• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ホイール

ホイール エボが納車されてまだ一ヶ月程度ですが、今後ホイールを交換する予定なのでちょこちょこと下調べをしています

今のところ候補に上がっているのが、PRODRIVE製のGC-05Fです

デザイン面で目に止まったので、マッチングに関して調べてみました

今、考えているサイズは18inch 8.5Jなのですが、メーカーの推奨がOffsetが34とされています

ただしOffsetが32になるとスポークがハブに向かって落ち込む形状、私好みのGTRデザインになるので、2mm程度ならアライメント次第でツメ折り無しポン付可能?と思い、装着の夢(妄想)が膨らんでいたのですが、エボの大きなキャリパーへの干渉問題を思い出し、夢は振り出しに戻り中です

推奨のOffset34がキャリパーを大きく逃げる形状になっている事を考えるとちょっと難しそうですね

Prodriveにホイール試着のサービスでもあればいいのですけどねぇ


といってもお金がないのでしばらくは純正ホイールで頑張りますが(汗)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/13 10:41:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 13:21:13
キャリパーは、台形って言うか左右が絞られた形状になっているから意外といけるんじゃん???
中古ホイールショップとかにあれば試せるんじゃない?あまり出回ってなさそうなサイズだけど・・・
コメントへの返答
2006/10/13 13:57:25
チェイサーのスープラキャリパー装着車に、このサイズのホイール付けてる方のみんカラレビュー見るとやっぱりスポークがキャリパーに微妙に接触してるのね・・

スーキャリとエボブレンボのどちらが大きいか分からないけど、もしエボで装着できたにしても相当ギリギリになりそうだね


ちなみにこのホイール、比較的高い上にちょっとマイナーなので中古ホイールを探すのは難しそう

7J~7.5JのBPレガシィサイズならまだ見つかるかもしれないけど8.5Jは厳しいね~
2006/10/13 15:57:39
ⅦGT-Aですが・・・
18インチだと実績で言うと
57Sの8.5J+30-18(フロント・リヤ)
CE28の8.5J+22(フロント・リヤ)
TE37の9.5J+28(フロント)、9.5J+35に3mmスペーサ(リヤ)
が入ります・・・
キャリパがノーマルだと多分問題なく装着できると思います

2006/10/13 16:39:20
↑修正!(笑)
CE28はオフセット+25です
TE37は17インチでした
コメントへの返答
2006/10/13 22:05:39
情報ありがとうです!

やはり装着した前例があるのが一番確実!
こういう情報は貴重ですね

CE28NやTE37の推奨Offsetは30なので、RAYSでは5mm前後のマージンは取ってるみたいですね

それにしてもホイールマッチングはいつも悩ましい(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風邪引いて、だーうーん」
何シテル?   02/04 16:04
ロードスター、FDとマツダFRを乗り継いで今回エボとなりました 9.5MRをちまちまといじる予定です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Junの『のんびり日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/24 01:03:47
 

お友達

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
FRを乗り継いできましたが MRで初4駆となります
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去所有のFDです 今のエボに比べれば出力は控えめですがコーナーは爽快でした

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.