• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスクド・コヴァッチのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

[1週間]隔週マスコ 第59号(岡山出張号)

[1週間]隔週マスコ 第59号(岡山出張号)みなさんこんばんは(*´∀`)ノ

10/10~10/11まで出張で、岡山に行っていたマスコです(^¬^)

※今回のブログは飯テロってレベルじゃないので、お腹が空いてもノンクレームノンリターンでお願いします( ̄▽ ̄)ニヤニヤ





【晴れの国 おかやま】

今回初めて新幹線で岡山に降りました。(乗り継ぎで四国に行った事はありますが)
車では何度か行ってるんですけど、実際市街散策するのは今回が初めてですねー。
久々に新幹線に乗って、1時間ちょいで到着するとは・・・結構な近所?w




岡山駅前には路面電車が通ってました。
出張とかじゃなければ、ゆっくり乗ってどこか行きたかったなぁ(´・ω・`)




改札抜けると誘惑の嵐!
22番のチーズタルト食べに行きたかったんですが、予想以上に疲れて今回は見送り(´;ω;`)
次回行く時は絶対食ってやるー!!




四国に行く、ごめんなはり線かな?
後免駅は以前行った事がありますが、やなせたかしさんが『ごめんなはり線キャラクター』を沿線20駅すべてに描いてます!
子供が喜びそうだなぁ(*'-')




どうでも良い話ですが、今回小さめのスーツケースを購入!
カーボン柄とかあるんですねぇ。なかなかオシャレ?w




時間もあまり無いスケジュールなので、駅のやよい軒で昼飯をば。
とりカツ定食・・・コレこんなに美味かったっけ?って位良い味してました(^¬^)
結構厚切りで、肉汁が出てきます♪




仕事も終了し、ホテルに荷物を置いてから下調べしていたグルメスポットへ向かいました!
今回食べたかったのはこちら!!
『豚の蒲焼 かばくろ』さん。総本店に行きたかったのですが、遠いので近所のイオンモール岡山のフードコートにて。




豚の蒲焼?鰻じゃなくて?
でも画像見てたら美味しそうだし・・・って事で店の前まで来ました(゚∀゚)
ひつまぶた・・・?w




すっごい魅かれるけど、まずはスタンダードメニューを!
ぶたかば重(豚1枚追加+ご飯大盛り)を注文♪
どうせなら大量に堪能しましょうか( `・ω・´)




おぉお!山椒もあるし、ご飯がススム君(古ッ!)
豚なのに柔らかくて、しかも蒲焼のタレと香り(^¬^)




御馳走様でした(^人^)
次回はタレ多めにしてもらおうかな♪




下の階に下りると、A応Pってアイドルグループがイベントやってましたが・・・自分よく分からなくて(;´Д`)
イベント横目にブレないホッピングシャワー(レギュラーダブル)を食いつつ、九州の女子力を発揮( ・`ω・´)v




ホテルに戻り、気になっていた『じゃがりこ 九州しょうゆ味』を購入し、フタめくるとプリント部しかめくれず('A`)
露骨に地味な嫌がらせされた気分だぜ(TдT)
あ、味は美味しいですw




枕が合わずに1時間に1回目が覚めて、ちょっと寝不足( =ω=)
ホテル朝食で目を覚ます為に、パンを10個程食べて2日目の仕事も頑張りました!




色々割愛しますが、仕事も無事終了し、お土産コーナーできび団子メッチャ食べたり・・・w
(オマケまで付けてもらって、お土産屋のおばちゃん、ありがとう♪)
メッチャ良いおばちゃんが「アンタ腹いっぱいなる位、きび団子食べて行き!」とか言うもんだから(*´艸`*)
仕方無いから店で4000円分お土産買いました(* >ω<)=3



ホームで並んだ新幹線見ると、何故か撮影したくなるのは俺だけ?w




無事九州に帰って、お土産を持っていつもの喫茶店へ。
お土産のお礼に、ケーキ(先にちょっと食べちゃいましたが)とアイスコーヒーをゴチになりました(^¬^)




今後出張も増えるみたいなので、仕事でうんざりするだけじゃなく、御当地グルメ巡りが出来ると考えて、楽しんで出張しようかなと思いました( ̄▽ ̄)
また来月出張あるみたいですが、九州内なので色々考えてます(^¬^)
(※国内出張なら歓迎ですがね!!!)




【※危険な危険な食欲の秋】

冒頭にも書いてるので、グルメ画像だしても問題ないよね?w








近所のカレー屋さんで、久々の特盛り(^¬^)
豚バラグリルカレーに焼チーズトッピング♪



オリーブオイルで炒めた豚バラがうんまいのなんの!!!




こちらは最近ちょくちょく行くトンカツ専門店、カツ2枚大盛りのカツ丼(^¬^)(^¬^)
地元のTV番組でもちょいちょい見る店です( `・ω・´)




味付けが自分好みなんで、月3回は行くかな?(*・ω・*)




最後に、久々の復活!ミニストップのプリンパフェ(^¬^)
てか年中レギュラーメニューにしとこうよヾ(゚д゚)ノ




再来週健康診断なんです・・・・俺。


↑の画像見ると分かると思う、現実逃避・・・・


諦めが肝心( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted at 2017/10/12 20:08:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

[1週間]隔週マスコ 第58号(近況報告号)

[1週間]隔週マスコ 第58号(近況報告号)みなさんこんばんは(*´∀`)ノ
先月9/28にて四捨五入すると40歳ラインに入ったマスコです( ̄▽ ̄)

むぅ・・・複雑だ(;´Д`)

あ、後半ちょっと食レポありますんで、お菓子でもつまみながら見て下さい(^¬^)





【最近のマスコ】

4月から昇格して、がむしゃらに仕事をこなしてはいますが、結構ヘトヘトです(´・ω・`)
スムーズに仕事進まないわ、暇してるのに仕事してるフリする上司にイラつくわ、新人君の教育係にいつの間にかなっていて、色々教えてると自分の時間なくなるわで・・・

まぁー、もぅストレスも溜まります(`Д´)


人が必死こいて仕事してんのに、突然竹が目の前で倒れてきたり、本当勘弁して(゚Д゚)




あ、それと来週の10/10(火)~11(水)まで岡山出張に行きます。
まぁ、岡山駅周辺しか動かないと思いますが、夕方からフラフラーっと散策しようかなと。
美味そうな店もリサーチ済みだし(*´艸`*)




【ストレス発散の週末?】

平日の立て込んだ仕事、次週の仕事を考えて中々リフレッシュ出来る週末が無いこの頃。
何かやらないと変わらないと思い、最近不点灯になってきたポジ球を新調。


以前付けていたのは、細い面発光のポジ球でしたが、1年ちょい位で不点灯になりました。
まぁ安物だし、寿命ってこんなモンかなぁ?
撮影する時だけ、綺麗に光ってる詐欺している旧ポジ。




今回買った商品はこちら!
またまた懲りずにAmazonで購入した安物ポジw
T10 LEDバルブ CANBUS 6SMD ヒートシンク 2個セット



周りがギンギラギンなので、乱反射しまくるかなー?位の期待込めて( ´ー`)y-~~



前のポジより、ケルビン数が下がったので、ちょっとクリーム色?みたいな見え方しますが、まぁ様子見って所ですかね。





話変わって、最近雨続きでサボってたりGSで機械洗車していたので、久々本気出して3時間程磨いてみました!
流石にそろそろ5年目に突入する愛車なので、なかなか取れない雨ジミがあります('A`)
また近々ブライトポリマーでもかけますかね( `・ω・´)


しっかし、結構汚れたなぁ(TдT)



思いっきりシャンプー洗車して・・・



エンジンルームも硬く絞った雑巾で拭き上げて、よく乾燥!



汗だくになりながら、軽くガッツポーズ( 」・`ω・´)」 オッシャァ!!




疲れはするけど、いいストレス発散になります!
ちゃんとカーケアしてあげないといけないなーと、改めて実感(´・ω・`)



【※食レポ注意報】

行きつけのローソンで、会社帰りにふと目に留まったプッチンプリンの新商品がコチラ・・・



以前紫色したプッチンプリン以来のイロモノ企画ですね。
ただ今回は一応プリンの色してるんですよw
しかもメープルソースとな?



率直な感想は、結構美味いです(^¬^)v
どーせマズいんだろ?って予想をひっくり返されて、ちょっと微妙な気分でしたが、オススメ出来るスイーツでしたw





【番外編】

誕生日なのに、ケーキが無いのもどうかな?と思って、これまた行きつけの洋菓子屋へ誕生日当日突入してきました!


