• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RED♪のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

もう、疲れたよパトラッシュ_(┐「ε:)_♪

もう、疲れたよパトラッシュ_(┐「ε:)_♪女性が僕のアルトくんの車内をマジマジとみているっ!!!(//∇//)♪♪
、、、と思って嬉しかったのに、ただガラスに映った自分の髪をセットしていただけでガッカリしたレッドです。

どうも(//∇//)♪

仕事でも忙しく、プライベートでも忙しくて、、、もう、、、ネロの気分でしたが。
やっと落ち着きました_(┐「ε:)_♪
今年は人生に関わる大きなことを全て終わらしておくこと!♪

そしてひと段落したのでその報告に出雲大社へ♪
しかも今回は前日にアルトくんにETCつけて初アルトくん遠出!(°▽°)
いつもの寝ずに金曜日の24時に出発し、ノンストップで出雲大社!♪


疲れていてもここに来ると疲れも吹き飛びます٩(^‿^)۶
お参りを終えたら、いつも通りの「じゃ、、、帰るか」と即帰宅(笑)
またアルトくんで6時間かけて帰ります_(┐「ε:)_♪

アルト君、、、ビックリです!給油なしで行って帰ってこれました!、、、
有り得ない、、、Σ('◉⌓◉’)


帰っては個人でやってる仕事をこなし、買い物し、夜ご飯つくり、、、
唯一の癒し、、、日本酒♪
はぁー、、、お疲れ様僕♪

これから人生良い方向に向かっていけると良いのですが(^∇^)♪

先日誕生日だったので自分へのご褒美に♪

サイドスカートつけてみました♪
アルトくんにはETC♪
自分にはミン友さんから良いバックの情報をいただいたのでセカンドバックを注文しました♪
届くのが楽しみです( ´ ▽ ` )

そうそうFacebook辞めました(笑)
繋がっていた皆様、、、すいません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
知り合いのことだけなら良いのに、、、
なーんか興味も知ることにも意味もないニュースや情報が入って来過ぎます_(┐「ε:)_
あんなのは無駄♪時間の無駄♪
無駄なことを考えさせられる無意味さ♪( ´ ▽ ` )
それでもついつい見てしまうんですよね♪

Facebookでしか繋がっていない方もいましたが、それが心残りでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
また、どこかでお会いしたいですね(*´ー`*)♪


あとはアルト君にZ4近々ビックリカスタム?計画中です♪
アルト君は全く違う方向に(笑)
Z4は更に派手に!(笑)
車弄りと走りもお酒に並ぶ唯一の楽しみ( ´ ▽ ` )♪
辞められません(笑)

よーし!
明日からまた頑張るゾー♪

おやすみっ( ´ ▽ ` )💤
Posted at 2017/09/24 23:04:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月03日 イイね!

BMWオフ会と低床モラトリアム♪( ´ ▽ ` )ノ

BMWオフ会と低床モラトリアム♪( ´ ▽ ` )ノピカピカ黒光りハリアーの隣にアルト君停めたら子供がジー、、、と見てて「ちっちゃい車〜」言われて、そのお父さんに「余計なこと言うなぁ〜〜お金ないんやから仕方ないやろぉ〜〜?」って聞こえるように言われたレッドです♪

どうもー!( ´ ▽ ` )ノ♪

前回のルーフ故障から、、、見事復活しました!!!(*⁰▿⁰*)
ちなみに直らなかったらこうする予定でした(笑)

ミン友さんからアドバイスいただきまして、本気でぶった切ってやろうかと(笑)
少しですが弄りました♪
エンブレム♪

完全オリジナルのエンブレムです♪手描きらしいですよ!(*⁰▿⁰*)♪
あとエアバック張り替え前回下手くそ過ぎたのでやり直ししていただきました(笑)
目の前に常にあるのにステッチの長さがバラバラ!形もイビツ!やり直し!


前回メタセコイア周辺でルーフが故障し強制送還となった雪辱を晴らすため、、、!
リベンジャー!(笑)
すると琵琶湖周辺でオフ会があると聞き♪琵琶湖一周がてら参加してきましたー( ´ ▽ ` )ノ

朝から仕事のミスし、クレーム処理してから!(汗)
急ぎvrsさんと合流♪

琵琶湖を時計回りに走ります( ´ ▽ ` )ノ

到着し、、、ちょっと地味なBMWも多く、、、
気を利かせて(笑)
「特別に!」1番前の入り口に停めて「あげました!」(笑)

もう特別大サービスですよー?(笑)

BMWのオフ会に堂々て入ってきたアウディのダンディな方と話し込んでしまいました♪
僕ももっと歳いったらあんな感じのカッコ良い感じになれたらいいなぁ、、、( ´ ▽ ` )
ビーチ側で展示♪
うーん、、、男前!

アズの社長さんも♪

久しぶりに会って話したなぁ、、、何年も会ってないのに「〇〇君やんな」って!
さすが(*⁰▿⁰*)♪

もう帰るか♪と駐車場へ♪

風けっこう強いけど、、、倒れて当たったら、、、
、、、わかってるな!??(O_O)(笑)

ここでミン友さん達の車を発見!♪

あれ、、、?ホイール変わってる!!!!Σ੧(❛□❛✿)(笑)
に、、、似合う!!(O_O)

ここでお会いしに引き返そうとした時♪DJの方に話しかけられ♪DJの素晴らしさを勉強することに(笑)

なるほど、、、DJってセンス良くて奥が深いです♪
簡単にできるものじゃないですね♪カッコ良い♪(*⁰▿⁰*)
ここでマッSANさん、キョーコさん、ザワザワさんに♪
お久しぶりでした♪(*⁰▿⁰*)

売店の方が回し売りに♪

また、、、2人が可愛いんです(笑)
そしてザワザワさんが、、、上手いこと口説く♪
勉強になります!

なるほど、、、「写真撮ってあげる」って言ったら自然に近くに寄れて仲良くなれる!!!会話が弾む!!!!(O_O)
次回つかってみます!メモメモ!_φ( ̄ー ̄ )

ここでみなさんにお別れして次の低床モラトリアムへ!(*⁰▿⁰*)
15時終了なのに到着は14時20分!
駐車料金1000は高いよ(O_O)



この型のロードスター、、、ホント、、、神がかりにカッコ良い♪

ハリーさん♪

カッコいい(*⁰▿⁰*)
、、、ホイール欲しい(笑)

僕のお気に入り♪
欧州車のエレガントを崩さずキレイに弄ってます♪



完璧!、、、1番カッコ良いって思いました♪


Z3

ビートル


しかし、、、チャラ男にチャラ女多いなぁ〜(O_O)
クラクション鳴らして爆音吹かして帰っていくやつとか♪
わかりやすくてとっても♪良いと思う!!!(笑)
凄く良いよ!(*⁰▿⁰*)

それでね、、、飲み物売り切れてなかったから、、、帰りコンビニに寄ったんだ、、、
僕のZ4ロック音が「ワンワンっ」てなるだぁ♪

それが姪っ子とか好きでワンワンって喜んでくれるからズーとそのままだったんだけど(O_O)
駐車場でチャラいオヤジに「オイっ!ワンワンだってよ!?子犬やん!!へっへっへ」って笑われて、、、

帰りにライコーさんへ(о´∀`о)

ルーフ修理にディーラーに預けてる間にコンピューターリセットされたようで、コーディングがいくつか消えてしまい再コーディングしていただかないと.°(ಗдಗ。)°.
メインコンピュータから弄ってるようなのは消えず、消えたものがよくわからない(笑)
ワンプッシュエンジンスタートは間違いなく消えた.°(ಗдಗ。)°.

社長はいませんでしたがいつものカッコ良いオニーさんに(о´∀`о)
相談♪
あと、、、ロック音のことで!(笑)

なんと!配線を逆にすることでアストンマーチンタイプのロック音に変えられるのだ!!(*⁰▿⁰*)

ワンワン♪からプィップィッ♪と良い感じの高級車っぽい音に!

これでもうバカにされない!(笑)
サヨナラ!ワンワン!(*´∇`*)♪



はぁ、、、久しぶりにノンビリドライブできた!
やっぱりオフ会は楽しいですね(*⁰▿⁰*)

これから涼しくなりますし、積極的にオフ会参加していきたいです♪

(*´∇`*)

おやすみなさい♪
Posted at 2017/09/03 22:02:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月27日 イイね!

MINIオフ会見学と休暇♪( ´ ▽ ` )

MINIオフ会見学と休暇♪( ´ ▽ ` )iPhone指紋認証なかなかしてくれないレッドです♪
どうも♪

Z4が故障してからのんびり休暇を満喫しております♪
デートで映画見に行ったり♪

姪っ子とだけど(^з^)-☆
ゲームしたり、、、


ゲーム終了後獲得した服買うのに100円請求してくる(笑)
1000円くらい搾り取られましたよ!上手いことボッタクリます!( ´ ▽ ` )

水汲みに行き、自然の中アルトくんで昼寝したり♪(笑)


いつも食料品など買いに行くマーガレットでMINIのオフ会見学したり♪
時々やってるの見かけますが今日はガッツリ話しかけました(笑)


ジョンクーパー、、、速いぞー(*´꒳`*)♪
こうして並ぶと違いがわかって面白いです♪


オシャレぇー(*´꒳`*)♪


スポーティーでオープンなMINI!僕はこのMINIにメロメロでした♪
かっこいい!( ´ ▽ ` )ノ
次回もアルト君で見に行きます!(笑)(*´꒳`*)♪

本日ものんびりドライブして♪
買い物して♪
仕事もして♪
のんびり過ごしました♪

涼しくなったら、1人アルト君でどこか旅に出かけようかなぁ(^ν^)♪

でもドライブばかりもほどほどにしておかないと、、、

誕生日前日にガソリン代10万(爆笑)

Z4ルーフも修理のめどが立ち♪
配線の断線によりコンピュータのショートしたことが原因らしいです。
配線が断線したからってなんでコンピュータがショートすんの?(O_O)
んでBMWお得意の交換!で11万5千くらい(*´꒳`*)♪
別件でかなりお金使いますし、、、

ゲッソリです♪(´ω`)

もう主食コオロギしかありません、、、
誰か心優しい人、、、ラーメン奢ってください!m(._.)m

9月は大人しくのんびり過ごすとします♪
Posted at 2017/08/27 18:03:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月16日 イイね!

ルーフ故障( ´△`)♪

ルーフ故障( ´△`)♪アルトくんの時にアルファードかハイエースに抜かされたらスグ抜き返すレッドです(〃ω〃)♪

どうも( ´△`)♪

お盆、今日が最終日ですネ♪
僕は毎年お盆はお盆♪しっかり家でお帰りになるのを待っています♪
疲れ果てて帰ってきたら、子孫は皆遊びに行っているのでは悲しみますよね♪
それでも毎日お墓と家の往復では気が滅入るので、時間を見つけては遠出はしない近所で小ドライブに出かけておりました♪

昨日は雨でしたが3時間半程度で琵琶湖一周できるので、愛機Z4を出して軽く琵琶湖一周へ(°▽°)♪
時計回りに湖岸を走ります♪
曇ってはいましたが雨は降っておらずオープンカーにして気持ち良くドライブしておりました♪
が、、、高島?マキノ?くらいで急に雨がパラパラと♪

うわー雨降るのにオープン?って感じで見られていたでしょうが、、、

でもヘッチャラです。僕のZ4は走りながらクローズできるのだ!!!
はっはっは!ざまーみろ!!!( ̄∇ ̄)♪
クローズ!!!

トランクが全開に開きルーフが飛び出します!
トランスフォーム!( ̄∇ ̄)♪

ガコ、、、、、、
アレ?

憎たらしいBMW独特の何かを知らせる音「ポーン♪」
赤いイルミ点灯( ̄∇ ̄)♪
とりあえず恥ずかしいので人目につかない場所へ♪


何を試してもルーフが閉まらないし開きもしませんし「ポーン♪」鳴るだけ( ̄∇ ̄💢)

アルトくん納車の時に東京海上から車屋さんオススメの保険会社に変えたばかりでしたが、、、早速ロードサービスに電話♪
「2ヶ月以上経っていないのでパソコン上にお客様の情報が反映されておらず確認が取れません、もうしばらくお待ちください」

まだ雨はパラパラ、、、これならなんとか、、、(汗)
てか、2ヶ月経ってないからパソコン上に反映されず確認取れないって、、、
設立して一週間の保険会社か?大丈夫か三井住友(笑)
パソコン上に反映されず未確認ですがレッカー対応してもらえると♪

その後も場所の特定もまともに出来ないイライラする三井住友海上火災。なんせ対応が遅い( ´△`)
一度レッカーお願いして30分後改めて三井住友から電話。
「車高は低くないですか?」
あ、、、今聞く!?(笑)
低いです( ̄▽ ̄;)
「レッカー業者には御断を入れて改めて新しいレッカー業者探します!

、、、( ̄∇ ̄)イライラ、、、
10分後
「レッカー業者見つかりました!到着に50分ほどかかります!

50分!?(°▽°💢)
わかりました!!!

次にレンタカー特約のお願い♪
別の電話に引き継いで、、、同じ「パソコン上にお客様の情報が反映されず確認できない2ヶ月以上、、、」
、、、さっきの方と同じこと言ってるけど?引き継いでません?(イラ)
ここでも「パソコン上で確認できないのでもうしばらくお待ちください」

雨が強くなってきて(大汗)( ̄▽ ̄;)
焦り車屋さんに電話。
そこで社長さんから「2つロードサービス書いてたでしょ?上のロードサービスですよ?」

え!?二つ!?
「うち二つ保険会社やってるんですよ」
知るかー!( ̄∇ ̄💢)

こうゆう時ってさ絶対無意識でも焦って周りが見えなくなってる時なんですよね、、、、
なんで入ってない保険会社まで載せとくねん(笑)💢

確かにチェックしてるけど(笑)

その間違いを三井住友に話、日新火災に引き継ぎお願いすると
「私どもは日新火災と関係がありません。お間違いになったお客様がレッカー等対応してください。」
あ、そう。
こっちが言うまで気づかない三井住友どうよ!?(笑)💢

とりあえず日新火災海上へ間違いの連絡とレッカー引き継ぎお願いして、レッカー業者とも話して解決。

続いてレンタカー特約。
車屋さんに話して入る時に東京海上と同じ条件で、かつ安くなるなら入るとお願いし、安くなったので日新火災海上へ変更しました。
「同じ条件」のはずなので当然レンタカー特約は入っているはずです。

「お客様は事故ではなく故障でありますので、レンタカー等は保険でつかうことはできません」
は?
では、最寄りの駅などに送っていただけませんか?
「レッカー業者にお客様を乗せて移動というのは保険に含まれておりません」

あのさ、、、事故したら代車出るからレンタカーなんて必要ないし。
同じ条件で東京海上から移した言うたのに、全然同じじゃない。

今回のように外車とか突然動かなくなるからレンタカー特約が必要なのであって、事故してからなんて必要ない。
これって、、、外車乗りには致命的ですよ?

用事があっても故障したら即タクシーか公共機関で帰宅(笑)
「致命的」なところで日新火災海上が使いものにならなくて驚きましたよ。

東京海上は今までの事故、トラブル、故障全て完璧にこなしてくれましたが、、、。
とりあえず今後のこともあるので、何故同じ条件じゃなくなったのか?休み明け車屋と話ししなければなりませんね( ̄▽ ̄;)
そりゃ少し安くなって当然だよ( ̄▽ ̄;)(笑)

雨が強くなりさすがにマズイ、、、
近くのガソリンスタンドに雨宿りお願いしたら、なんと快く承諾してくれました♪
パークウェイからメタセコイア並木に向かう途中にあるエネオスです♪

レッカー業者到着するもトランク開けっ放しでルーフブランブランの状態で運ぶのはさすがに辛いということで、何とかルーフをトランクに入れるかエネオスの社員さんとなんか試行錯誤でやってくれていました♪

そこでBMWサポートセンターへ電話♪
いままで幾度となく相談しましたが言うことは「一度エンジンを切って電装系をリセット30分してから、またエンジンをかける」
「それで直らなければお近くのBMWディーラーへご相談ください」
これしか言わない言ったことがない。
これ、、、楽な仕事で羨ましいですよ。
BMW、、、そりゃ売り上げベンツに抜かれて当然だ!(O_O)

仕方ない、、、この状態ではこんでいただきます。

傷がつかないよう、雨が入らないように。


完成!

(笑)

毎回この車が止まると大規模搬送になります(笑)
レッカー乗らないやら吊るやら(笑)

タクシー呼ぼうとしたら、レッカー業者さんが、、、
「乗って良いですよ!そんなタクシーなんて!保険会社には言いませんし」
なっ、、、!(T ^ T)

エネオスにしろ、、、レッカー業者さんにもお世話になりました(T ^ T)
エネオスには必ずここでコーティングお願いすると言ってあります(笑)
アルトくんもここでコーティングします♪
行くたびここでガソリン補充します♪

しかし、、、もうルーフ直らないかもしれませんね、、、。
そうなったら重いオープン機構全て外してトランクまで吹き抜けにしてリクライニングできるようにして超軽量化!(笑)
ルーフはパテ埋め一体化(笑)
ロールケージ組んでガチのスポーツカーにしてやりますよ(笑)

さぁ、、、オープン卒業となるか?(笑)

愛車にはしばらく乗れなくなりましたが、、、
週末料金先払いでオリジナルパーツ装着予定だったのに!(T ^ T)

でも僕にはアルトくんが、、、♪

エコで楽しくて頼りになるやつです♪
Posted at 2017/08/16 11:23:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月05日 イイね!

納車オフ会♪とトヨタ博物館!♪( ´ ▽ ` )

納車オフ会♪とトヨタ博物館!♪( ´ ▽ ` )こんばんは!♪

お友達からお誘いで納車オフ会に参加してきました!( ´ ▽ ` )
納車されたのは、、、

ドン!

ドドン!!

マセラティ グランツーリスモスポーツ!!!(*´꒳`*)♪
アルトくん20台分くらいでしょうか(笑)



参加車(^^)♪









僕が一番嫌いな自己紹介タイム(笑)
一人一人喋るのは好きでも何故かみんなの前で話すのは好きじゃない僕♪
いきなり73さんの上手い慣れた自己紹介で内心さらに冷や汗のレッド(笑)

右から2番目冷や汗かいてますレッド(笑)


昼食♪

中には社長様もいてビックリしましたが(笑)
いろいろお話を聞けて楽しかったです♪

4700CC!
純正マフラーでこの音は反則ですね!(笑)
運転して高回転まで上げたら、、、
うひひ、、、(*´꒳`*)♪

乗ってるし!羨ましい気持ちを抑えて、、、(笑)


オフ会終了してから(^^)
せっかくトヨタ博物館まできたので、そのまま帰らずマッサンさんと入場料払いみてから帰りました♪

トヨタ博物館なのにトヨタ車じゃない車ばかりです♪
ポルシェ!
やはりこのラインはポルシェ!(*´꒳`*)


SL!


フェラーリ!

このステアリングは!?
ナルディ!?(*´꒳`*)


BMW!


フィアット



、、、
、、、
(ToT)ノーコメント♪


ここでちょっと摩訶不思議な体験をしましたので一応載せておきます♪

この博物館内で唯一不思議な空間、、、
2階だったかな?
妙な休憩所があったんです♪

何故か広い旧車ばかり展示してある館内でその5畳くらいの休憩所がポツーンとあるのが何か奇妙な独特な雰囲気で(笑)

青年が1人その浮いた空間に座っていたんです♪

何か妙だな、、、?
と思い近づく僕、、、
ふと気がつきました!

この休憩所の青年、、、何と、、、
ロボットだったんです!

完璧に人に見せて作ってある!(*´꒳`*)

す、、、凄い!



でもやはりロボットです♪
動きがギアで動いてるようなロボットらしいぎこちない単純な動き(笑)
インドアな青白い顔に、生気のない人殺しみたいな冷たい目♪

しかし休憩所にロボットとはさすがトヨタ(笑)

近くでマジマジと!(笑)見ます!(O_O)ジー

(O_O)ジー


(O_O)じー
ジー
ジー

さすがトヨタ製!近くに寄ると反応し「何ですか?あなたは!?」的な反応するんです♪
メガネをくいくい上げたり、ソワソワしたり(笑)
ロボットらしい動きですが( ̄∀ ̄)
面白くて近くで

まじまじと見ます(笑)
ジー(O_O)

しかし、、、ふと、、、
ロボットじゃ難しい動作をしたんです。

あれ、、、コレ、、、ロボットじゃない?
いやロボットだ、、、( ̄∀ ̄)

あれ、、、コレ、、、人間だ!(大汗)

マッサンさんに思わず「あの人、人間ですか?」
と(笑)
「生身の人間やで!」
生身の人間と聞いてもまだ信じられず、、、

ずっと見てしまいました。
まじまじ、、、、

「いや、、、あれ、、、ロボットですよね?」

どうしても信じられず(笑)

遠くから見ているとお友達?か誰かが話し掛けていて、「あ、、、人間だったんだ!」とはじめて気づく僕(笑)

でも不思議な話。
僕が、人をロボットと間違えることなんて、、、あり得ない(´⊙ω⊙`)
その人の青白い顔、目、動き。
何故か人に見えなかった(大汗)

不思議な話。


いや、、、あれはロボットだ!
ロボットだったんだ!
僕がロボットと人間を間違えるはずがない( ̄∀ ̄)
ロボットなんだ( ̄∀ ̄)

ロボットでないなら宇宙人だ♪


超高級車に旧車に超高性能ロボットに!
充実した1日を過ごせました!
お会いした皆さん(^^)
ありがとうございます!

73さんDVDありがとうございます!

では、ながなが見ていただきありがとうございました(^^)♪
おやすみなさい♪
Posted at 2017/08/05 22:51:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@hase@35 さん 行くの!?(*⁰▿⁰*)あったら宜しく!(^з^)-☆」
何シテル?   09/02 21:02
BMW Z4(E89)乗りのレッドと申しますm(__)m よろしくお願いしますm(__)m 趣味は愛車でドライブ♪ 洗車や車弄りしている時も楽しかった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

360モデナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 20:19:20
オープンカー倶楽部 関西発足ミーティングin滋賀♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 07:54:27
社外HIDのノイズ対策!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 07:25:54

お友達

初めまして♪
よろしくお願いします(^^)♪
104 人のお友達がいます
茶坊主!茶坊主! * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
RAIKORAIKO *みんカラ公認 jet74744jet74744
エビナスエビナス ライスピッカリライスピッカリ

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター 豚♪ (BMW Z4 ロードスター)
走らねぇ豚は、ただの豚だ!!!( ̄^ ̄)ゞ 365日走ってます♪ 目指せ30万キロ♪ ...
ホンダ シャドウ シャドー!♪ (ホンダ シャドウ)
初めてのバイク♪ 色なとこに旅に行きました♪( ´θ`)ノ 仕事終わったらすぐコイツと ...
カワサキ Ninja250R ラブキラー(笑) (カワサキ Ninja250R)
何と無くバイクに乗りたくなって買ったバイク♪( ´θ`)ノ 250ccでも良く走るもので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.