車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
赤レンガ〜(*^^)vこんばんは!!

ゆーや@GK5です!!

久しぶりに旅のネタ!!

って言っても、150㌔程度です!

9日は、初めてロードバイクで150㌔以上走行!

予定では、江ノ島・鎌倉へ行く予定でした!
が、天気は予定通りの雨。

朝4時に家を出発〜
聖蹟桜ヶ丘から多摩サイクリングロードへ




朝は、朝焼け見れて良かったけど。
この時点で雨降ってきて風も……

予定通り待ち合わせの二子玉川駅に到着!




厚木街道から江ノ島向かう予定でしたが

雨が強くなり、風もあり。休憩をとっていたら予定より1時間以上遅くなり。
話し合った結果横浜へ行くことに!

ちなみに路面は完璧ウエット。
タイヤはスリックタイヤです。




日産スタジアムを抜けて、横浜アリーナで休憩!!

人。人。人……

その後は、新横浜駅抜けてみなとみらいへ!


みなとみらい着いてSABみなとみらいの近くにランボのDが!!!

ちょーかっこよかったです!

ロードバイク6台で120万前後…
ランボルギーニは1台で何千万。


中に入りたかったけど、流石に入れなかったのでそのまま赤レンガへ!







赤レンガついたのは昼前!
この時点で70㌔超。

そのままふらふらして路面乾くまでまちました!!

ちなみに、お昼は肉まん〜

美味しかったです!!




イベントやってたので人多くてあまり、
写真はとれませんでした。

ランドマークタワーも見れたし、

海も見れたのでそのままお土産かって帰りに向かいました!



走行距離は150㌔オーバー

個人的に最長距離です!!


Posted at 2016/10/10 23:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
おはようございます!

今日は、早めの通学〜!!
隣の姉妹高の生徒と珍しくおなじ電車の
ゆーや@GK5です!!ʬʬʬ

最近、いろいろと忙しくブログ更新すくないです。

さて、タイトル通りロードバイクが納車してから1000㌔突破しました!!




8月24日に納車してから今日で、1ヶ月半!!

越生行ったり〜

学校行ったり〜

東京タワー行ったり〜

多摩湖走りまくったり〜

なんだかんだ1日走ると30㌔以上はしり。

タイヤもBSに変えたのが700㌔。

正直、純正より減り早いですʬʬʬ




今月は、
9日に江ノ島
14日に払沢の滝
15日にJ'SRacingのイベントに行く予定です!



Posted at 2016/10/07 08:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!
こんにちは!!

お久しぶりです!

この間、バイトさきにクロスケが!!
タイヤ交換、車高調整、アライメントを!



タイヤは、RE11A→RE050へ!





タイヤ交換だけやって、車高調整、アライメントは後日になったのでタイヤ交換した日から3日後にやることに!



車高調整前




はじめはリアを全下げ。
フロントを数ミリ下げてリフト下ろしたが、
あまり下がっているように見えなかったので、リアのお皿を1枚とることに!!






リフトを、下ろして確認!!
ワンメイク車両みたいにリア下がりにしたかったためこんな感じになりました!!

後ろに大人乗るし荷物積むことも考えて!
リアはスペーサー3mmかましてあるが、ギリ爪をおったり加工しないで済みました!




そして、初めてアライメントにも挑戦!

数値は、店長セッティングのため店長に聞いてセッティング出しました!

(*´罒`*)ニヒヒ☆






車高も決まり、アライメントもおわり!!

今回、車高は僕に任せてくれたので僕好みのスタイルに!!
ほんとは、前後共にもう少し下げたいけど人が乗ることやら、いろいろ考えるとこれが限界なのかなって思い。

でも、お父さんには満足してもらえて良かったです!!



ちなみに、今日、10月03日でタイヤ館小平は改装のため7日まで閉店!

リニューアルオープンは、10月08日!

8日の土曜日はいろいろとイベントやるみたいです!!

もしよければゆるオフメンバーも是非遊びに来てください!

僕は土曜日の14時〜います!!



Posted at 2016/10/03 08:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
こんにちは!!

今日は、もてぎのオフ会…

残念ながら行く足がなくて、我慢です…

来年はフィットで参加したぃ。


先日、久しぶりに荻窪まで行ってきました!

はじめは青山行こうとしたんですが時間を見て急遽変更!!

久しぶりにシーカーの前通ったらSUGOに向かってたらしく休み。







その後、そのままタイプワンへ〜!!

久しぶりに店長に顔だしに行ってきました!

S耐の事からフィットのことまで

そして、これからの学校での話など、

いろいろとアドバイスいただきました!!




SPOON S660




SPOONには、GK5のデモカーないみたいですが、そんな話をしてたら最近、フィットのお客さん多くて!!って話になったり、
久しぶりに楽しかったです!!


その後、夜は多摩湖走って帰ってきました!




そして、昨日はお父さんにこれをプレゼント




どうやら、立ち読みはしてたみたいだけど。

せっかくNO.4も持ってるんだからと思いプレゼントしちゃいました!!


そしたらタイヤ交換する時にクロスケ
すこし車高落としていいよ!って。

すこし落としちゃおうか悩んでるところ!

今年の冬からはSTL仕様になりそうな予感。

鉄チンで185/55R15ぐらいを入れるとか??

で、いま、鉄チンを探しています!!

どうやら、ラリースタイルにしたいみたいでタイヤは細くするとか?

さらに、シロスケは30000㌔超えたので

そろそろCVTF.フルードなどもやらないと行けないとのこと。いろいろとシロスケの事はメンテしてあげないといけないので考え中!!









Posted at 2016/09/11 07:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月07日 イイね!
こんばんは!

最近ブログ書く暇なくてパーツレビューだけだったりになってますが……

ネタはたまってます!!

前回のブログでシロウが納車して、

バイトが休みの日、学校が休みの日は

乗り回してます!!





多摩川経由で東京タワーいったり、



学校の友達と多摩湖自転車道をはしりまわったり

そんななか、久しぶりに8月の最後の日曜日に
シロスケに乗りました〜!!!




向かった先は鎌倉〜!!!




しらす丼











久しぶりに乗りましたが、トンネル内のサウンド最高〜♪

久しぶりに鎌倉に行ったと思ったら2日後に
学校の期末テスト!!

1日目はいつもどーり電車でいったけど、
2日目はシロウで行ってきました!!

学校の昇降口!!



越生線 越生駅

その後、そのままジャイアントで点検して
納車1週間で300キロ超!!

タイヤの慣らしもとっくにおわりました!
(ちゃんと100㌔慣らししました!)

そして、9月に入ってからも多摩湖走りに行ったりいろいろしてます!!

ちなみに6日はえっしゅんと走ってきましたよ〜




納車2週間で走行距離は
478㌔!!

ゆるオフのオフ会もシロウで参加できるかな〜?

オフ会あったら誘ってくださいm(_ _)m
Posted at 2016/09/07 01:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「あと2枚です!!


何シテル?   12/02 20:42
ゆーや@GK5です!!! オフ会にはなかなか参加できませんが参加できそうなら参加します! その時はよろしくお願いします! たまに首都高行ったり...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【拡散】姐さんからの連絡事項! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 18:42:56
アライメント調整 2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 20:43:34
アライメント調整 2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 08:50:37
お友達
車種関係なく友達募集してます!!

是非よろしくお願いします
37 人のお友達がいます
森下68森下68 * 立花響立花響 *
yoshiki1339yoshiki1339 はたのっち.comはたのっち.com
藍猫藍猫 KEI@GP5KEI@GP5
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
輸入車その他 GIANT シロウ (輸入車その他 GIANT)
GIANT TCR 1 のホワイトです!! 2016年モデル!!
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
通勤快速仕様!! サイドにはRSのエンブレム! 見かけたらよろしくお願いします!!
ホンダ フィット(RS) クロスケ (ホンダ フィット(RS))
黒GK5通称クロスケ(家の) よろしくお願いします
ホンダ フィット(RS) シロスケ (ホンダ フィット(RS))
通称 シロスケです! (伯父、伯母のです!) 土日は、白に乗車してる方が多いかも!! ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.