店員『コヴァッチさん、いらっしゃいませ~。誕生日用ですか?』




俺「あ、はいー。」

店員『ロウソクは何本つけます?』


(うぉ、つい35本って言いそうになったわ・・・全部刺したら、ケーキがウニみたいになるんじゃないか?と言うか自分の誕生日ケーキですとか言ったら、単なる痛い人やん・・・)


俺「ご・・・5本で(;´Д`)」




店員『5歳のお祝いなんですね♪おめでとうございます(´∀`)ニッコリ』

俺「え、えぇ、し、親戚の子が(架空の)」

店員『良いお兄さんですねぇ♪』



・・・・



・・・



・・



来年は別の店にしよっかな・・・(;゚д゚)
Posted at 2017/10/05 19:39:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

[1週間]隔週マスコ 第57号(第12回 車楽まつりin九州告知号)

[1週間]隔週マスコ 第57号(第12回 車楽まつりin九州告知号)みなさんこんばんは(*´∀`)ノ
健康診断が近づいてるのに、一向に体重が落ちないマスコです(´・ω・`)ヤッベェ!!

さてさて、今回は10月29日(日)に開催される

『第12回 車楽まつりin九州』

の告知をメイン、後半は週末の出来事等をちょこちょこっと書いていきます!



【毎年恒例となった、あのオフが!】

去年のまつりが終わって、『まぁ来年だから、あと1年あるしゆっくり・・・』とか裏で色々とみんなで話しあったりしてたんですが、気が付くともう来月ヾ(゚д゚)ノ ハヤッ!!

そう、車楽まつりの時期なんです(* >ω<)b

詳しい情報や、どんな感じか知りたい方はトラックバックしてますので、ボスのひろし。さんのページをご覧下さい(゚∀゚)v


自分はと言うと、今回も会場&露店の担当してまして、暫定ではありますが紹介をば。

もう毎年恒例にもなった、ラーメン壱番亭さん(^¬^)
まだ九州の豚骨ラーメンを食べた事が無いというアナタ! m9( ・`ω・´)
食べんと損するばい!



今回の替え玉数は誰がTOPか!?(゚Д゚)





こちらも直方の際に来て頂いた、パンプーさん(^¬^)



(我慢できずに)先にかじっちゃいましたが、りんご半分を使ったこのアップルパイ!
言葉で説明するよりも、食べてみたら分かるこの美味さ(^¬^)
今回はもしかしたらパンだけでなく、隠し玉も登場するかも・・・こうご期待(*´∀`)ノ



焼きそばパンのボリュームはどこのパン屋にも負けないゾッ!



今回は上記2店舗を予定しております!
皆様の御来店、楽しみに待ってまーすm(_ _)m





【おまけ】

先週末は、一昨年の全国オフの際に世話になった、愛知の親戚が帰省したので、専属ドライバーと観光案内人してました( `・ω・´)

親戚のデジカメで色々撮影してて、自分のスマホではあまり撮影出来てないのでざっくりとw


実家が山口なので、昔行った場所や思い出の場所巡りに付き合いました。
まずは亀山神宮です。




ここって戦時中は砲台があったとか、歴史ある神社でしたわー。





海響館にも行きました。
ってか水族館行くのって、中学時代に修学旅行で行って以来じゃなかったっけ?
たまたまタイミング良く、イルカとアシカのショーもあって、親戚も親もすっごい楽しんでました♪




ウツボが狙ってる・・・(;´Д`)



ピラルクーでっけぇえ(`Д´)!?



アザラシは突然直立してZzzz・・・( =ω=)



日曜日と月曜日(有休)結構疲れましたが、久々に来たんで楽しい思い出作りが出来たなら、それだけで俺も満足です( ´ー`)y-~~
また全国オフ行く時に、お邪魔しようと思います(*´艸`*)
Posted at 2017/09/06 19:39:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

[1週間]隔週マスコ 第56号(久々のプチオフ号)

[1週間]隔週マスコ 第56号(久々のプチオフ号)みなさんこんばんは!
クッソ暑い日が続いてますが・・・食べてますか?マスコです(^¬^)ノ

今回は新型Nボの話と、むなかたプチオフのレポですわ(*・ω・*)ノ゙






【ディーラーへ新型Nボ拝見】

平日の仕事中、ディーラーの店長からメールが来ました。


店長『オイル交換時期ですよ~』

俺「新型Nボ出たら行きますわ」

店長『もう有るよ』

俺「マジですか!土曜日行きます!!」

店長『まいどあり』

Σ(゚Д゚)!?


