• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

max☆の愛車 [ホンダ オデッセイ]

整備手帳

作業日:2014年9月16日

リヤアッパーアーム交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ホイール選択の幅を広げるため、リヤのアームをキャンバー調整式に交換します。
2
新品吊るしだと目いっぱい短縮してあって芯芯で215mm。
純正は235mmです。

最終的に5mm短縮の230mmに調整しました。
3
タイヤハウス内。
接触跡が・・・
ノーマルアームで9.5Jの+40程度では内側が当たるようです。
4
装着。
5
約6度のキャンバーになりました。
足に無理がかかってるのでこっちもスタビリンクショート化しなければ。

フェンダーツラまで約70mm。
想定のインセットでいけそうだ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアアッパーアーム交換

難易度:

バンプラバーカット

難易度:

センターナット取付

難易度:

リアショックオイル滲み交換

難易度:

調整式スタビライザーリンクへ交換

難易度:

フロントバンプラバーカット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラの劣化を痛感」
何シテル?   12/21 00:29
TVとか見てないので流行とか浦島太郎状態です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

フォグランプ装着(純正スイッチ活用化)4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 22:11:53
フォグランプ装着(純正スイッチ活用化)3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 22:08:29
純正フォグランプ配線取付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 22:02:04

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
乗り換えです。
その他 BIANCHI 2014 KUMA 27.3 その他 BIANCHI 2014 KUMA 27.3
通勤用
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
最後まで愛情を注ぐことが出来ずに手放しました。
日産 シルビア 日産 シルビア
やっとMTを手に入れパワーも十分でした。 前置きインタークーラー取付などDIYの楽しさを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation