畔の猿まわし劇場の横でしたww



思い返してみると納車してから静岡に隣接する県は数えきれないほど行き、冬には初のスタッドレスで北陸は石川・富山、GWには長野に群馬、栃木県は日光にも行きました。





「出掛けたくなるカタチ」


やはりこの車に乗った人は必然的にドライブ好きになってしまうんでしょうか?


とりあえず次は目指せ10万キロかな。



前車も含めて西は兵庫、北は新潟、東は千葉がいまのところ車で行けたところ。


次は東北かな?四国かな?(笑)
まだ行けてない地域にもいずれ行ってみたいですね~






さぁ、次はどこに向かって走るかな?
Posted at 2017/07/29 22:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

愛車と出会って1年!

昨日、7月27日で愛車と出会ってちょうど1年でした!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
 
 ◎モデリスタエアロ、純正OPスポーツグリル、ドルフィンアンテナ、車高調、17インチタイヤ&ホイール、吸排気パーツ(マフラー、剥き出しエアクリ、インテークホース、エアダクト、レスポンスリング...)、各種LEDバルブ、Valenti製品(LEDオーナメント、ウインカーポジションプレミアム、HIDバルブ...)、ALPINE製品(フロント・リアスピーカー、サブウーファー、アンプ、バッフル...)、LEDミラー、ドラレコ、レーダー、スロコン、ビーコンユニット、BRIDEシート、スカッフイルミ、イリュージョンスキャナ、みん友さん作ピンストライプ貼り付け などなど 
(前車からの移植パーツも含めて、多すぎて書ききれないw)

■この1年でこんな整備をしました!
 
 ◎各種点検、DIYでオイル交換・タイヤローテーションと夏冬タイヤ交換、キャリパー塗装、エンジンヘッドカバー塗装、剥き出しエアクリ・インテーク、エアダクト取付け、スピーカー・ウーファー取付け&デッドニング、ウェルカムライト取付け、エンジンスターター取付け、室内スエードシート貼り などなど


■愛車のイイね!数(2017年07月27日時点)
363イイね!

■これからいじりたいところは・・・

 基本は現状維持で...サイドのエアロを純正 → モデリスタサイドスカートへ変更(前車より外してまだ保管中w)、TOM’S GTシフター、補強パーツ(アンダーブレースなど)、ブレーキ強化(パッド変更、スリットディスクローターに変更など)、ドアミラーウインカー(ポジション化)、ナビ変更...などあまり派手にならない程度に弄りたいと思います。

■愛車に一言

自分のもとにやってきてあっという間の1年。色々手を加えてあちこち出かけて走行距離も増えるペースが早いけどまだまだ頼むぜ相棒!! これからも純正スタイルを崩すような弄りはしないつもりだし、メンテもちゃんとやって常に健康な状態を心がけるからこれからもまだまだよろしくね~
 
>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2017/07/28 08:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「オプミ帰りにこの前のオフで行けなかったさわやかのハンバーグ(笑)」
何シテル?   10/15 16:31
フィルナンデスです。よろしくお願いしますm(__)m 前は14系前期のフィールダーに乗ってましたが、乗り換えに伴いどうしてもこのカタチがよくてまた14系後...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガラスサンルーフの雨ジミ撃退! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 09:39:37
コンライト(オートライト)を自動で消灯? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 10:12:11
オートライト感度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 20:45:54

お友達

車種問わずどなたでも気軽に友達申請してください(^^)
72 人のお友達がいます
aki.gc8aki.gc8 * cody.fieldercody.fielder *
わかよしわかよし * なぉ(鷹援)なぉ(鷹援) *
べたさんべたさん MOYASHIMOYASHI

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
NZE141G前期からZRE142G後期へ乗り換え。 これで2台目の14系w 新車で1 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
人生初のマイカー、トヨタ カローラフィールダー。 とても愛着あるクルマでしたが、16.0 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
このクルマが来てからクルマ弄りにハマってしまいました。 家族のクルマですが最近は自分も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
家族のクルマです。 26年1月に注文して4月の終わりに納車されました。 このオレンジが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.