• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

ブーコンと格闘中

先日装着したブーストコントローラですが…
とりあえず使用例を基に入力したデータで走行しております。
一般的な街乗りレベルではブーストの立ち上がりがちょっと鋭いかな~程度には思ってました。
ですが強めにスロットルを開く事が無かったのでその辺りもテストしようと高速へ。
本線合流でちょっと強めに踏み込んでみたところなかなか強烈Σ(´∀`;)
更に強めに踏み込んでみたところすぐにブースト計のワーニング警告音。
アレ?ブースト圧200kPa近くまで上がったなコレ…
その後ピークブーストを確認したところ…
187kPaウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
全開じゃなかったんですがこれはイカンというブースト圧。
設定ブーストは控えめにしておいたんですが補正マップの調整が必要ですね。
補正を控えめに落とさないとエンジンブローとか洒落にならんですし(;´∀`)
MFDのピークブーストは160kPaになってましたが精度が甘いのかそれ以上認識しないのか?
素人が設定するんでなかなか思うようには行かないって事ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:09:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フォレスターのブースト圧について
Hiro79さん

給料のいらない従業員
絶望的Yさん

(;^ω^)安易にブーコンに手を出 ...
ゆでこさん

EVC6調整中の巻その2
いなばのしろうさぎさん

RaceChipの設定変更チェック
ハイパーいわんさん

ブーコン弄り
たぁーさまぁさん

この記事へのコメント

2016/10/19 09:47:01
おはようございます😃
MFDは160kpa以上表示されませんよ~🎵
コメントへの返答
2016/10/19 20:35:14
こんばんは、コメントありがとうございます。
やはりそうでしたか、ピッタリ160kPaだったのでそんな気はしたのですが。
ノーマルじゃあそれより上は想定しない領域でしょうから(;´∀`)
2016/10/19 17:15:42
187kpaはヤバイですね~(^_^;)
エンジンブローしないように気をつけてください。
コメントへの返答
2016/10/19 20:38:33
こんばんは、コメントありがとうございます。
流石にこのブースト圧は想定外でした…
エンジン自体はノーマルなんで気を付けて調整しないとですよ( ´Д`)=3 フゥ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「12/3 九州山口レヴォーグオーナークラブ3周年記念オフ会参加 http://cvw.jp/b/2273761/40811765/
何シテル?   12/05 22:05
WR青です。よろしくお願いします。 ブログ更新は不定期かつ多くはない(予定)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

気の合いそうな方お友達になりましょう(`・ω・´)ゞ
26 人のお友達がいます
龍美沢龍美沢 * S-riderS-rider *
まさ ひろまさ ひろ ウラタロス-GTⅢウラタロス-GTⅢ
コーイチロー@蜂丸コーイチロー@蜂丸 むらもっちむらもっち

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GDAから乗り換えでGDB、GVB等を検討していましたが新型の噂をチラホラ聞き始めたので ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRCでのインプレッサの活躍に惚れて購入。ステッカーなどで2003年最終戦仕様レプリカに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.