• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

準備します。

来週 鈴鹿フルコース走る準備です。

重い腰上げた第4弾?
フロントキャリパーのオーバーホールです。
やっぱりピストンの動きは渋かった。
絶対ここは分解してはいけません。


せっかくのTRDキャリパー、車両購入時よりシルバーに塗られています。
残念・・・。

ちょちょっと小奇麗にします。真剣に綺麗にはしません
時間の無駄~
フルードはビリオンのスーパーブレーキフルード使いました。
ペダルタッチが凄いみたいですが、ゴムが新品に変わったので?
あまり体感は出来ず・・・・


眩しすぎる「TRD」のカムシャフト様です。
バルブクリアランス点検しておきました。
エンジン組み上げた時とほぼ変わらず。
でも、±0.02くらいはズレてます。
エキゾーストの狭いところが0.28mm。 
ATヘッドでチタンバルブではないのでちょと心配です。



改造オイルプレッシャーレギュレーター装着しました。
アイドルで3.0㎏/㎠を下回りました。
これでオイルジェット閉まるでしょう。
最大圧力は6.5㎏/㎠くらいです。
改造の効果はあったようです。
油温が100℃位ならもう少し圧力は下がることと思いますので
鈴鹿でテストです。






ブログ一覧 | 考察 | 日記
Posted at 2016/10/18 01:28:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/18 19:08:06
来週は宜しくお願いしますm(__)m
天気が良くなるのを祈るばかりです…(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 23:03:43
こちらこそヨロシクお願いします。
天候だけはどうにもなりませんね。f(^_^;
晴れることを祈りましょう
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「その日のうちに http://cvw.jp/b/2272923/40151711/
何シテル?   07/27 11:57
よろしくお願いします。中古パーツを基本に少しでも安く・・・・・・。  車暦は AE86(12年) AA63(6年) 現在SXE10(2012年から) トヨ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

レーシングショップQoo ノックディフェンダー(Knock Defender) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 16:09:10
MLMと美浜連荘♪(LAP+Android動作テスト)&速いアルテッツァ乗りにお願ひ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 17:32:37

お友達

マメな人間ではありません。 が、よろしくお願いします。

9 人のお友達がいます
一発太郎一発太郎 さろべーさろべー
だめたじだめたじ たけ39たけ39
しるえぃ ~改~しるえぃ ~改~ M.D A太郎M.D A太郎

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに乗っています。 TRD IN EX 296カム、 戸田ピストン、 ...
トヨタ カリーナ まちるだ (トヨタ カリーナ)
前後のロール量がばっちり決まっていて好きな写真です。 ハチロクからの乗り換えになっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.