• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

激安ドライブレコーダー取り付け

激安ドライブレコーダー取り付け



昨年末にヤマダ電器の特売で購入した
1980円激安ドライブレコーダーをGTーRに取り付けしました。







箱中身

本体とSDカード

配線と取り付け台座、説明書

中身はこれだけ。

シガーソケットタイプなので配線をキレイに隠す作業が必要ですが
電源はコンソール後ろに付けてある四連ソケットから取っています。


助手席側から配線をコンソールに隠しながら


実際線はコンソールの中に。
隠した箇所をオレンジ線にしています。


グローブボックス下

ビニールテープで固定しました。

助手席ドア

くぼみがあったので隠さずそのまま。

助手席ピラーを通してバックミラー裏に取り付け


完成!

作業も配線だけなので15分くらいで終わりました。

乗る機会の多くないGTーRなので激安の気休めドライブレコーダーですが。
きっとないよりマシレベルだと思います…。

次回ドライブの後に映像チェックしてみます!


ブログ一覧 | 車アクセサリー | 日記
Posted at 2016/05/08 11:35:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

ゲット!
レガッテムさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2016年5月8日 13:07
こんにちは。

激安ドライブレコーダーの性能やいかに!(笑)

私の激安ドライブレコーダーは4年でお亡くなりになりました・・・。

一応、次はそれなりのメーカーの物を買おうと考えています。
コメントへの返答
2016年5月8日 17:58
b503snowwindさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

激安なのであまり期待はしていないのですが予想外にキレイに映っていたらラッキーです、笑

レーダーと同じでドライブレコーダーも高性能な物がいいのは当然なのですが結構金額張りそうですよね…。
2016年5月8日 20:30
こんばんは。

激安のレコーダーですね。

この辺でも売ってないかな。

一度、探してみようと思います。

最近、変な車が多いような気がして、ちょっと気になってました。

映像は?またアップお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016年5月8日 20:52
hirasawaさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

1980円なのでハズレ覚悟で購入しました!
インテグラの当て逃げの件もあって(どうにもなりませんでしたが)万が一の事故の際くらいは正当防衛など主張できるように取り付けしました。
追ってインテグラにもドライブレコーダーを取り付け予定です。
次回ドライブの際に映像確認しましたら報告します。
2016年5月8日 23:23
 あっ、サニーで全く同じとこに4連付けてました@
コメントへの返答
2016年5月10日 15:27
さーぺんと(サペト)さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
古い車は収納がコンソールかグローブボックスしかないので入らなければ貼り付ける場所も難儀しますよね。

プロフィール

「ポジション球等交換、リモコンキー操作設定音量オフ http://cvw.jp/b/2272698/47611069/
何シテル?   03/24 19:00
じーてーあーるです。 皆さんと車を通じて色々交流できたら嬉しいです。 気兼ねなく友達申請して下さい、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
ヴェルファイアからX5に乗り替えました。 直6ディーゼル、パワフルでいいですよ。 20年 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インテグラDC2からの乗り換えです。 第2世代タイプRとしてしっかりと走りの進化を感じる ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R32GT-Rも旧車の域になりました。 動態保存継続の為にいろいろ情報交換できたらありが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
人生初のマイカー、今では稀少なGT-Xセダンでした。 5ナンバーサイズの4WDターボで夏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation