車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
いい汗かいた
いい汗かいた 今日は体育の日。

お出かけには最高の天候となりました。

愛機は奥さんとお義母さんがショッピングに出かけるため使用中。

運動も兼ねてフェラーリ号を駆ってサイクリング&ラーメン店行脚を敢行しました。

過ごしやすい気候となり、気持ちいい風を感じながら適度な汗をかきつつライディング。

お目当ての1店目は開店1時間半で売り切れ閉店。2店目は長蛇の列でパス。3店目はいつもの行列がなく、待ち時間なく入店できました。有名店は保険をかけておかないとスムーズに入店できないことが多いですね。

クルマでのラーメン店行脚は駐車場の問題でここまで機動力が発揮できません。こういう時は自転車サマサマです(^^)。



今回お邪魔したのは「麺と心7」というお店。

魚介白湯ラーメンが有名で、その他時節に合わせて創作ラーメンを新作しているお店です。

今日は元味ラーメンと鶏のから揚げというシンプルメニューを注文。

こちらの魚介白湯スープはとろみが強く、麺によく絡みます。普通に食べてもスープが少ししか残らないほどの絡み方です。このとろみのお蔭でスープの熱もなかなか冷めません。とろみが強いからと言ってこってりしているわけでもないのが不思議です。鶏のから揚げは巨大で1個で十分です。それぞれの素材の旨味を味わう中で、これまた一汗かきました(^^)。

奥さんと一緒のときはラーメンはほぼ却下されるので、ここぞとばかりに舌鼓を打ちました。

愛機でドライブはできませんでしたが、サイクリングでラーメン行脚。

スポーツの秋、食欲の秋を満喫し、いい汗かいた心地よい1日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:11:59

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #A3セダン タイヤ交換後チェック http://minkara.carview.co.jp/userid/2273539/car/1769023/4013453/note.aspx
何シテル?   12/03 23:20
audi‐phileです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
色々と情報交換できると嬉しいです。
23 人のお友達がいます
takajun7777takajun7777 * Sn0wSn0w *
もももえもももえ * a3sb.11a3sb.11
kuriyamakuriyama うっちゃんたすうっちゃんたす
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
アウディ A3(セダン)に乗っています。 初の輸入車。シンプルな中にも凝った技術とデザ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.