• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

緑と風とアートを満喫

緑と風とアートを満喫 GW前半は海。

そして後半は山へ。

ということで一路、三田市へ。





まずは有馬富士公園へ。

第1駐車場は満車で、初めて第2駐車場に止めました。

最近まで穴場でしたが、徐々に知られてき始めているようですね。

改めて見ても、見事なまでにに緑まみれです(^^)。






芝生広場は広大でのんびり過ごせます。

快晴の太陽光で緑が痛いくらいに目に飛び込んできます。

しかし、言うまでもなく心地よい刺激です(^^)。




ビオトープや風のミュージアムなどのスペースもあり、自然とアートも感じられます。

この場所は風の通り道のようで、風で動くアート作品がそこかしこに設置されています。

風の具合によって複雑な動きをしながら形を変える作品を見ていると頭が空になります。




アートつながりで、近くのカフェ&ギャラリー「うわのそら」さんへ。




田んぼの真ん中にポツンと佇む小さなお店です。

味のあるいい雰囲気のエントランスです。




店内にはカフェと作家さんが作ったアート作品が展示されています。

インテリアのようにして展示されているのも面白いですね。






風景と作品が見事にコラボしています。

はっとするほど綺麗なシーンです。




今回は自然とアートで五感を心地よく刺激してもらい、リフレッシュできました。

やはり、考えるより感じることが大事ですね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/06 23:33:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぷらっと緑化&グルメオフ会(202 ...
インギー♪さん

今週の晩酌 〜 雅楽代(天領盃酒造 ...
pikamatsuさん

昨晩の読書 湘南スタイルマガジン
彼ら快さん

ミツオカのクルマとブンブンジャー
yukijirouさん

R2が・・・
hirom1980さん

【航続可能距離0㎞、メンタル鍛えて ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2017年5月7日 19:58
こんばんは
有馬富士公園は初めて聞きました。
R176の蕎麦屋さんの交差点を右折するのですね。
一度行ってみたいですね。 (^0^)/
コメントへの返答
2017年5月7日 21:44
こんばんは。
結構広大な公園で、メインは有馬富士の南にある出会いのゾーン。当方、いつも利用しているのが北にある休養ゾーンです。
いつ行っても気持ちのいい場所ですよ(^^)。

プロフィール

「上質と悦楽が凝縮されたコンパクトカー http://cvw.jp/b/2273539/47548311/
何シテル?   02/23 15:46
物心ついたときからクルマ好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

プジョー 208 レオ・パンダ号 (プジョー 208)
初のフランス車。「人の心を揺さぶり、暮らしに歓びをもたらすプジョー。」とのキャッチフレー ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
アウディ A3(セダン)は自身初の輸入車。シンプルな中にも凝った技術とデザインをコンパク ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation