• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

~日帰り岐阜旅行〜

~日帰り岐阜旅行〜 こんばんは☆

昨日は朝の5時に出発し、
岐阜県へ日帰り旅行に行って来ました🚗

お目当ては「モネの池」です。
結構話題になっているので
気になっておりました^^

朝の9時前につきましたが
人が多くてびっくり。
駐車場から数分で池があります。




見た瞬間、感動~!
とってもとっても透明度が高く
その中を泳ぐ鯉たちがとても美しかったです😊


どうですか?この透明度✨










形が珍しい鯉も…











あまり長居できませんが
本当に綺麗で見とれてしまいました笑

一通り写真を撮って次の目的地、
高山市にある飛騨牛の握り寿司を食べに。

モネの池からは2時間近くかかり、
着いたのは13時頃。
人気店の「こって牛」という、握り寿司へ。
人気店なので20分くらいは並びました。

そしてやっと握り寿司を目の前に…















全種類味比べ。
1番とろけたのはトロ刺しでした💓
歯ごたえ柔らかく美味しい肉の脂が最高でした~
その後は飛騨牛串を食べてお腹は満たされまし
た。




お腹いっぱいになりながら
次は早めの温泉に。
とは言っても高山市からまた、
1時間半かかりました。
奥飛騨温泉郷にある
日本最大の広さの混浴露天風呂へ♨



写真はありませんが
露天風呂本当に広かったです。
温度も温めなのでずっと入ってられました~
17時頃までいました。



体がポカポカになり
また高山市に戻り、
夜は高山ラーメンを食べました🍜



ここでも握り寿司💓

今回はミニではなくSTIで。
今回も素敵な撮影スポットありましたよ~










帰りは中央道の渋滞もあり
4時間半くらいかかり
ましたが無事に帰ってこれました(´ω`)
往復で900キロ近く走りました笑
日帰りでしたが充実した一日でした♪
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 23:51:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高山から帰宅!
けーちゃんぱぱさん

飛騨高山に行ってきた
たじぼーさん

秋の気配を感じる飛騨高山にぶらり
zou-16さん

飛騨高山にて
omo-chanさん

久しぶりに泊まりで温泉
アレキ200さん

飛騨高山ランチ
ウナちゃんさん

この記事へのコメント

2017/10/10 01:49:44
日帰り900kmとは体力ありますね〜♪
さすがの若さです!

モネ鯉、飛騨牛、寿司、最高ですね(^o^)
いってみたいなー
コメントへの返答
2017/10/10 07:53:04
おはようございます☀

本当は泊まりたい気分ですが
家庭の事情仕方なく…
今回はMT車で運転してないので体力は
あまりあまっておりました笑

全てが最高の物でした(^^)/
岐阜県、おススメです♪
2017/10/10 05:58:49
おはようございます。

良い所
良い食べ物
堪能されましたね🎵
全てオラの大好物❗❗

いつか行かねばφ(..)
コメントへの返答
2017/10/10 07:54:49
おはようございます☀

はい、1日でいいところを堪能できました(^o^)/
あと、岐阜にはクマ牧場があるので
そこに行っとけばよかったな〜と
ちょっと後悔してます笑

最高の大好物ですよね😃
2017/10/10 07:15:42
おはようございます

遠方より
お疲れ様でした

日帰りで900キロとは
流石です
自分はお泊りで 片道500キロが限界かなと・・
思いました
  
モネの池  シーズンオフにお邪魔しましたが
人 多かったです 
観光地ですね

飛騨の
お寿司  温泉 
羨ましい 

また 岐阜 遊びに来てくださいね  
コメントへの返答
2017/10/10 07:57:31
おはようございます☀︎

ありがとうございます。
渋猫さん、岐阜在住でしたね♪

本当は泊まりたいのですが
なかなかお泊まりを許してくれない家庭なので…笑
今回は仕方ないです😅笑
普通は疲れちゃいますよ💦

すごいですね、ほんと。
でも岐阜の川は全て透明度高く
綺麗だなと感じました(^o^)

岐阜は好きな県なのでまた遊びに行きます♪
クマ牧場に行こうかなと…🐻笑
2017/10/10 12:44:18
こんにちは( ^ω^ )
岐阜まで日帰りでしかもWRX STIとは…笑
後部座席だったら爆死できそうですね(^ω^)笑
MTということは彼さんか誰かの運転でしょうか(^_^)
それにしてもキレイな池ですね〜、これまた私の行きたい場所リストに勝手に追加です…_φ(・_・笑
コメントへの返答
2017/10/10 14:27:31
こんにちは^^

後部座席座ったことないですけど
絶対寝れますね( ¯ω¯ )笑
彼さんです〜
こういう時ほんっっと、
MT免許じゃない事が悔しです💦

ぜひ行かれてみてください♪
岐阜は最高です^^
2017/10/10 19:08:00
日帰りで岐阜、昔東海環状道通って行ったことありますが当時はハイペースで駆け抜けるのが新鮮味がありました。
飛騨高山へ行けて神秘的な池と飛騨牛と温泉を堪能できるのが素晴らしい!
これからの季節は一味違う表情が見れるのも良いかもしれません。
コメントへの返答
2017/10/10 20:21:56
みなさん、
日帰りで岐阜に行くもんですね(^o^)/
ハイペースいいですよね笑

まだ紅葉してなかったですが
紅葉したら綺麗なんだろうな〜と
想像しながら景色を楽しみました♪
2017/10/10 20:10:32
日帰りで岐阜まで行くとは頑張るね。自分も岐阜まで日帰りしたことあるよ。
高山ラーメン食べに行ったり、白川郷も行ったし、楽しかった。
コメントへの返答
2017/10/10 20:23:45

こんばんは♪
う〜ん、
泊まれないので仕方ないです(´・ω・`)
何だかんだ日帰り楽しいですよね〜!笑

白川郷今回は行かなかったなぁ…
また行きたいです★
2017/10/10 20:43:02
こんばんは。

日帰りで岐阜往復の900キロ!長距離が比較的楽なスバル車とはいえ、凄いですね。

モネの池、綺麗なところですね。この透明度は凄いです。まるで、水中で撮影しているかのように透き通っていますね。本当に、いつも素敵な写真で、見入ってしまいます。
これは湧き水なのでしょうか?飛騨牛のお寿司も美味しそうです!!

MTへの限定解除、チャレンジしてみてはいかがでしょう。大変なこともありますが、車が更に楽しくなると思いますよ!
コメントへの返答
2017/10/10 22:34:34
こんばんは

ははは、そうですね^^
運転手が頑張ってくれました♪笑
私は運転してないのに座ってるだけなので
ちょっと疲れちゃいましたが💧

本当に美しいです。
11月は紅葉シーズンなのでもっと綺麗でしょうねぇ^^
これは湧き水だけで出来た池だそうです♪
飛騨牛はやっぱ美味しいです〜( '﹃'⑉)

春休みにチャレンジしようかなぁと…
お金貯めなきゃ…!
2017/10/10 23:05:22
こんばんは(^o^)/

岐阜に来られてたんですね!
モネの池の近くの所にいつも水汲みに行ってるので事前に知ってたらプチオフお願いしてたかも…(^^;;笑

しかし往復900キロを日帰りとは…凄いわぁΣ(・□・;)
僕も今度関東に行く時は弾丸日帰りで頑張ろ〜って気になりました(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 23:54:21
こんばんは☆

はい、久しぶりに(´ω`)!
え〜愛知から汲みに来てるんですか?
それも凄いです!
あはは、1人だったらプチオフ出来ますがねぇ…💦

まぁ無理なさらず^^
でも前に愛知にも日帰りで行きました笑
2017/10/11 13:01:51
まいどです~😄✋また、お邪魔します🎵

あー、ここですね!
まるで、絵画のような池👍😊

行ってみたいものです。やはり、ナマで、見ると、更にすごいんでしょうね⤴😍🙌
コメントへの返答
2017/10/11 17:35:48
こんにちは(^o^)

はい、想像より綺麗に感じました♪
それほど大きくない池ですが
神秘的でした😃

兵庫からなら神奈川と同じくらいじゃないですかね?(^ ^)
生で見ると感動します★
2017/10/12 11:47:28
岐阜に日帰りとは凄いですね!驚きました!笑
近場ですと忍野八海とかも綺麗でしたよ!
コメントへの返答
2017/10/12 12:51:13
こんにちは^^

本当は泊まりたいんですけどね…笑
忍野八海もいいですよね!
透明度高い所最高ですね〜*(^o^)/*
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@さと吉5281 さん
元町素敵です♪
今度はミニで行こうかな🚗

何シテル?   12/10 18:32
はじめまして♪ 車がとにかく大好きで 運転するのも見るのも大好きです! (AT限定ですが…) 車の好きが止まりません。 ハイドラもはまってます♪ 色んな人の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

★レイクサイドミニパーティー★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 23:29:08
晩秋の八ヶ岳周遊ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 20:23:30

お友達

同じ車種の方を中心にお友達、募集してます♪
あ、MINIが大好きなのでMINI友達欲しいです(^^)笑

343 人のお友達がいます
(^-ω-pノリq(^-ω-pノリq * ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 *
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 nobu-Dnobu-D *
708 モデナ708 モデナ * みぃにゃん†K-IMP†みぃにゃん†K-IMP† *

ファン

710 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
基本、お母さんの通勤車ですが 保険も入ってるのでほぼゼストに乗ってます♪ 福祉車両な ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
縁があってローバーミニ オーナーになりましたー!★ ・10インチ仕様 ・クーラー&ヒー ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
私が小学2年生の時に来ました♪ 10年くらい、お世話になりました。 たくさん、旅行して ...
マツダ プレマシー プレちゃん (マツダ プレマシー)
ボンゴフレンディに変わり 我が家にやってきたプレマシー。 約10万キロスタートから約1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.