• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きてぃー@のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:スーパーオートバックスや実売店

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:価格に見合う効果や仕上がり感、ここが大事



この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/23 21:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年11月03日 イイね!

燃費記録を更新しました!

本日納車後満タン後の第1回目の給油を、してきました。
昨日のブログで上げた数値より本日給油の時点での数値が、若干ですが上がっていました。

給油後の走行距離が637.5Km、本日の給油量が33.40Lで、L/19.08Kmとなりましたマルチ表示よりは落ちますが(あくまでも目安ですから)以前の車の約倍ほど走行した形になります。
カタログ値のJC08モードの一般的7割前後といわれていますが、アスリートですと
カタログ値 23.2Km/Lの7割とすると16.24Km前後となりますので3Km/Lほど多く走っている形になりますが、給油状況や暖気、アイドルなど様々な要素もあるのでまぁまぁ一般的カタログ値は達成したのかなっと思っています。 でもこの数字でのランニングコストはとてもお財布にやさしいです。
通勤距離が長いのでとても助かります。

今回の結果はあくまでも現状の乗り方でまだまだHB車の乗り方がよく分かっていないので(コツですね)スタートはそれなりに回して巡航速度に早く達した方がいいとよく言われますし、エネルギー回収でのブレーキ操作などいろいろ要素があり、これからが勉強ですね。 
また皆さんのアドバイスなど参考に維持していきたいと思います。




Posted at 2013/11/03 05:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン ハイブリット | クルマ
2013年11月01日 イイね!

ハイブリットの燃費は?


 本日帰宅時の途中で納車後1週間がたとうとしている今日の帰りに
以前の車の時は5日に1度の給油を
していたなぁって帰り道のいつものスタンドを通り過ぎた際に思いまして
現在表示燃費を確認してみたら19Kmと表示?うん?こんなに走るのかって思いながら記念撮影

確かに今は車に乗せられている感じで緊張しながら気を使いながらの運転で(いつも安全運転です)の日々なのでこんな感じかなって感じました。 
明日は試しに給油して実燃費を算出してみようと思います。

Posted at 2013/11/02 03:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月01日 イイね!

内装照明LED化

10月最終日本日はお休みを利用して内装照明の交換作業をしました、整備はあえて載せませんのでみなさんのを参考に自己責任でという感じで自己責任作業でした。

以前に購入していたLEDの交換ポンづけです、やたら眩しく明るいです。



以前投稿の愛車紹介などに、いいね やコメント多くありがとうございます、いい年しての車弄りなので、たいしたことは致しませんが、これからも楽しんでいきます。
Posted at 2013/11/02 02:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | LED | クルマ
2013年10月27日 イイね!

本日(26日)出勤前に

本日26日無事に引き渡しが終了しました。

出勤前にDに寄りランダーとお別れし、新しい相方との引き渡しが無事行われました、
何でしょう、新しい相方もとても良いのですが、やはり今回のランダー現実に離れると寂しいですね

新しい車両も同じように愛着持てるように付き合っていきたいと思います。

車輌の写真は日曜日にでも晴れましたら撮りたいと思います。

また先週のブログにいいね! 足跡 コメントなど多くいただきありがとうございます
アウトランダーの整備やパーツなどは以前諸事情によりすべて削除になってしまい新しい方々がのぞきに来ても何の参考にもならず申し訳ありませんでした。

今度の車はさほど弄ることもなく?乗り続けていくかと思います、パーツレビュー程度になるかな、
今後はブログももう少し力を入れていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
Posted at 2013/10/27 02:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | アスリート | クルマ

プロフィール

「ディラー1年点検でお邪魔してます。」
何シテル?   06/22 16:22

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

★:3年間ありがとう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 05:45:27
純正加工 自作ハッチテールランプ 《ver.1》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 15:33:58
TOYOTA プリウス前期フォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 09:44:52

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
新しい相棒です?車の方が各上です(#^.^#) これから長い付き合いになりますので、車と ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ぼちぼち行きましょう(*^^)v
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 みんカラとの出会い車両です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.