• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あゆパパの愛車 [ホンダ エリシオン]

ランナップの効果が出てきたのか?

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > その他
作業日 : 2006年10月13日
1
2~3ヶ月ほど前にこれ給油口に入れてました。
2
今日は仕事で小牧方面に行ってきました。
ちょっと下道を走ってから、10:35竜王から名神に乗り、
3
ちょっと急いでいたので高速では110~120km/h程度で意識して走ってました。

昼飯に尾張一宮パーキングに寄ったとき、11:31でした。
4
燃費表示を見ると13.5km/Lでした。

何度かこのルートは走るのですが、以前はこのくらいのスピードで燃費12km/L前後だったような気がします。

ただ、滋賀はどちらかというと標高が高いので愛知方面に向かうと下りが多いので燃費もいいと思います。

小牧市内を走って、帰りも高速110~120km/hを意識して走ったところ、着いたときは、11.6km/Lの表示でした。(やはり滋賀方面は登り坂が多いです)

最近走っていても若干燃費が良くなったような気がしています。
ランナップの効果が出ているのでしょうか?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

久しぶりに……

難易度:

窓ガラスを慌ただしく綺麗に✨ 水アカ編

難易度:

ヘッドライトまた結露

難易度:

セルモーター交換

難易度:

ワイパー交換

難易度:

初愛車弄り!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Dの社長が実車を見てきた感想は「エスティマみたい」らしいです@タカピー 」
何シテル?   04/21 22:20
エリdebutは2004.6.19 思い出すと、モーターショーで見たときのASMから購入を考えてました。 もう9年目に突入しますw エリ弄りは「快適性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ご無沙汰しております。私事ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 00:29:14
ホンダ エリシオン 【みんカラ】 車種別 
カテゴリ:ホンダ エリシオン 【みんカラ】 車種別
2007/11/10 22:47:19
 

お友達

皆様ぽちっと来て下さい♪♪
よろしければお友達に誘ってください♪♪
48 人のお友達がいます
mackさんmackさん * Ten@4Ten@4 *
ハイパーいわんハイパーいわん げんさら親父げんさら親父
hideパパhideパパ F1.4F1.4

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
購入はDのデビューフェアを見に行き、1日悩んで(ヨメも気に入り)決定。 かなり見た目が変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.