• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sadabo.com HYPERの愛車 [トヨタ エスティマ]

フォグランプHID化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
mk-forged製のHIDコンバージョンキットです。
最近は超薄型バラストタイプが主流ですが、イグナイターが別体になるし、結局その設置場所に悩むので、普通のバラストタイプを選びました。

構成部品は・・・
○バラスト2個
○HIDバルブユニット
○インシュロック
○取付用ステー2個&取付ビス
○取扱説明書
になります。
わたしは、取付ステーは使いませんでした。
2
【前日作業】
実はタイヤ交換してジャッキアップした時に、下から潜り込んで仮接続。先に点灯確認しておきました。で、ついでに、5分ほどカラ焼き。
・・・しながらコーヒーブレイク。(-。-)y-゜゜゜

カラ焼き終わったら、ここで一旦、本体取り外します。
なんでって・・・??
3
それは、ノイズ対策をしていなかったから。^^;
ノイズ対策のため、別購入したシールドチューブを取り付けます。実は、仮接続の時は、まだ届いてませんでした。(^_^;
この作業は、自宅の中で、コツコツと・・・

ノイズ対策は、線がむき出しだった片側だけしたんだけど、いいんだろうか??(^_^;(^_^;
4
で、本日取付。
これで3度目のバンパーはずし。w
養生も慣れてきました(爆)
5
運転席側のバラストは、ヘッドランプ下のここに設置。
固定は、両面テープとインシュロックでカッチリと・・・。
縦向きが落ち着き具合が悪く、横向きに設置しました。
6
助手席側バラストは、ヘッドライト下のここに設置。
こちらは縦向きで・・・^^。
7
バンパー戻して、設置完了~
明るいから、あんまり明るさわかんねぇ~w
8
ガレージに戻して、再点灯~
お~明るい~♪
光軸もさほど狂ってなさそうだし、このまま大丈夫かなぁ~
夜のドライブで、もう1回確認します~^^

ちなみに、AMもFMもノイズは入りません。
あの程度の対策でも効果があるってことなのかしら?^^;

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナンバー灯 LED化

難易度:

ロービーム、フォグ HID化

難易度:

いつもの屋根付き照明有り🅿️にてポジ交換σ(^_^;)

難易度:

イカリング

難易度:

プロジェクターフォグ&LEDフォグ取り付け

難易度:

なんちゃってウィンカーポジ!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 13:20:56
こんにちは。
イロイロとやられてますね~!
参考になります。

今回のフォグですが、HIDにしたあと光軸調整と
グレア光対策は大丈夫でした?

私は、LOWの明るさに不満があるのでフォグの
光軸を上げているんですけどー

ギラギラして対向車に迷惑かけてる気が・・・(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 15:17:11
いらっしゃいませ~
貧乏なので、工賃ケチって、イジリ壊してますw

光軸調整はなにもしてません。(^_^;
ただ、ガレージ内での点灯角度見てみると、以前フォグのバルブ交換した時と大して変わっていない気がしてますので、大丈夫ではないかと・・・・^^;

パッシングされるようなら、
Dラーに持っていって、調整だけしてもらうつもりですw

プロフィール

NEW ESTIMA FACTORY甲信支部に所属。 平成21年12月3日に、 2代目エスとなるACR50系に乗り換えました。 ◆◇これまでの車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドドア廻りのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 08:13:57
星光産業 EE-14 カップホルダーリング2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 08:00:42
フロントドアのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 22:50:03

お友達

ESTIMAに興味のある方、募集中です。
共感してもらえる方は、ぜひお友達に・・・
NEFメンバーのみなさんはお気楽に誘ってくださいね。^^
・・・ちなみに、自薦他薦は問いません。(笑)
242 人のお友達がいます
taku★taku★ * ゾ口ベジゾ口ベジ *
ポタり男ポタり男 * マロまゆげ@もみまんマロまゆげ@もみまん *
コムテックコムテック *みんカラ公認 ふ~。ふ~。 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
わたしのエスも、ひょんなことから第2世代へバトンタッチ・・・ 平成21年12月3日、大雨 ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
長女の愛車として購入。 新車ではなく、中古ですが・・・(^^;) 可愛い外観だが、結構 ...
その他 その他 その他 その他
自宅周辺周回専用マシン。 娘の愛車から、わたしの愛車へ払い下げ。 LEDヘッドランプ搭 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
期間:平成13年8月~平成21年11月 人生初のミニバン 決め手は大柄な体とシートがF ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.