ちょっとブッ飛んだ店長ですが、いい人なんですよ(多分w)



他の方が詳しくレビューしてますんで、自分のは雑で適当にやります( ̄▽ ̄)




フロント部から。
初代Nボの特徴をちょこっと残しつつ、革新的なデザインに!
ただ、ラジエーター部に保護ネット的な物は付いてないですねぇ。




上部は流星ウインカー、ロービーム部はちょっと見にくいので分からないんですが、上部に面発光LEDみたいなのがあって、下向きに反射させてる?
点灯させましたが、結構眩しい(゚∀゚)




LEDフォグも結構な発光量。
フォグのカバーも以前のような樹脂丸出しではなく、ピアノブラック塗装のような感じでオシャレ( `・ω・´)




テールはステップワゴンのデザインを取り込んでるみたい?
ポジ点灯時の夜、後方から見るとカッコいいだろうなぁ( ´ー`)y-~~




リアバンパーの形状もカッコよくなってる!
リフレクターもLEDで発光させると良さそう♪




ステアリングのボタンもメッチャ増えてて、携帯充電コネクタも純正で装着、メーター類は小さくなってスッキリしたんだけど・・・これは今のがいいなぁ(*'-')


ちょっと雑なレビューですが、カッコいいし便利も良くなってる!
だけど、スタートの価格がちょっと上がってるのが・・・仕方無いのかな。
自分の買い替えは当分先になりますヾ(゚д゚)ノ




【むなかたプチ】

久々にオフに顔出しました(*・ω・*)ノ゙
今回は大吉の車でゆったりと助手席でくつろぎつつ(* >ω<)=3



いつもの面々、お初のキャプテンキッド君、距離を感じない鹿児島という近所の翔太君(*´艸`*)




そして大吉が最近買った、バランススクーター(ミニセグウェイとも言う)で盛り上がりましたw




早めに感覚を理解した大那さんは、ホバー移動しつつ暗闇に消えて行きました(゚Д゚≡゚Д゚)





結構ピンボケ画像ばっかりで、結構マシな画質のだけUPしていきますm(_ _)m
ぎんたぬさん号の夜の顔は素晴らしい( `・ω・´)




エコカー?だったはずの日産NOTEが、エコじゃない音に・・・悪さん号w





今回は艶銀3台集結!




久々にストレス発散できました(*・ω・*)ノ゙
また来月もタイミング合えば参加しますんで、宜しくですわー(*´∀`)ノ
Posted at 2017/08/28 20:32:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

[1週間]隔週マスコ 第53号(生存報告号)

[1週間]隔週マスコ 第53号(生存報告号)皆さんこんばんは!
後にちょこっと書きますが、最近全くブログ更新どころか、みんカラチェックも出来てないマスコです(TдT)
とりあえず生きてます(;´Д`)

TOP画は、最近地震雲っぽい空模様が見えたので、気になって撮っただけの画像です。
特に何も起こらず良かった(´・д・`)






【近況報告】

4月になり、正社員にもなった事から業務の担当がガラッと変わり、5年間副担当していた業務から、たまに手伝いに行く業務の主担当になりました。
嬉しい事ではあるんですが・・・以前までの業務の主担当になるなら即何でも来い!の勢いだったんですが、右も左もほぼ分からない状況。

日々の現場、事務処理に追われて気が付いたら残業時間(´・ω・`)
毎日が結構いっぱいいっぱいで、一週間の仕事を考えてたら、いつの間にか時間が過ぎてる。
家帰ったらウトウト、週末もボケーっとしてる事が多い。

まぁ慣れて行けば、大した事ない様になるんでしょうが・・・とりあえず現状何も手が付けられないですわ('A`)

あんまグチグチ言っても仕方ないので、進んでストレス発散しようと動いています。
その発散結果が↓でー。


(※後半飯テロ注意!)




【4月ちょっとまとめ的な】


今年の車楽まつりin九州の会場を確保完了しました!
告知はまだもうちょっと後かな?
自分がなかなか動けない事も今後増えてきそうなので、大吉に会場確保のバトンタッチをするべく、会場運営会社さんとの話合いの場へ同行してもらいました。
後は食品関係の詰めと、書類提出が終われば完璧なんですけど、もうちょっと時間かかりそうかな?




【ルームランプが不点灯】

新車の時から装着していたLEDルームランプに、ちらほら不点灯箇所が目立ってきたので、交換しました!まぁ3年もってくれたし、良い方なんでしょうね(´∀`)





交換した商品はこちら↓
YOURS(ユアーズ)
N-BOX専用設計 RIGG 光量調整機能搭載 RIGG-JF





ニッパー等で切り離して使います。
バリが気になる方は、ちょこっと棒ヤスリ等で取り除くと綺麗になります。
因みに裏面はこんな感じ。
そのままカチャッとハマるので、両面テープいらず(*´∀`)ノ




以前の分と比べてLEDの数は少ないんですが、調光機能があるのでもっと明るく、球面になっているので光の照度がイイ感じです!





装着後がこちら。
もちろん装着後は明るさMAXにしてるんですが、そのまま撮影すると写らないので、抑えてる状態でw




夜に撮影したんですが、エンジン切った瞬間目の前真っ白になりました(゚Д゚≡゚Д゚)ウォオオオ!?
思った以上に明るくなりました!!
もうちょっと落とそうかなとも思いましたが、最近慣れてきたので光度MAXで行きます( ̄▽ ̄)





【飯テロのお時間です】

最近のストレス発散も兼ねて、何かパーッと盛り上がりたくなったので、地元連中と一緒に、いつものマグロ屋に行ってきましたヾ(゚д゚)ノ


まずは仕入れによって、内容が変わる刺し盛り!
本日のオススメにある炙り、これメチャクチャ美味かった!!!!




4人前です(*´艸`*)




大トロがね、本当濃厚なんです!
自然な甘みがもうー(* >ω<)=3




これまた定番のトロ串。
これでもかって位にネギネギ♪





ネギが苦手なダチには、ネギ無しの大根おろし増し増しw




もうこれは毎回レギュラーメニューです(^¬^)




こちらはマグロの竜田揚げ。
いつも定番ばかりではと、友人らで相談して注文したんですが・・・
あまりの美味さに、撮影を忘れてましたw




マグロ?なんだろうか・・・?普通に鳥の竜田揚げに感じるんですが、アッサリ感が後から引いてきて『ぁ、これマグロだった!』って思う位のアイディアメニュー!
お肉が苦手な方は、コレだったらバリバリ行けますよ( `・ω・)b




カマの塩焼きは、コラーゲンぷるっぷる!!
焼魚本当嫌いな自分が、進んで注文する美味さ(*'-')




胃袋の唐揚げってのが気になってたんですけど、その日まさかの売り切れ(;´Д`)
次回の楽しみに残しつつ、定番マグロのメンチカツを!
もう説明は不要かなw




美味いとしか思えない画像!




ここでほぼ満腹だったんですけど、〆にお茶漬けを注文。
優しい味の出汁で、ペロッと入りました(^¬^)
大将、天才やわ!!!ヾ(゚д゚)ノ




日々仕事に追われてイライラしてたり、知らず知らずストレスが溜まってるみたいですが、あまり意識せずに、こういった発散方法で楽しく生活して行こうと思ってます。

まぁ現実問題余裕はないので、今回みたいに更新が暫く無く迷惑を掛ける事もあると思います。
でも連絡全く返せないって訳ではないので、食事のお誘い、オフのお誘いもお待ちしてます(゚∀゚)v
Posted at 2017/05/23 19:58:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事海外出張から帰って来ました!ただ、PCイカれてブログ更新出来ず(T-T)
国内の仕事も溜まってるんで、一息ついたらUPしますわ( ̄▽ ̄)」
何シテル?   07/25 18:29
(非公認)みんカラプロレス代表、マスクド・コヴァッチです! 自由奔放な人間です。 オフ参加は、N-BOXよりも他車種や兄弟車種に参加する事が多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第4回NBOX club 全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 23:38:43
Mission Praise REVERSPORT (リバースポルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 10:18:06
そろそろ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 07:06:49

お友達

精力的には募集していません。
(数友はお断りします)

申請断られても文句ないよー、って方だけお願いします。
自分も好き勝手しますので、切る場合も自由に切って頂いて構いません(*´∀`)ノ
129 人のお友達がいます
よっちゃん3398よっちゃん3398 * NoneおやじNoneおやじ *
capa8803capa8803 * トシ.トシ. *
kittdayo(キットだよ)kittdayo(キットだよ) * てらさん@てらさん@ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
これ、愛車ってか俺紹介?( ̄▽ ̄) ノンターボながら、外見だけ少しでもスポーツ感出す為 ...
その他 自転車 アンドレ (その他 自転車)
友人から譲ってもらった、通勤快速仕様。 重量が軽いので、ウイリーがやりやすいです! 愛 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.