• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴーでぇすのブログ一覧

2009年02月01日 イイね!

久し振りに

久し振りに先週末から雨で車が真っ白になってました涙


久し振りに洗車機にて水洗いるんるん


あまりの汚さに撥水とれてましたげっそり



なので、帰宅後すぐに撥水コートを自分ですることにぴかぴか(新しい)


久し振りに手掛けします冷や汗

ボディの輝きが洗車機とは一味違いますねるんるん


ついでなんでガラスにも撥水ぴかぴか(新しい)







油膜でギラギラぴかぴか(新しい)ふらふら


でも気にしないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted at 2009/02/01 22:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2009年01月25日 イイね!

1年越し

ついに1年越しの手直しです。

Rrのクウォーターの凹みを手直し!



車内に乗り込みトリムについているカップホルダーを外します。
そこから手を突っ込みます<(`^´)>オリャ

へこみ部分を内側から押し出します!

衣装面から上は手が届きませんでした・・・(汗)



クウォーターのトリム外すしかないのかなぁ


面倒だからやりたくないなぁ





次回時間がある時に頑張ってみるか!


Posted at 2009/01/25 23:31:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年01月17日 イイね!

土曜出勤

今日はタイトル通り、土曜出勤の日です。


うちの会社は、1~3月の3ヵ月間は月に1回土曜出勤になります。

今日はその出勤日ですが、年休頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


通常の土曜になっております。




そんなわけで今日はオイル交換に来てみました。
久し振りのフレッシュなオイルで軽快に走ってくれるといいなるんるん


ちなみにオイルは某ディーラーのヘッポコオイルです冷や汗
Posted at 2009/01/17 14:45:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月11日 イイね!

昨日は南国九州でも雪が降っていました。
(ところにより違いがあるとは思いますが・・・)

もちろん住んでいる平野部では積もる事は無かったですが・・・


まぁ、その雪のせいで車が真っ白に!(泣)

正月の雪では塩カリで真っ白になるし

黒い車の弱点ですかね(+o+)

そんなわけで、本日は洗車してきました♪

今日は寒いし、楽をして拭きあげするのやめようとしましたが
ホイールだけでもやっておこうと車外に出ると
ボンネットの水弾きが思ったより悪い(ToT)

急遽吹きあげを実施する事に!

きれいにしたついでに、今から気になってる部分を
直してみようかな(^u^)

Posted at 2009/01/11 16:17:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2009年01月03日 イイね!

新年早々

新年早々凹んでます。



駐車場の隣の車のオーナーがこんな事しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ここは君のゴミ箱か?


年末にはカップの中に吸い殻が沢山入ったものを置いてました涙



どうすれば辞めてくれるんでしょう



皆さんは同じようなことしてないですよねexclamation&question
運転中の車からの吸い殻ポイ捨て等

気をつけましょうぴかぴか(新しい)
Posted at 2009/01/03 12:41:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「休みなのでマッタリとわーい(嬉しい顔)
何シテル?   08/03 17:28
ジムカーナ!ダーツにドップリ漬かって生きていきたいって思いながら、暮らしております。皆さんの車いじりなどを参考にさせて頂きます。ほとんどがグルメレポートか日記に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ダイハツ車が好きな人 ダーツ好きな人 ジムカーナ好きな人 その他、気にして頂けたら誘って下さい。

気軽にポチポチ押しちゃって~
19 人のお友達がいます
ばいすばいす ネコスキーネコスキー
HIRO@GE8(元S2K乗り)HIRO@GE8(元S2K乗り) 缶★太郎缶★太郎
!!烏龍茶!!!!烏龍茶!! DSK-optiDSK-opti

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ご覧の姿で中古車やさんに並んでました。(ネットで一目惚れ)そのままネットで購入!お金を振 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
スノボにどうしても行きたくて! でも、ミラ号で行く勇気が無くて(ラッセル車になるのでは? ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.