• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

バトンでレガシィライフの振り返り

バトンでレガシィライフの振り返り 私のお友達周辺で回っていたバトンがとうとう私のところへ。
切り抜けたかなと思っていたのに(笑)。
のだナンさんお気遣いありがとうございます。

と言うことで、わたしのレガシィ人生を振り返ってみたいと思います。


1車種.型式
レガシィB4 3.0R Spec.B (5AT) H18年のD型
3カラー
→ダイヤモンドグレー

4そのカラーは純正?
→はい

5新車?中古?
→新車

6ナンバーは?
→柏ナンバーが出来る直前だったので野田ナンバー

7今の走行距離
→55555kmのゾロ目を超えたところ。写真撮るの忘れました(泣)

8ガソリン代月にどれくらい?
→3000円分を月2回入れるのが基本

9燃費は?
→普段の街乗りだとリッター5~6km。快適な走行環境なら下道でもリッター10kmぐらい行きます。

10今の車何年乗ってる?
→6年を超えたところです

11今の車何台目?
→①トヨタカリーナ(中古)
日産ブルーバード(中古)
日産ブルバード(新車)
④スバルレガシィB4(新車) 現車です

の4台目

12芳香剤は何?
→トップバリューブランドの部屋用無香ビーズを愛用

13足周りは?(メーカーも)
STI ショックアブソーバー&スプリングASSY ⇒ OHLINS スーパーオーリンズ PRSスペック

14エアロは?(メーカーも)
STI フロントアンダースポイラー
デルタスピード サイド&リヤアンダースポイラー

15マフラーは?(メーカーも)
湾岸 SPLステンレスマフラー

16ホイールどこの何インチ?
prodrive GC-010E(+47) 18インチ
買った時に何気なくBIGキャリパー対応にして後で助かりました。

17ズバリ地上高何センチ?
→車検は通りました。でも高島屋の立体駐車場で、上りはセンターパイプのタイコ、下りはフロントリップを必ず擦ります(笑)。

18フロントのライト何色?
シーバスリンク AirZeroハイパー6000k

19アイラインしてる?
→してません

20テールは変えてる?
→純正のままです

21ナビは?
→ナビは付けてません。娘が乗るようになれば必要だと思います。

22シートカバーは?
Mu-Len(ミューレン) RS-Ⅲ NEXA 【STYLE-T1】 ブラック
装着している人は少ないですが、これに変えてから長距離でも腰が痛くなくなりました。
大満足の品です。

23フロアマットは?
→純正です

24フロントはカーテン?スモーク?
→フロントは何も付けてません。車検に通るなら透明断熱フィルムを貼りたいです。

25テーブルつけてる?
→必要ないので付けてません。

26スピーカー、ウーファーは?
→メーカーオプションのマッキントッシュ。
マッキンにしたので逆に手を入れにくくなりました。

27ズバリモニター何個?
→モニター的な物はレーダー画面だけ

28禁煙車?喫煙車?
→最近またタバコを吸い始めましたが、車内は禁煙です。

29土足OK?
→OK。

30車内では爆音派?消音派?
→最近は音楽は鳴らさず、エンジン音と排気音を聞きながら走ってます(笑)

31洗車は月に何回する?
→基本は手洗いの水洗いを平均月2回程度。

32ステッカー貼ってる?
→小さいのを貼ってます

33貼ってる人何貼ってる?
→所属グループのステッカーを3枚。こんな感じ

34チーム入ってる?
→みんカラのグループにいくつか入ってます。

35何て言うチーム?
→メインはB6OC

36それはドレスアップ?走り屋?
→ツーリング主体でしょうか

37愛車は街乗り?
→殆ど街乗り

38イベントは行く?
→オフ会は好きです。ハイパーミーティングも行きます。

39雑誌に載った事ある?
→クラレガに顔入りで(笑)。

40いつから車に興味ある?
→子供の頃から好きでした

41次乗るならどんな車がいい?
→今の車を当分乗ります。他に好きな車が今のところありません。
 実現性はありませんが、アストンマーチンのラピードならほしいです(爆)。

42もし朝起きて見ると、愛車が消えていたとすればどうする?
→まず夢だと思う

43愛車の事はどれくらい好きですか?
→欲しくて買った車なので大好きです

44事故経験
→追突事故して、ガードレールを突き破って崖下に転落。車は廃車、自身は骨折。

45違反経験
→25年間は無事故・無違反
 違反は学生時代に原付で29キロオーバーの経験あり。

46自分の愛車のテーマを!
→何気にかっこ良く

47愛車の一番のポイントを!
→金色をポイントにしてます。それと光る六連星です。

48次は何をイジりましょう?
→維持ります

49愛車に関する嬉しかったエピソードは?
→レガシィを買ってみんカラを始めて、同じ趣味の友達が沢山出来たこと

50愛車に関する悲しかったエピソードは?
→不注意な運転で、ホイールをガリッとやったり、フロントリップを割ってしまったこと。


次のバトンについては、明日お会いした時にご相談します(笑)。
決まれば追記しますね。

【追記】
直接お会いして、次がラストと言うことでサンチュウさんにバトンをお渡ししました。
ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 08:09:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

「鰻の櫃まぶし」ならぬ「飛騨牛の牛 ...
accord7さん

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

オートサロン...(●´艸`)ムフフ
KOVELさん

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

早朝散歩、暗いさむい!
彰さんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 09:04:30
何気なく放り投げたバトンが、常磐さんのところまで…(^_^;)

誰が「アンカー」を??(汗
コメントへの返答
2012/08/18 10:26:38
エンドレスにならないよう、残り人数を設定して自動終了にすると良いかもしれないですね(笑)。
2012/08/18 09:47:38
常盤サン、崖下に転落したことがあったんですか???

イ、意外です・・・(゜д゜) というかよくご無事で(^^ゞ
コメントへの返答
2012/08/18 10:29:12
大昔ですが、追突してはじかれて、横のガードレールを突き破って下に落ちました(笑)。
追突事故自体は大したことは無かったのですが、崖下に落ちて車がひっくり返った時に手を骨折しました。
崖下が田んぼだったので死なずに済みました(笑)。
2012/08/18 10:01:53
お疲れ様でした!チャンとPVに貢献しましたよ(笑)

人の流れは予想通りな方向へ・・・出来れば次の方がアンカーに成って欲しいですね。
コメントへの返答
2012/08/18 10:31:31
ありがとうございます(笑)。

時限爆弾みたいに、残り人数を減らしながら回しましょうか。
2012/08/18 14:55:16
[壁]_・;)チラッ
コメントへの返答
2012/08/18 17:51:25
そのチラ見が命取りに(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2006年7月に欲しかったレガシィB4 3.0R Spec.B(AT)を購入。 柏市に住んで15年を超え、一箇所での最長居住記録です。 二番目は船橋市の8年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Agip / eni eni i-Sint pro light 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 15:13:35
ガンさんのWRX STIの評価 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 18:14:34
アルプス展望ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 22:50:33

お友達

もうすぐ54歳になるおっさんですが、車が好きという共通点に免じて、良かったらお友達になって下さい。
180 人のお友達がいます
クマおやじクマおやじ * ☆CROSS★☆CROSS★ *
rs30b4rs30b4 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
わになわにな * てつおざてつおざ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガシィBLE (スバル レガシィB4)
4Drセダン BLED 3.0R Spec.B (5AT) 最近は、純正のバランスの良 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
4Drセダン U-14 SSS-Z ブルーバード U-12 SSS-X から乗り換え。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
4DrHT U-12 SSS-X 平成元年に事故で廃車となったカリーナから乗り換え(笑 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
4Drセダン 1800SG 学生のときに中古車で購入。 60~70万くらいだったと思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる