• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAHHOの愛車 [メルセデス・ベンツ SLC]

整備手帳

作業日:2017年1月21日

6ヶ月点検+α

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
6ヶ月点検をMy Mercedesより入庫リクエストした直後に届いたレター。
点検だけなら小一時間の所、フェンダー取り付けのため半日以上のお預けに。
2
代車はC350eでした。ロケットスタートと低燃費が楽しめるかと思いきや、営業の怠慢らしく全然充電されていないため面白くない。が、乗り心地は快適でした。
3
正直ガッカリな結果に。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ECUカプラー ハーネスオイルまわり点検

難易度:

オーナメンタルカバー修理?

難易度:

パワーステアリングフルード希釈交換 2回目

難易度:

エンジンルーム内清掃

難易度:

キャリパー塗装とアルミ交換

難易度:

エンジンマウント、ミッションマウント交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年3月29日 7:52
サービスキャンペーン実施通知が未だ来ていないのは何故でしょう(笑)全車種だから?
コメントへの返答
2017年4月2日 10:42
ディーラーに聞いたら「最初に入ったものだけフェンダー付きで登録したから」だとのこと。ケロはちさん号はその後の登録者だからでは?
ラッキーでしたね。
2017年4月5日 21:54
お邪魔します。
購入時のカタログにリップ→フェンダーアーチと訂正されたお知らせが入っていて、試乗車もフェンダーアーチだったのですが、納車されたらリップでした。
180のグレードだけフェンダーアーチのままの理由をMBの客相に聞いたら、納得いく回答はありませんでした。(苦笑)
型式上の車幅は180ベースグレードが1840mmで、それ以外は1820mm。
元々この手の部品は日本のハミタイ対策です。
本国生産時は素で1800mmなのでしょうから、グレードごとにわざわざ車幅を違える仕様の意味は??
コストはリップの方が安いからか??
それなら180ベースグレードになぜコスト高のフェンダーアーチ?
なんか意味不明な事柄でした。
コメントへの返答
2017年4月6日 20:09
詳細なコメントありがとうございます!
確かに納得出来る説明を誰も持っていない気がしました。
もっとも、わたしのフェンダーアーチ号はもういなくなってしまったので、どうでもよい気分ですが。(^_^)a
そんな不貞腐れ気分も明日の我慢、明後日納車です。╰(*´︶`*)╯♡

プロフィール

「[パーツ] #SLC iPhone 本革ケース http://minkara.carview.co.jp/userid/2272502/car/2381064/8889034/parts.aspx
何シテル?   12/17 09:00
CLAに一目惚れしてメルセデス・ベンツの世界へ足を踏み入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
訳あって色違いのSLCをゲットしました!
メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
CLAから憧れのオープンカーに乗り換えました。
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
CLAで初めてメルセデス・ベンツのオーナーになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation