• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月31日

★栃木旅行へ行ってきました★

★栃木旅行へ行ってきました★ こんばんは(^_^)

春休みということで1泊2日の
栃木旅行へ行ってきました♪

目的地は湯西川温泉郷です。
温泉地で有名な所ですよね~
その日は天気にも恵まれ
寒くもなくちょうど良い気候でした(^_^)
神奈川を12時頃に出て
途中PAで休みながら宿についたのは16時頃。
その日に泊まる方は少なく静かな雰囲気でした♪

お部屋は6階。
全てのお部屋から鬼怒川が見れるいい景色でした★




女将さんも丁寧に説明をして下さり
とてもいい雰囲気のお宿です。
部屋につくとケーキとリンゴのワインを
用意してくださいました(*^^*)
可愛らしいケーキですよね🍓


ここのお宿は貸切露天が三種類あります。
運転の疲れもあるので早速お風呂へ。
まずは「檜風呂」に入りました♨

寒かったですがお湯に入るとポカポカして
気持ちのいい湯加減でした♪

目の前は川。
いい眺めでした~(´ー`)!

夕食は18時からでした。
予約の時から楽しみにしてた「囲炉裏料理」が
メインなのです(^_^)
囲炉裏を囲んでお食事タイム。


お善にもたくさんのお料理が。
とても大満足な夕食でした~♪


お腹いっぱいなので部屋で少々休憩。
買ってきたお酒も飲み、
また他の種類の貸切露天へ。
三種類制覇は出来ませんでしたが
檜風呂と釜風呂に入ることが出来ました♪
大浴場も露天は広く川沿いなので景色が
よかったです(^_^)
気持ちよく1日を終えました~

次の日は朝食を食べ、
11時に宿を後にし、日光東照宮へ向かいました♪
何年ぶりだろうか。
とても久しぶりに東照宮へ行きました。
工事も終わり、大きな門もキラキラと
輝いていました★



🙈🙊🙉
みざる、いわざる、きかざる 達。

家康の墓も見て、鳴き竜も見て、
東照宮を満喫できました(^_^)
やはり輝かしく立派で良いですね~

東照宮の後は華厳の滝を目指しました。
いろは坂を自分の手で運転するのは二回目!
とても楽しかったです(´艸`)
途中ドリフトしながら登るハチロクを見かけました笑

華厳の滝へ到着。
これまた久しぶりの華厳の滝。
やはり迫力があり圧巻でした~!
が、
何故か写真を撮るのを忘れてしまったので
載せる写真がありません^^;
その後は遅めの昼食を取り、帰路へ。

ここで今回の旅のお供を紹介です♪

親戚の人が2週間海外旅行に行くと言うので
貸してもいいよ?と言ってくださり
この方をお借りすることが出来ました♪
「BMW 5シリーズ ツーリング」です!




明智平にて撮影。

ちょくちょく運転させて貰ってたので
感覚は分かってましたがやはり大きいボディですねー!
運転してる時は優雅に走れて気持ちよかったです😁
サンルーフ付きなので日が差し込んで暖かいです♪



大きい体でしっかりとした走りで
栃木へ連れてってくれました(^_^)

2日間お疲れ様です♡

まだしばらく家にいるので
今度は家族とどこかへ出かけたいです(^_^)

今回は栃木 湯西川方面への旅行でした♪
素敵な車とお出かけできてまたまたいい思い出になりました(*^^*)

次回はどこの温泉地に行こうかな~笑
今から計画が楽しみです!
ブログ一覧
Posted at 2017/03/31 21:33:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【3/6 曇り時々雨】2月の下旬に ...
わさたまさん

日光旅行
くちちょー@デミプレッサさん

定宿で温泉三昧♪
まっきい♪さん

🍁紅葉ドライブ🍁
♪みなみ♪さん

冬の夫婦旅行♪V60で行く、北関東 ...
みかりん☆さん

2016伊豆旅行 河津桜
わんわんわんレオさん

この記事へのコメント

2017/03/31 22:18:51
こんばんは〜!
懐かしいな〜、東照宮、今度行って見ようかな〜、なんかお天気にも恵まれてるね〜!
良いなぁ(笑)
コメントへの返答
2017/04/01 13:48:39
こんにちは♪

私も小学生ぶり?に行きました〜
大人になってから行くと
また色々勉強になっていいですね(^_^)

天気には毎回恵まれてる気がします笑
2017/03/31 22:28:05
♪みなみ♪さん。
こんばんは〜❕(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

なんかお久しぶりですねぇー❕
温泉いいなぁ〜♪
ここ数年行ってないので、
久々に行きたいですー❕⤴︎⤴︎

住んでる所が東海地方なので、
岐阜の方とか、北の方に行っても、
まあ、熱海とか、伊豆、箱根の温泉
くらいで、もう少し東北の方の温泉にも
行ってみたいですー❕٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いいですねー。栃木の温泉もー。
囲炉裏料理とか、とっても美味しそー❕😉
日光東照宮や、華厳の滝も有名ですよねー♪

にしても、親戚の方、
よくBMW貸してくれましたねぇー❕😲
心の広い親戚の方がいて、
うらやましーですねー❕( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
コメントへの返答
2017/04/01 13:51:36
こんにちは♪

温泉は癒されますね〜!
東北は福島までしか行ったことないので
もっと下の方に行ってみたいです笑

囲炉裏料理最高でした〜!
いい雰囲気の宿に止まれて最高でした(*^^*)

私が運転慣れてるの知ってるので
貸してくれたのです(๑´ڡ`๑)笑
長期間は嬉しいですね〜
2017/03/31 23:46:25
こんばんは(^o^)
なんと素敵なロケーションの温泉、いいなぁ( ^ω^ )♪
運転の疲れもゆっくり流されていきそうですね(^^)
コメントへの返答
2017/04/01 13:52:45
こんにちは♪

よかったですよ〜!
いっぱい入ってきました(^_^)
是非デートで行ってください😉笑
2017/04/02 00:01:38
こんばんは。

BMWで温泉旅行、良いですね~!温泉も、雰囲気が最高ですね。ドライブも、温泉も楽しめる、最高の旅行になりましたね。

日光方面は、ほぼ毎月行きますが、仕事なので温泉どころではありません。今年こそは、ゆっくり温泉に入りたいです!
コメントへの返答
2017/04/02 06:05:20
おはようございます☀

今回も素敵な旅になりました(^^)
温泉や旅館のロケーションがいいと
テンションあがります♪

仕事で行ってもなかなか難しいですよね…
ゆっくり出来るといいですね💦
2017/04/02 09:23:01
栃木は出張でよく行きました!
多い時は2週間連続とかで…
グループ異動して、行くこともなくなったので、俺も観光で行ってみようかな(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2017/04/02 11:08:09
多い時で2週間連続ですか!
それはすごいですね(@_@)

東照宮は何度行ってもいいところなので
是非是非〜〜!(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール


今日のクルマでいこう!は
ロールスロイスのドーン。

ドーンっていう名前、初耳。
しかもカラーリングがすごい。

何シテル?   09/24 22:06
はじめまして♪ 車がとにかく大好きで 運転するのも見るのも大好きです! (AT限定ですが…) 車の好きが止まりません。 ハイドラもはまってます♪ 色んな人の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

★レイクサイドミニパーティー★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:29:08
晩秋の八ヶ岳周遊ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 20:23:30

お友達

同じ車種の方を中心にお友達、募集してます♪
あ、MINIが大好きなのでMINI友達欲しいです(^^)笑

343 人のお友達がいます
nobu-Dnobu-D * トレノSEトレノSE *
お疲れ営業マンお疲れ営業マン * 20アルヒロ20アルヒロ *
むさすけむさすけ * 北クマ北クマ *

ファン

697 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
基本、お母さんの通勤車ですが 保険も入ってるのでほぼゼストに乗ってます♪ 福祉車両な ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
縁があってローバーミニ オーナーになりましたー!★ ・10インチ仕様 ・クーラー&ヒー ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
私が小学2年生の時に来ました♪ 10年くらい、お世話になりました。 たくさん、旅行して ...
マツダ プレマシー プレちゃん (マツダ プレマシー)
ボンゴフレンディに変わり 我が家にやってきたプレマシー。 約10万キロスタートから約1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.