• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

?かぱぱかあのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

ステアリングを(ゴゴゴゴゴォ・・・)

握って(ゴゴゴ・・・)
やったぞォ(パチパチ(拍手))

本人は、すっかり回復した
つもりでいました。

しかしながら、
相当なダメージが体に残っており、
思うように腕力や踏力の
加減ができず、走りはワヤクチャ。

クルマの調子は良好だったので
気分は良かったです。

本日、出逢えたスバル車は
黒いボンネットが
渋い感じを醸し出している
GRBだけでした。
Posted at 2017/09/23 23:01:14 | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

あれから・・・

数日間
布団中心の暮らしを
余儀なくされました。

なぜか今日も
布団の中からでございマフ。

一体、
私が何をしたというのか?
横になり続けたことで
身体が思うようになりません。

ステアリングを握るっ(ゴゴゴゴ・・・)
あした(ゴゴゴ・・)
絶対に
ステアリングを
握るんだァァ(ゴゴゴゴゴォ・・)







じっちゃんの
名に
かけて(爆)
Posted at 2017/09/22 22:53:49 | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

微熱と関節痛

わたしは
若くはありません。

季節の変わり目で
寒くなれば
風邪をひくこともあるでしょう。

台風の影響かここら辺も
風が強く吹き始めました。
明日のことはわかりません。

GC8に乗りたい、今日乗りたい。
でも微熱と関節痛で、
布団の中からのご挨拶です。

運転席に座ると
落ち着くんだよなぁ・・・。

昨日の感覚を忘れないうちに
乗りたいなぁ。

でも今は
布団の中で我慢です。
Posted at 2017/09/17 13:59:13 | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

あるクルマの乗り心地

久しぶりのログです。

今回は、あるメーカーのクルマを
レンタルして400km走った感想を
書きます。

(クルマの紹介)
初代のモデルから200kg以上も
重たくなり、最近の年次改良で
「よく曲がるようになった」、
「軽さを感じる」などと言われて
いる車のワゴンタイプの話です。

(感想)
今回のクルマは
年次改良前のもので〜
ザックリと感想を並べると
次の通りです。

①アクセルの開き方と加速感が
リンクしない

②思うように曲がらない

③初期の荷重変化が速く感じる

④割と重めな操作感の割に
ステアリングインフォメーションが
乏しい

⑤跳ねる。
(初期のモデルからは改善されている
ように感じましたが、タイヤの上に
乗っかって「ポワンポワン」と跳ねる
感じがある)

⑥よく止まる(これは良い)

⑦乗り心地はとても良い
(特に段差の突き上げ感には驚き)

⑧晴れた日は、シルバーの内装が
ガラスに映り込み、何となく視界が
悪い。

⑨燃費はリッターあたり12km

⑩燃料はレギュラーガソリン

(まとめ)
乗り心地が良いので、同乗する分には
良いのですすが、運転する立場から言えば、
取り扱いが難しく、疲れるクルマでした。

また、エンジンは、ターボ付きにしては燃費は
良好で、燃料もレギュラーガソリンである
ことは好印象でした。
Posted at 2017/09/17 02:57:12 | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

黒い車

今日は
黒い車に
縁がありました。

ベタ付けで
煽られたり・・・
(怖かった)

かねてからの念願であった
現行のWRXSTIにこっそり
ついて行ったり・・・
(ラッキー!!)


当方、ストーカーではありません
何れもホームコースでのことです(笑)


話を元に戻しますが、
お墓参り等々で
久しぶりに帰省される方も
いらっしゃると思います。

路上では
色んな車との出会いが
ありましたが、自分のリズムに
合わないドライバーがいても
イライラせずに安全運転で
過ごしたいものです。




Posted at 2017/08/13 19:27:24 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルールは守らねばならないが、綺麗ごとだけでは済まないこともある。大人ならばある程度は咀嚼できるだろう? 吞み込んで欲しいとまでは言っていないのだ。」
何シテル?   08/05 00:05
初めまして。車もオーナーもログの内容もガタガタですが、宜しければお付き合いを。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

elf Reserve 10W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 23:22:42
CUSCO BCS ブレーキシリンダーストッパー(マスターシリンダーストッパー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 06:48:02
30,000km目前ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 23:21:29

お友達

ごめんなさい、現在は募集してません。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8を買って4年が経ちました。この子は私にとって先生であり、また、家族の一員でもありま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.