• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

今年最後のイジイジ


どうも(^O^)/

今年もあと僅かですね〜
皆さん洗車や大掃除やってるのかなぁ


本日は今年最後になると思われるイジイジです♪

運転中に鈍臭い僕は よく足元に小物などをよく落とすんです…
昼間ならまだいいんですが夜間になると足元真っ暗で拾うのも手探りで一苦労(汗)


と、いうわけでフットランプを付けてみようと思ったんです!




近くのカー用品店で部材の調達
計画性の全くないσ(・д・*)は調べてから行けばいいのに店内で悩んで 頭の中で配線はあーやって こーなって…と少ない脳みそフル回転(´-`).。oO


帰ってきて早速作業に取り掛かりました。

いつものごとく途中の写真は少ないです(笑)




ヒューズから電源確保して スイッチの配線を運転席から助手席へと引っ張ってきて〜

LEDの配線も引っ張って〜



スイッチとLEDを接続して〜

LEDを足元の適当な場所に貼り付けて〜

配線適当にまとめて〜




パネル等を戻して終了‼︎

なんと言う適当な説明なんだ…(O_O)


本当はドアの開閉にも連動して点灯するようにしたかったけど電気関係の配線は苦手なんで今回はスイッチのみでon offにしました。
面倒くさいって言うのが本音ですけどね(笑)



off


on

なかなかいい感じになりました♪( ´▽`)


近所の人達が大掃除してる中 黙々と作業してました。
また車イジってるとか思われてるんだろうなぁ〜(笑)


皆さんもあと少しの2014年を楽しく過ごして下さい☆





ブログ一覧
Posted at 2014/12/30 14:26:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

この記事へのコメント

2014/12/30 16:34:03
こんにちは!

私はこの手の弄り(電装系)が苦手でして、ササッと出来る人が羨ましいデス(^_^;)

足元暗いので、やってみたいなぁ(´Д` )
コメントへの返答
2014/12/30 17:39:31
こんばんは〜♪

僕も電装系は苦手なんですよ(汗)
この取り付け方は簡単に配線出来るのでチャレンジしてみて下さいヾ(*゚ェ゚*)ノ

何かと連動となれば色々内張り外したりと手間かかるんで今回は目的である足元を照らすだけにしました(笑)
2014/12/31 08:16:32
おはようございます~(*^_^*)

私もやっていますがイルミ電源から取っています
夜間のみしか使わないからスイッチはいらないかな?と思い。
足元が明るいと物を落とした時非常に便利ですよね~(*^_^*)

ナビ等をばらした時にコンソールの方に常時、イルミ、アクセサリーを引っ張っておくと
今後楽ですよ~

来年も宜しくお願いします~m(__)m
コメントへの返答
2014/12/31 08:36:57
おはようございます(^O^)

ほんと照明ひとつでかなり便利になりますよね♪

ナビ裏から配線引っ張っておけば良かったと思いました(汗)
モニターやウーファー取り付けの際に何度か外してるんですよねぇ
その時はLED等の電装関係に手を出すつもりはなかったんで…

パネルとか外した時は今後の事も考えて一緒に作業しておくと次の作業が楽になりますね☆

こちらこそ来年も宜しくお願いしま〜す♪♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ZOOzooSEA さん
ZOOzooSEAさんの車から出口の方へ行った離れた場所にコソっと停めてました(笑)
木があったから余計に見えなかったんだと思います(*´艸`)ププ

何シテル?   08/28 12:40
ぐぅたんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LEDテープ取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 13:50:01
セカンドシート フットライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 12:16:45
知っていました? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 06:32:43

お友達

こっちから申請できない小心者なので申請していただけると喜びます(*゚д゚*)
136 人のお友達がいます
三姉妹の父なのだ三姉妹の父なのだ * ばごばご *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 シナタカシナタカ *
のるうぇ~じゃんのるうぇ~じゃん * にしやん@Next→にしやん@Next→ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
念願のハイエース(*゚д゚*)v 大事に乗るぞ〜‼︎

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.