• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Okey@208GTの愛車 [アウディ A3(セダン)]

整備手帳

作業日:2018年2月3日

AJS Premium Wash

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
本日梅田に所用があり、Dラーさんに車を預かってもらいがてら洗車をお願いしました。

最近寒すぎて洗車どころではなく、雨や雪なども続いていたのでいい機会です。

2
今回お願いしたのはAJS Premium Washです。AJSの10周年記念価格で利用しやすい値段になっています。

スタッフの方に聞くと、このキャンペーン期間は決まっておらず、いつ終了するかわからないと言われていました。
3
AJS Premium Washは8工程の作業をセットとした洗車パッケージプランです。

内容としては①下回り水圧洗浄、②ホイール洗浄、③ボディ水圧洗浄、④手洗い泡洗浄、⑤ボディ拭き上げ、⑥エアブロー乾燥、⑦室内清掃、⑧タイヤコート塗布、となっています。

結構丁寧な作業内容ですね。そのせいか2時間ほどの作業時間がかかります。
4
所用を終えてDラーさんに戻ると、ちょうど2時間で作業を終え、愛機が綺麗になって待機していました。

愛機は濃紺カラーのため、親水仕様のフィニッシュを施工しているそうです。白などの明るいカラーには撥水仕様にするなど、ボディ色によって使い分けしているとのこと。こだわってますねぇ。
5
Befor:
1月中に降り注いだ雨や雪、塵、埃などが容赦なくボディに付着し、あられもない姿になっていました。
6
After:
AJS Premium Washで綺麗になり、美しいスクーバブルーの輝きを取り戻しました。

ところが、気持ちよくDラーさんを後にした数分後に小雨が降り始め、テンション下がりました。しばらく雨の予報はなかったのに・・。
この世は無常なり(^^;)。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

2024.03.20 タイヤ空気圧の点検及び補充

難易度:

【続】デイライト故障

難易度:

シーケンシャルミラーウィンカーに交換

難易度:

ワイドニシヨー

難易度:

元旦洗車。

難易度:

デイライト故障

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「上質と悦楽が凝縮されたコンパクトカー http://cvw.jp/b/2273539/47548311/
何シテル?   02/23 15:46
物心ついたときからクルマ好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

プジョー 208 レオ・パンダ号 (プジョー 208)
初のフランス車。「人の心を揺さぶり、暮らしに歓びをもたらすプジョー。」とのキャッチフレー ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
アウディ A3(セダン)は自身初の輸入車。シンプルな中にも凝った技術とデザインをコンパク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation