• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

PCをいじってみた

PCをいじってみた 今年初ブログだぜw








ま、それは置いといて・・・
近況その1。

家のPCをグレードアップさせてみました。


私の場合、メーカーの良い子ちゃん仕様では色々と不具合がありますので自作PCを使っております。

仕様的には、Windows Vistaの発売直後のミドルの下といったところでしょうか。
OSは7にアップしておりますが、さすがに遅く感じてきました。

ということで、中古のCPUとメモリの容量アップで高速化!

といきたかったのですが、OS起動せずww


マザーボードのBIOSを上げてみたり下げてみたり、設定を弄ったりしましたが、無理w


HDDは流用でマザーボード他一式を新調することにしましたw

CPU:Intel/Corei5 i5-2500K 3.3GHz
マザーボード:ASUSTeK/P8Z68-V PRO/GEN3
ビデオカード:ASUSTeK/ENGTX560 DCII
メモリ:Transcend JetRam/PC3-12800 4GB×2

無難な仕様です。

でも今までのCore 2 Duo E6300から比べたら全然早いぜ!

グラボのFANも以前の1個から2個に増えてますが、しずかちゃん。

今まで使ってたCPUの巨大FANが流用できなかったのが残念。

あとはHDDをもっと速いものに変えたいですね。



近況その2。

ホイールが1本歪んだぜwww

震災で道路上の排水マンホールがそこら中に突き出てるので、やっちまったんだな・・・たぶん・・・

ちなみにリム修正は今のところ考えてません。

ということで現在は純正ホイールです・・・



近況その3。

バンパーに亀裂入ったぜwww

・・・



まあそんなところですw
ブログ一覧 | PC | パソコン/インターネット
Posted at 2012/02/08 18:57:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

サイパン 社員旅行に行ってきました ...
INSPA 373さん

久しぶりに農耕ブログの更新です🎵
中年としぼんさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

☆新型スペーシアカスタムに試乗して ...
☆時間よ止まれ☆さん

この記事へのコメント

2012/02/09 00:34:23
あけおめですw

無難な仕様ですね~。
でも、SSDがオヌヌメです。

一度SSDを使うとHDDにはもどれません。
メーカー製ノートをSSDに換装して驚いていて、昨年自作したPCにはじめはHDDをつけてたんですが、結局SSDに替えました。

しかし、震災は、クルマにやさしくないですね。
コメントへの返答
2012/02/09 22:52:33
あけおめっスw

財布に負担かけなくてもゲーマーじゃないんでこれくらいの仕様で十分ですw

SSD。
そんなモノがあるとは!
でもお高いっスねwww
HDDでもSATAの6.0Gb/sなら2TBでも1万ぐらいなので、500GBの4連HDDを2個外して入れ替えるつもりです。

震災は足とボディに傷跡を残しました。
夜道は節電で更に走るの怖いですよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ終わってんな。つまんねー」
何シテル?   12/13 01:59
TVとか見てないので流行とか浦島太郎状態です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フォグランプ装着(純正スイッチ活用化)4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 22:11:53
フォグランプ装着(純正スイッチ活用化)3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 22:08:29
純正フォグランプ配線取付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 22:02:04

お友達

お会いした事の無い方またはコメ等でカラんだ事の無い方のお友達登録はご遠慮させていただきます。
26 人のお友達がいます
tomy1031tomy1031 * ミニカルミニカル *
ぐっち~ぐっち~ †KAZ††KAZ†
monkenmonken 344ROCK344ROCK

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ATでいつまで耐えられるのか。自分との勝負。
その他 BIANCHI 2014 KUMA 27.3 その他 BIANCHI 2014 KUMA 27.3
通勤用
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax その他 DOPPELGANGER 202 blackmax
クルマに載せたいので折りたたみ式。 タイヤは20インチ。 変速機はシマノ6段から7段に変 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
燃え尽きた・・・(。>д<)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる