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てんてん【極】の"てんてん号" [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2015年4月12日

インテークチャンバー、ブローオフバルブ取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
HKSのインテークチャンバーとブローオフバルブを取付けます。
交換前
2
まずは純正のエアクリーナーを取り外します。
3
純正エアクリーナーを取り外した後、ブローオフバルブを取り付ける為リサキュレーションバルブを取り外します。
4
リサキュレーションバルブ取れました(*´∇`*)
これを取るのが結構なんぎしました(ó﹏ò。)
5
まずはブローオフバルブから取り付け(^^)
車種設定タイプなのでなんの苦労もなくボルトオンv(。・ω・。)v

NBOX HKSの設定はJF1しかありませんが、JF2でもなんの問題もなく付きました(笑)
6
続いて毒キノコ、インテークチャンバーを取り付け。こちらも車種別設定なのでポン付け( ‘-^ )b
7
二つとも取り付け完了
8
エンジンルームにが華やぎました。インテークチャンバーの赤いフィルターがいいですね

イイね!0件




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N-BOXカスタムターボJF5のフィルター交換しました。

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この記事へのコメント

2015年7月20日 18:51
初めまして、ちょっとお聞きしたいのですが、自分もブースト計を付けたいと思っていまして、その事なのですが、自分もブローオフバルブを付けてまして、ブローオフバルブとブースト計はバキュームホース同じ所からの取り回しになると思うのですが、分岐の分岐に取り回していらっしゃるのでしょうか?
コメントへの返答
2015年7月21日 2:56
初めまして(^^)/
ブースト計の分岐ですが、2番目の写真の左上に分岐してあるのがブースト計のセンサーです。
問題なくブースト計は作動してるのでそこで分岐して付ければ問題ないと思います。

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乗り始めて4年と3ヶ月 着実に距離を伸ばしてます。
今年年末に5年目の車検なのでそれまでには10万kmいくかな」
何シテル?   03/28 08:14
てんてん【極】です(((^-^))) NBOXカスタムからデリカD5に乗り換えました。 今度は外見そこそこ中身車中泊仕様目指していきたいと思いま...

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