• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

[1週間]隔週マスコ 第59号(岡山出張号)

[1週間]隔週マスコ 第59号(岡山出張号) みなさんこんばんは(*´∀`)ノ

10/10~10/11まで出張で、岡山に行っていたマスコです(^¬^)

※今回のブログは飯テロってレベルじゃないので、お腹が空いてもノンクレームノンリターンでお願いします( ̄▽ ̄)ニヤニヤ





【晴れの国 おかやま】

今回初めて新幹線で岡山に降りました。(乗り継ぎで四国に行った事はありますが)
車では何度か行ってるんですけど、実際市街散策するのは今回が初めてですねー。
久々に新幹線に乗って、1時間ちょいで到着するとは・・・結構な近所?w




岡山駅前には路面電車が通ってました。
出張とかじゃなければ、ゆっくり乗ってどこか行きたかったなぁ(´・ω・`)




改札抜けると誘惑の嵐!
22番のチーズタルト食べに行きたかったんですが、予想以上に疲れて今回は見送り(´;ω;`)
次回行く時は絶対食ってやるー!!




四国に行く、ごめんなはり線かな?
後免駅は以前行った事がありますが、やなせたかしさんが『ごめんなはり線キャラクター』を沿線20駅すべてに描いてます!
子供が喜びそうだなぁ(*'-')




どうでも良い話ですが、今回小さめのスーツケースを購入!
カーボン柄とかあるんですねぇ。なかなかオシャレ?w




時間もあまり無いスケジュールなので、駅のやよい軒で昼飯をば。
とりカツ定食・・・コレこんなに美味かったっけ?って位良い味してました(^¬^)
結構厚切りで、肉汁が出てきます♪




仕事も終了し、ホテルに荷物を置いてから下調べしていたグルメスポットへ向かいました!
今回食べたかったのはこちら!!
『豚の蒲焼 かばくろ』さん。総本店に行きたかったのですが、遠いので近所のイオンモール岡山のフードコートにて。




豚の蒲焼?鰻じゃなくて?
でも画像見てたら美味しそうだし・・・って事で店の前まで来ました(゚∀゚)
ひつまぶた・・・?w




すっごい魅かれるけど、まずはスタンダードメニューを!
ぶたかば重(豚1枚追加+ご飯大盛り)を注文♪
どうせなら大量に堪能しましょうか( `・ω・´)




おぉお!山椒もあるし、ご飯がススム君(古ッ!)
豚なのに柔らかくて、しかも蒲焼のタレと香り(^¬^)




御馳走様でした(^人^)
次回はタレ多めにしてもらおうかな♪




下の階に下りると、A応Pってアイドルグループがイベントやってましたが・・・自分よく分からなくて(;´Д`)
イベント横目にブレないホッピングシャワー(レギュラーダブル)を食いつつ、九州の女子力を発揮( ・`ω・´)v




ホテルに戻り、気になっていた『じゃがりこ 九州しょうゆ味』を購入し、フタめくるとプリント部しかめくれず('A`)
露骨に地味な嫌がらせされた気分だぜ(TдT)
あ、味は美味しいですw




枕が合わずに1時間に1回目が覚めて、ちょっと寝不足( =ω=)
ホテル朝食で目を覚ます為に、パンを10個程食べて2日目の仕事も頑張りました!




色々割愛しますが、仕事も無事終了し、お土産コーナーできび団子メッチャ食べたり・・・w
(オマケまで付けてもらって、お土産屋のおばちゃん、ありがとう♪)
メッチャ良いおばちゃんが「アンタ腹いっぱいなる位、きび団子食べて行き!」とか言うもんだから(*´艸`*)
仕方無いから店で4000円分お土産買いました(* >ω<)=3



ホームで並んだ新幹線見ると、何故か撮影したくなるのは俺だけ?w




無事九州に帰って、お土産を持っていつもの喫茶店へ。
お土産のお礼に、ケーキ(先にちょっと食べちゃいましたが)とアイスコーヒーをゴチになりました(^¬^)




今後出張も増えるみたいなので、仕事でうんざりするだけじゃなく、御当地グルメ巡りが出来ると考えて、楽しんで出張しようかなと思いました( ̄▽ ̄)
また来月出張あるみたいですが、九州内なので色々考えてます(^¬^)
(※国内出張なら歓迎ですがね!!!)




【※危険な危険な食欲の秋】

冒頭にも書いてるので、グルメ画像だしても問題ないよね?w








近所のカレー屋さんで、久々の特盛り(^¬^)
豚バラグリルカレーに焼チーズトッピング♪



オリーブオイルで炒めた豚バラがうんまいのなんの!!!




こちらは最近ちょくちょく行くトンカツ専門店、カツ2枚大盛りのカツ丼(^¬^)(^¬^)
地元のTV番組でもちょいちょい見る店です( `・ω・´)




味付けが自分好みなんで、月3回は行くかな?(*・ω・*)




最後に、久々の復活!ミニストップのプリンパフェ(^¬^)
てか年中レギュラーメニューにしとこうよヾ(゚д゚)ノ




再来週健康診断なんです・・・・俺。


↑の画像見ると分かると思う、現実逃避・・・・


諦めが肝心( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 20:08:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

岡山グルメの旅
ステップ100さん

美味しいラーメンを探しに・・・豚S ...
P411ブルーバードさん

プチオフ完了のご報告(・ω・)
ダイラーさん

新名神下り甲南PA 豚キムチ定食7 ...
はがねいちさん

油×脂のコラボ…((((( ;゚ ...
イチノアさん

久しぶりに・・・
48!!さん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:30:31
またもや

飯テロに
がっつり引っかかりました
(;゚;ж;゚;)_(-ω-」 ∠)_
コメントへの返答
2017/10/13 19:42:31
>しぉんさん
ごめんなさーい( ̄▽ ̄)v

最近の楽しみって、コレくらいしかなくて(゚∀゚)
あ、月末しぉんさんに久々会えるのも楽しみですよ♪
2017/10/12 21:40:28
東海地方に出張なら高山に飛騨牛のひつまぶしが食べれる店が有りますよ(^o^)
コメントへの返答
2017/10/13 19:43:40
>康司さん
なんと!!!
飛騨牛のひつまぶし・・・・
絶対美味しいですよね!美味しいですよ(^¬^)

これで東海に出張する理由が出来てしまった(*´艸`*)
2017/10/12 22:57:28
お久です
岡山行ったならパフェ食べないと

コメントへの返答
2017/10/13 19:44:52
>ZEST Rさん
お久しぶりでーす(*・ω・*)ノ゙

そう、そうなんですよ!
ピオーネのパフェとか食べたかったんですけど・・・店内に女性しか居なくてヒヨってしまいました(;´Д`)クッソォー!!

女子力が足りなかったァー(´;ω;`)
2017/10/13 06:16:41
おはようございます(^_^)
豚かば重が特にうまそーで食べたいです(笑)

新幹線や電車等に乗る時は私も写真を撮る1人ですね〜(^_^)
コメントへの返答
2017/10/13 19:46:05
>koh♪さん
こんばんはー(*´∀`)ノ

でしょー、グルメスポット探してて、これは食べないと!!って電撃が走りました(笑)

やっぱ電車って、男はみんな好きですよね!
浪漫ですよ~(´∀`)
2017/10/13 06:38:57
岡山出張お疲れ様〜(*´∇`*)

相変わらず飯テロたまらーん!(≧∀≦)

朝から目の毒ばーい(^-^;
コメントへの返答
2017/10/13 19:47:26
>まちゃさん
ありがとうございまーす(*'-')ノ

朝ならセーフですよね?(*´艸`*)
週末の食事ネタならまだ出してない物もありますけど・・・車ネタが少ないのが(´・ω・`)
2017/10/13 09:01:03
どもおはようございます。


岡山への出張お疲れさまでしたm(_ _)m


てかさっき朝ご飯食べたばかりなのにまたおなかすくぢゃないですか(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 19:49:02
>つぐさん
こんばんはー(*・ω・*)ノ゙

ありがとうございますm(_ _)m

食欲の秋全開なので、朝ごはんは前菜扱いでセーフです!
さぁ、デザートの世界へ( ・`ω・´)カモーン!!
2017/10/13 13:48:06
こんにちは〜(^^)/
出張お疲れ様です☆

食欲の秋ですね〜(笑)
不思議に思ったんですが、コバッチさんは胃もたれとかしないんですか?(・・;)

私は年々脂っこいものは食べれなくなってます(^.^;
コメントへの返答
2017/10/13 19:51:19
>セナさん
こんばんは~(*´∀`)ノ
ありがとうございますーm(_ _)m

胃もたれでしょ~、よく分からないんですよね( ´ー`)y-~~
ナンボでも食べられるんですが・・・Nボッチさん見習って少しはダイエットしないとヤバイかもです(´・ω・`)

食欲だけは、未だ衰えを知らない自分の身体を呪いたいヾ(゚д゚)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@boeing787@APT 兄ィ。PCで打ってたらコメントミスった(;´Д`)みかん食べてると止まらなくなるから、最近抑えてるんだけど・・・何か画像見てたら我慢できんかもw」
何シテル?   12/10 23:15
(非公認)みんカラプロレス代表、マスクド・コヴァッチです! 自由奔放な人間です。 オフ参加は、N-BOXよりも他車種や兄弟車種に参加する事が多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第4回NBOX club 全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 23:38:43
Mission Praise REVERSPORT (リバースポルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 10:18:06
そろそろ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 07:06:49

お友達

精力的には募集していません。
(数友はお断りします)

申請断られても文句ないよー、って方だけお願いします。
自分も好き勝手しますので、切る場合も自由に切って頂いて構いません(*´∀`)ノ
135 人のお友達がいます
おりがみ。おりがみ。 * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ * - mini888 -- mini888 - *
☆すみやん☆すみやん * m-dawgm-dawg *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
これ、愛車ってか俺紹介?( ̄▽ ̄) ノンターボながら、外見だけ少しでもスポーツ感出す為 ...
その他 自転車 アンドレ (その他 自転車)
友人から譲ってもらった、通勤快速仕様。 重量が軽いので、ウイリーがやりやすいです! 愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.