• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

美浜ベスト更新☆

美浜ベスト更新☆  2012年1月に47s台を出し、ベスト更新しましたが、
さらなる更新を狙い、美浜へ!
 
←動画でおさめた
  ベストラップ時のガッツポーズ!

ーーーーーーー

1クール目
貸切状態でスタート!
 久しぶりに全開にしたためか、スピード出すこと自体にドキドキ。。。
 しかし、ベストに近い”47.977”。 コンディションはまずまず。
 
2クール目
 ドライビングレッスンの日だったため、
 山本先生に同乗、逆同乗してもらい、さらなる更新のヒントをもらった。
 やっぱプロ!荷重の動きが明確で、すご~く安心して乗れます。
 
 クルマもドライバーも基本的にはOK頂きましたが、
 コーナーに対して”調整”することが必要とのこと。
 (※書きたいけどしっかり表現できないので、あえて全部書かない。)

3クール目
 2クール目のレッスンで得たヒントの一部をトライ(全部はすぐ実行できなくて…)。
 リアの減衰を少しあげ、
 ブレーキがワンパターンだったので、コーナーに合わせたブレーキを意識、
 アクセルの”間”を意識して再度、トライ。
 空気圧は2.85とちょっと高い状態でしたが、ベスト更新です☆
 荷重の意識が高まったせいかクルマも安定して走らせれた気がします。

 47.668
ーーーーーーーーーーーーーー

もう少し調整力を身に付けたら、47.5sはキレそうな気がしてきました。
美浜も走り過ぎてるので、幸田とか走り、幅を広げようと思いましたが、
まだまだ美浜も見方を変えると学ぶことがありそうだ。


ブログ一覧 | サーキット!! | クルマ
Posted at 2012/02/10 21:53:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年2月10日 22:00
べスト更新おめでとうございます!

もう45.5秒が見えてきましたね♪

あ~、今日は寒くてでも日照があってタイム出すには最高の日でしたが不本意にも仕事をしてました(涙)
コメントへの返答
2012年2月10日 22:21
ありがとうございます。

前回はもう更新ムリかなーと思ってましたが、
今回の更新は、まだイケるかもって感じです。
45.5sが見えてきました♪

あらら、不本意ですね~。
”いる”と思っていきましたが、
今日は9:30ごろまで一人でした・・・
2012年2月10日 22:12
更新オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

ガッツポーズが力強い!

自分も密かに美浜47.5狙ってます(爆)
コメントへの返答
2012年2月10日 22:25
ありがとうございます!

実はガッツポーズを狙ってました。
ずっとやりたかったんですよね(笑)

スイフトで47.5って、
すごいタイムですよねぇ~!!

期待してますょ!!
2012年2月10日 22:21
やりましたね!
おめでとうございます♪

やっぱり、プロはアドバイスは
ありがたいですね☆

しかし、それをすぐ身につけられる
OGさんも、柔軟ですごいですね!

ちなみに、Youtubeないんですか?
コメントへの返答
2012年2月10日 22:30
やりました!
あと少しで目標達成です。

プロのアドバイスありがたいです。
小さい疑問とかも丁寧に教えて頂き、
納得して、次につなげることができました。

いや~、ぼくは不器用ですよー
でも今日はしっかり理解して実行できたのが良かったです。

youtubeは動画の編集方法とか
やり方が分からないんですよね・・・・
すいません。。

2012年2月11日 12:46
こんにちわー!!


またまたベストおめでとうございます♪(*^^*)


自分はいい加減タイヤ買って出撃しようかなと思います。まずは恐怖心克服と50秒切りですね(^.^)笑


マフラー交換後にタイム延びているので、相性が良かったのでしょうかね!?(^-^)
コメントへの返答
2012年2月11日 22:38
ありがとうございます。

そろそろ出撃しましょー!!
春になっちゃいますよ☆

マフラーも効いているかもしれませんね。
今までは純正形状でしたが、
ストレートタイプだと伸びが気持ちいいです。

でも、UPの要因は
アライメントで車が素直になり、
常に荷重移動を感じながら走れてることかな~

プロフィール

「2/26 18時に、売り切れたはずのポンプフューリー シトロンの緊急再販!なんとかゲット!! 3分で普通サイズ売切れ…」
何シテル?   02/27 12:17
32歳のサラリーマン。 2児のパパでもあります。 仕事や家庭に力をいれつつ、 細く長く車遊びを続けれるように 奮闘することが最重要課題です! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

美浜スーパージムカーナ、追走であわや接触 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 12:20:57
ちょっと道具を買い足しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 12:22:09
コージーライツTAB 2013  その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/30 14:59:25

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
トランクの広さに惹かれました! 肩に力を入れず、気軽にドライブが楽しめるところがよいです ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族が増えたのでゴルフから変更。 ゴルフV GTに比べ、日本車に近い雰囲気があります。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ファミリーカーです。 コンパクトで、しっかりしたファミリーカーが ほしかったので、S- ...
日産 シルビア 日産 シルビア
もっと若!!五●台を楽しんでいたが、1年…。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation