• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんしのブログ一覧

2017年03月09日 イイね!

アクションカムどれがいい?

最後の更新から数ヶ月…ハヤブサは今や入院中となってしまった(フォークOHの為)




この頃寒いので全然ツーリングする気にならなかったのですが、いざ愛車が傍から離れると無性に出かけたくなります。これも鈴菌の影響なのでしょうか(笑)




さて、就活をほったらかしてアクションカムについていろいろ調べた中で、これ良いんじゃない?と思うものがあったので簡単にまとめます。




MUSON アクションカメラ MC2




最近ラインアップが増えてきている中華製アクションカメラです。




アクションカメラと言えばGoProが有名ですが、これに似せたものが年々増えており、手ごろに購入できる商品が多数存在します。




MC2は去年10月にAmazonで取り扱いが始まってますので、最新機種と言ってもいいでしょう。




ここで私の要求スペックを以下に……

・価格1万以下

・1080p 60fpsが望ましいが、最低720p 60fpsでもいい

・ヘルメット、タンクに装着可能




fpsはヌルヌル動画を撮影するには非常に重要なスペックになるので外せません…音は別撮りして編集すれば何とでもなるので、今回は無視。




このスペックで一番コスパが高かったのがMC2でした。




他にはSJCAM製、DBPOWER製、Gitup製なども検討。




プラス数千円出せるならGitupのGit2が欲しいんですけど、キャンプ道具もいろいろ揃えたいので余裕がありません(汗)




ていうか、そんなことより早くハヤブサ乗りたい……

Posted at 2017/03/09 17:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!

思いつきの日本海ツーリング

思いつきの日本海ツーリング






一ヶ月以上も放置していた……お久しぶりです。





10月末の話ですが、今年のハヤブサツーリングの閉めということで日本海へ行ってきました。全然お金ないのに(笑)












早速ですが、今回の個人的ベストショット(なお、岐阜県内の模様)。





海に行くツーリングのハズなのに山の景色でときめく自分がいることに気付いて、やっぱり山が好きなのかなーと思ってしまいます。












この日は雨が降ってから2日後ということもあって、風もなく落ち着いた晴れ日となりました。












ちょっと思い入れがある道の駅。5月はカブ2台でここに来てました。あれから既に6ヶ月経ち、2016年も来月を残すだけなんだと思うと時間の流れがとても早く思えます。











山道を登っていきます。














おじいさん、峠を登る。















ちなみに気温は5℃でした。寒い!!!














本日の目的地に到着。福井県の小浜にあるエンゼルラインです。














元々有料道路だったそうです。いまは無料となっており、当然管理人さんも不在です。













小山と港とハヤブサ。この組み合わせもなかなか好きです。














頂上まで登ると、青く澄んだ海が見えました。天気が良い日で本当によかったです。














エンゼルラインを離れて昼食。お金のない学生はこれでも幸せなんです(笑)















カップヌードルが出来上がるまで撮影タイム。Twitterの背景とかに使えないかなー?と思って撮ってみました。

























クッカーとラーメンの撮り方を試行錯誤。普段気にならないところも気になって撮影してしまうのが、ソロツーリングの醍醐味です。















ちょっとスープが少なくなってました……。














長野キャンプ以来のツーリングだったので、久々に長距離で乗れて楽しかったです。タイヤがもう終わってるので次は年明けですね…また乗りたいと思います。





そういえばキャンプの記事も書いてないじゃん……
Posted at 2016/11/19 10:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハヤブサ | 日記
2016年09月27日 イイね!

平日の早起きツーリング

平日の早起きツーリング













眠れなかったので夜明けを待って少し走ってきました。




自宅から数分走った場所に公園があったので寄ってみることに。












到着したのが6時だったので、他に誰もいません。
















芝生の場所が広かったので、デイキャンプには良いかもしれません。後で調べたら実際にキャンプやってた人もいたようです。














この日は濃霧注意報が出ていたので、標高が低い場所でも雲がかかっていました。


これを見るだけでも遠いところまで来た感じがします。















帰り道、霧に覆われている街を見ることができました。













さっき走った場所もモクモクになりました。














雲海でしょうか?遠くの山も見えました。












日が出てきました。光のカーテンが神秘的です。













ウェット路面+落ち葉で大変な路面でした。ハヤブサじゃなくてよかった……






















ほんの一時間だけのツーリングでしたが、近所で滅多に見られない景色を見ることができたので満足です。


Posted at 2016/09/29 05:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブ | 日記
2016年09月17日 イイね!

考えるほど全部手を入れたくなる話

考えるほど全部手を入れたくなる話











久しぶりにカバー被ってるグースに会ってきました。




しばらく乗らないと決めてから数ヶ月が経ちましたが、今でも心奪われています。もしかしたらハヤブサ以上に(笑)




カバーを外し、愛車の前へ。久しぶりに跨るといろいろな思い出が甦ってきます。




学校帰りに峠へ行った日、初めて自分でタイヤ交換した日、意味もなく山梨に向かった日、派手に転倒した日、曲がったハンドルを自分で交換した日……1年でたくさんの思い出を残してしまいました。




また改めて復活させようという気になれました。




ハヤブサの維持で当分お金が流れていくので、現実問題としてグースはあまり手を入れられません…。




眺めて思ったのですが、急所である電装系を直すのはもちろんですが、他にサスペンションやタンク(ガソリン漏れあり)、ブレーキなど考えれば考えるほど色々手を入れたい部分があるので、せっかく直すなら全部一気にやってしまいたいです。




グース買った金額の2倍は覚悟しないと、全部やるのは無理そう(^o^;)




けどそのお金で来年北海道行けるかも?と思うとなかなか手が出せず……。時間はお金に代えられないですからね。




何事もじっくり計画を練らなきゃデスネ。
Posted at 2016/09/17 17:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | グース | 日記
2016年09月09日 イイね!

真面目な福井ツーリング

先月、まじめに福井でツーリングしてきたので、今日はそのまとめを。





第一、自殺の名所らしい東尋坊。












この日の前日が雨且つ、台風が近づいてたので海は大荒れです(笑)











途中のお店では、ユニークなものが売っていました。











高山にもコイツいたなぁ…まさか福井でも見かけるとは。











この場所で見るからこそ、見入ってしまう魅力がありますね。
















場所を変えて、今度は永平寺へ。





















気合が入る注意書きです。気を引き締めて参拝に行きましょう。

















今回は以上です。ありがとうございました(=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/09/09 21:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハヤブサ | 日記

プロフィール

「アクションカムどれがいい? http://cvw.jp/b/2274798/39429714/
何シテル?   03/09 17:29
ご覧頂きありがとうございます。 更新頻度は低めですが、まめに情報入手とかでチェックしてます。 日常話やツーリング日記を主に書いたりしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

申請はご自由にどうぞ。

多忙等により、お返事が遅くなることがあります。ご了承ください。
8 人のお友達がいます
YUKI2586YUKI2586 K-TA1993K-TA1993
@コンソメ@コンソメ イナくんイナくん
たいぷあーる@NSXたいぷあーる@NSX たけやぶやけたけやぶやけ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
手放したら最後。もう再び会うことはできないでしょう。 今は普段の足として使ってますが ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
初の大型バイク。 これから大事に乗っていきます。
スズキ グース350 スズキ グース350
某オクで10万ちょいで見つけ即購入。 本命はカタナだが、グースに乗っていくうちにグース ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.