• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月28日

VAB-D型試乗

VAB-D型試乗 久々にブログ更新となります。
本日は広島に買い物がてら広島スバル中広店にVAB-D型の試乗に行ってきました。
今回のマイナーチェンジは大幅に変更点があるので一度どんなものか見てみたかったので思い切って行ってきました。
なにせウチの近隣に試乗車が無いので…(´・ω・`)

という事でディーラー到着後早速試乗((o(´∀`)o))ワクワク
とはいえ広島の市内なので思い切り踏めるコースでもなく本当に普通の街乗り程度でしたが…
主な感想としてはクラッチがすぐに繋がるぐらい浅めで繋がりました。
シフトフィーリングがグシャっと入れる感じではなく大分スコッと入る感じでした。
久々にフルノーマル車に乗る為か遮音がよくできているのか静かでした。
ドリルドローターになった6ポットブレーキなんて味わう前に終了ですし…
変わったというDCCDも全く恩恵が判らないままですね。

ここより下はある程度いじってある自分の車との比較ですので流す程度で読んでもらえればと。
久々にフルノーマルに乗ると全然物足りない感じです。
ECUの味付けもマイルドなのか知れませんが。
ほぼS、たまにS#でしたが自分のIよりレスポンスがイマイチ(;・∀・)
ほぼ回せないコースでブーストもすんなり立ち上がってくれないので…
つくづく普段はスーパーチャージャーの力に助けられているという事なんでしょうね。

と約10分程度の試乗が終わりカタログとシート型のスマホスタンドを頂きました。
少々A型比較で羨ましい装備もありますがやっぱり自分の車が一番だよねという結論です。
クラッチの癖が変わったので試乗後しばらくギクシャクしたりエンストこいてしまいました(;´∀`)
10月には車検・保険更新と出費が控えているのでアレですがまた大改装したいなぁ…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/29 00:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いざ上州へ
バーバンさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

アングラ100回記念 限定企画発表
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

今日のお昼は「GOHOBI メロン ...
Jimmy’s SUBARUさん

朝の一杯 4/17
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「12/3 九州山口レヴォーグオーナークラブ3周年記念オフ会参加 http://cvw.jp/b/2273761/40811765/
何シテル?   12/05 22:05
WR青です。よろしくお願いします。 ブログ更新は不定期かつ多くはない(予定)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GDAから乗り換えでGDB、GVB等を検討していましたが新型の噂をチラホラ聞き始めたので ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRCでのインプレッサの活躍に惚れて購入。ステッカーなどで2003年最終戦仕様レプリカに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation