• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

「Be a Driverなオフミ」に初参加

「Be a Driverなオフミ」に初参加 この記事は、【終了報告】Be a driver.なオフミ2017 第3戦について書いています。

今回もまたまた「遅っそ~!」のSuperfiveブログです。


9月9日(土)、関西で開催された「Be a Driverなオフミ」第3戦に初参加しました^^)

前日の前夜祭に、夕方の会議を終えて仕事場から直行で駆けつけるので遅れると思い、ともンダンさんにその旨連絡していましたが、
思ったより会議が早く終わり、前夜祭会場に一番乗りで到着してしまいました。

半分くらいはお初の人なので、どんな人が来るんだろうって楽しみにしながら待つこと15分。
やっとみなさんのご到着です。(写真撮り忘れました^^;)

弄りキッズさんの配慮で、タッチさんと会ったことのない人や女性軍をタッチさんの周りに来るように席位置をしてくださり、
お陰様でタッチさんといろいろお話できました。(というか、もっぱら聞いてばっかりでしたけど・・・)

タッチさんの穏やかではあるが確信をもったお話しは説得力があり、聞き入ってしまいました。


翌朝は7時に家をでて、途中のコンビニでパンと飲み物を購入して現地入り、
コース下の転回地点で数台の車と遭遇(お~、みんなの意気込みが伝わってくるなあ~)

今回は順位は度外視して(とか言いながら、密かに狙ってたりして^^;)
「参加することに意義がある」をモットーに、オフミに向けてi-DMsのステッカーを作成してT-シャツと車に貼りました。

【部下からプレゼントされたT-シャツにi-DMsステッカー】




【車のリアウィンドウ後ろにi-DMsステッカー】


今年67歳のおっさんの恰好ではないなあ~^^;)


この気合でオフミに参加しましたが、本番前の走りでは・・・なんとi-DM値は3.5、「やばい!」

午前中の2回の走行では、Gオーバは少なかったものの、i-DMは4.2程度、自分としてはまあまあかな^^)

午後はちょっとペースを上げようと思って臨んだら・・・3本目はGPS認識できず。
4本目、5本目と走ってなんとか4回分記録。

記録の登録は順番待ち、その間に他人の記録を覗き見ると・・・・
やっぱ関西のマイスターが一歩リードかな?



記録の入力で待ちができるので、もう少し工夫の余地があるかなと感じました。

タッチさんから言われた「Gオーバしないのが大原則だよ」という言葉を肝に命じて走行しました。
いつもの自分よりは、Gオーバは少なったもののスコアは伸びませんでした。
しかし、後半ではi-DMも4.7がでたし、初参加の高齢者としては上出来かな?って納得しておこう^^)

今回のオフミでのスクープは・・・・緑の覆面「SKYACTIV-X」
マツダはこんな場所で試験走行してたのか~^^;)



けいごさんの最新アテンザに、tailor1964さんとともンダンさんが、SKYACTIV-Xを組み込んじゃいました^^;)

そして、結果発表です。
優勝は・・・弄りキッズさんにプレッシャーかけられていた関西のマイスターこと、ともンダンさん。^^)パチパチパチ

私は24台中の20位。
次回に向けて意欲が湧いてくる順位でした^^;)

そして、今回の締めは・・・・
なべおさんが仕込んだ?サプライズ。
プレマシーによる「ガリガリ音」のBGM付き走行です。(詳細はなべおさんのブログ参照)

楽しい時間は早く過ぎるもの、あっという間に撤収時間になってしまいました。
今回は、弄りキッズさん絶賛のみんこり~さんの車に同乗するつもりだったのに、すっかりタイミングを逃してしまいました。

18時前に撤収し、19時半からの打ち上げに向けて姫路まで移動です。
駅の北側は混んでると思ったので、南側の駐車場に入れました。
そして歩いてお店まで、ちょっと早く着いてしまってたら、Hachiさんがお店の前に立っていました。
立ち話しながら、みんなを待ってお店に入り、一番奥に陣取りました。



宴会にはマイスターの奥さんも参加され、女子会ムードが漂う雰囲気の中で宴会が始まりました。

今回の優勝は、ともンダンさんですが、本当によく練習しており、努力でつかんだ優勝でしょうねえ。
そしてその陰には、心の広~い奥さんの存在が大きかったと思われます^^;)

なべおさんは打ち上げに参加されずに帰られたので、盛り上げ役は・・・やっぱりこの人。

「また撮ったど~!」^^)イエ~イ


翌日はタッチさんを迎えた関西特別プチオフなので、早々に帰って翌日に備えました。

「Be a Driverなオフミ」初参加は、楽しくかつ、課題の見えた一日でした。

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/09/16 14:53:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【i-DMs】Be a drive ...
kawa2106さん

第3戦だぞーん
ヴィラなべおさん

Be a driverな皆さんへの ...
poyoyon2さん

Be a driver.なオフミ2 ...
みんこりーさん

オフミ初参戦
kawa2106さん

Be a driverなオフミ20 ...
カネゴン☆さん

この記事へのコメント

2017/09/17 01:21:27
お疲れ様でした(_ _)

( ̄▽ ̄;)いやぁ、また撮られました💦💦

それも、正面切って・・・


だ、か、ら(o´エ`o)bもぅちと、被写体になる人を選んだ方が良いですって


『お宝ゲット』ちゃいますって(((*≧艸≦)ププッ


今宵も、台風と言われる中・・・宴会隊長して来ました( *´艸`)ワタシノイメージガクズレテイク

また、お互い頑張ろうo(`^´*)オフミでお会いしましょう
コメントへの返答
2017/09/17 06:21:40
グッジョブでしょう👍

バックもいいけど、正面もいいねえ👌

本当はハートマークなしで投稿したいくらいなんだけど.....

関西支部の宴会部長に任命しまーす🙋‍♂️

それにしても元気だね〜、深夜にコメント書いてるし、ひょっとして夜勤中?
2017/09/17 10:06:26
オフミお疲れ様でした!
Superfiveさんの写真が実物よりとてもクレイジーなオジサンになっててウケましたw

今回はあまりお話しできませんでしたが次回お会いした際はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/09/17 17:33:59
お疲れさまでした。

地顔をそのまま晒すのはちょっと恥ずかしかったので加工してみました。
(ちょっと怪しいおっさんになっちゃいました^^;)

次回は岡崎ですよね、速攻で参加表明しましたので、その時にはよろしくです。
2017/09/17 17:07:46
こんにちは。

オフミお疲れ様でした。
オリジナルTシャツはなかなかでしたね!

また、前夜祭から参加されて盛りだくさんのオフミだったのではないでしょうか。

これから関西勢の一員として、一緒に練習をしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/09/17 17:40:53
オフミお疲れさまでした。

このT-シャツは、仕事場の部下が
何を思ったのか、「父の日のプレゼントです」って言ってくれたものです。
自作ステッカーにハマってて、車だけじゃなくT-シャツにもいろいろつけて遊んでます^^)

実家が名古屋なので、滋賀、奈良、三重あたりなら帰省兼ねて練習会参加もありですので、よろしくお願いします。
2017/09/17 23:12:23
お疲れさまでした♪

アテンザをバックにv(^_^)vの写真ワイルドでwとても素敵ですね!

同乗走行タイムでは、私の身体は空いていてテントのお片づけしていましたが、りーちゃん号が空いていなくて(泣笑)

次の機会には、私でよろしければ、宜しくお願い致します。
またお会いしましょう\(^o^)/

コメントへの返答
2017/09/17 23:32:19
お疲れさまでした。

え? ワイルドでいいですか?
そんな風に褒められたら、次回はリアルでこの恰好いっちゃいますよ^^;)

次回最終戦はエントリーしましたので、その時は是非同乗させてください。
(それまでに髭伸ばさないと・・・・^^)
2017/09/19 08:41:09
おはようございます。
過日はお疲れ様でした。
もう一週間も経つのですね。
早い!

朝、会場入りされるときに転回地点で悪いタイミングで前に入ってしまい申し訳ありませんでした。
白アテンザだったのでおそらくSuperfiveさんだったと思うのですが…
上っているとき後ろからぐいぐいプレッシャーを感じて焦りました^^;

とてもオフミを楽しんでおられるなぁと思っていました。
あまりお話できず残念に思っております。
次戦は宜しくお願いいたします。
またお会いできることを楽しみにしております。
コメントへの返答
2017/09/19 21:44:15
先日はお疲れ様でした。

現地入りの時、別に前に割り込まれたという感覚は全然ありませんでした。

が、ついつい前を走る車を追いかけるという習性があるので、無意識のうちに追いつこうとしてしまいます。

長年の運転の癖というヤツで、これが上達を妨げています^^;)

もうこの歳なので、トップに立つという野望はなく(必ずしも本音ではないかも^^;)、少しづつ上達していく過程を楽しみに取り組みたいと思っています。

最終戦も参加する予定ですので、よろしくお願いします。
2017/09/20 15:04:03
オフミお疲れ様でした!

Tシャツを拝見してフロンターレのサポーターと早とちりしてしまい、「私はヴァンフォーレ甲府のサポです♪」なんてトンチンカンな会話をしてしまいました(^_^;

そしてゴリゴリな同乗走行に参加頂きありがとうございました(笑)
皆様のご協力で夢が叶いました!…悪夢でしたがw
なんて、私も最終戦でご一緒出来ればと思いますのでよろしくお願いします(^ー^)
コメントへの返答
2017/09/20 16:15:10
このTシャツは、三菱自動車好きで浦和レッズファンの部下からプレゼントされたものですが、部長はマツダファンだからサンフレッチェのTシャツがいいですか?と聞かれたので、私はサッカーはあまり見てないのですが、私の前職が富士通なので、フロンターレにしてもらいました。✌️

ゴリゴリ同乗は、私も貴重な経験をさせてもららいました。サプライズイベントありがとうございました😅
擦るとあんな音がするんですね。

最終戦には参加する予定ですので、またよろしくです。
最終戦でも何かサプライズ期待してまーす。👌
2017/09/21 21:30:57
こんばんは!
先日は前夜祭からお疲れ様でした。
初めましてで、ろくにお話もできませんでしたが、またお会いする機会もあるかと思いますので、その際は是非よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017/09/22 05:07:36
先日はお疲れ様でした。
免許証返納の年齢が迫ってきてる老人ですが、もうしばらくは頑張ります。🚗
最終戦も参加しようと思っていますので、よろしくお願いします。✌️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近、ブレーキが故障したり、タイヤがバーストしたりといったトラブルを耳にします。足回りのトラブルは命に直結する大事故に繋がる可能性がありますので、定期点検と始業前点検は必ずしたいものですね。
上手な運転を目指す者として、私も今一度見直したいと思いました。」
何シテル?   10/12 07:53
Superfiveといいます、略してファイブと呼んでください^^) 2014年2月に増税前滑り込みで白のアテンザXDを購入しました。 自分で出来る範囲で車弄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

知らなかった・・・えぇっ、それで罰金!?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 06:20:52
🎶建物フェチなんで撮ってみましたぁ~🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 07:30:09
週末の2日間は 久々にゆっくりと・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 20:46:12

お友達

もう65歳を超えたおっさん、いや爺さんで、車ど素人ですが、これからちょっとづつ車弄りしようと思っていますので、いろいろ情報交換(一方的に教えてもらうことになるかもですが・・・)できたらいいなと思います、よろしくです。^^)
79 人のお友達がいます
三月葵三月葵 * poyoyon2poyoyon2 *
エトゥーさんエトゥーさん * みんこりーみんこりー
かずしゃんかずしゃん けいご@WAOCけいご@WAOC

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マツダ アテンザGJセダンに乗っています。 自作ステッカーやLEDなどの小物をヤクオフ等 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.